• ベストアンサー

学生〔男性〕ですが、ファッションセンスのことです。

このようなジャケットを学生が着ていたらおかしいでしょうか? http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49290 この場合、下に着るのはストライプシャツだと思いますが、Tシャツの柄があるものにも似合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

>学生が着ていたらおかしいでしょうか? 全然問題ないです。 ただ、ちゃんとサイズが合ったものを選んでください。 >下に着るのはストライプシャツだと思いますが、Tシャツの柄があるものにも似合いますか? ストライプシャツでもボーダーTでも、無地Tでも柄Tでも、何でも合うと思います。

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファッションには本当に疎いので心配でした。自信が出てきました。

その他の回答 (1)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

中高生は少し難しいかなと思います。 若さ故に余計にオヤジ臭い雰囲気を与えかねません。 着こなす自信があればいいと思いますが。 個人的に黒の方が使いやすそうです。 別にストライプのシャツじゃなくても柄シャツでもOKです。 それよりも、中高生の場合はTシャツでカジュアルダウンした方が無難かなと思います。 だから、むしろ柄のTシャツをお勧めします。

airport66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、Tシャツの方が無難ですか。

関連するQ&A

  • 春用ジャケットの上にあう上着ありませんか?

    http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49256 インナーがストライプの長袖シャツで、アウターが上のような形の春用の黒色ジャケットなのですが、この上に着ておかしくない上着にはどういったものがありますか? 教えてください。お願いします。

  • 中に着るTシャツの色について

    初めまして高校生です。 ユニクロで欲しいシャツがあったのですが こういうシャツはほとんど持っていないので中に着るTシャツはどういうのを着たら良いのかわかりません。 こういうファッションに詳しい人は是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに下記のアドレスにあるのが欲しいシャツです。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u40316

  • デニムジャケットに会わせるなら

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49304&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=07 先日これに似たようなデニムジャケットを購入したのですが、インナーに何を着ればいいのか、いまいち悩んでいます。何がいいんでしょうか。アドバイスお願いします。 下は普通にジーパンを履こうと思ってます。

  • ファッションチェックしてちょ

    1、http://www.uniqlo.com/L3/u45.asp 2、http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u45078 拡大図 ↑↑↑ ウィダーのCMで先生役してるキムタクが上記左上のコットンVネックセーター(紺色1900円)みたいなのを着てたんでたまにはこんなのもいいかなーって思って買おうと思うんだけど。(CMのとはちと違うけど) 正直に教えてください!若い男があんなの着たらどう思いますか?やっぱダサイかなー。 今なら間に合うんで。「あれで来られるのはちょっと~」 とかなら正直にボロクソ言ってくださいっっっ もしこの服なら下はジーンズと綿パンのどっちが合いますか? あとVネックなんで中が見えるんで中はTシャツじゃ合わないですよね~。 あ~優柔不断病がー  ( ̄-  ̄ ) ンー

  • 高校生でユニクロのダウンは×?

    こんにちは。 先程も質問しましたが、結局今日は色々調べてみてまた今度買いに行くことにしたのでまた質問させていただきます。 ダウンジャケットを買おうと思っているのですが、 高校生(高1)でユニクロのもの(http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49289)は、やっぱり避けておいて、 ライトオンなどで購入したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって・・・?

    http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u40449&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=38 これを買ったのですが、少し丈が長いみたいなんです。 これはTシャツの上に羽織る感じに着ればいいんでしょうか?元々パンツの中に入れるように作られているものなんですか?

  • 白いジャケットに合わせる

    高校生の男です。 白いテーラード?ジャケットを持ってるんですが、 インナーにはなにをきればいいのか悩んでいます。 どんなものをきればいいでしょうか?素材や色なども具体的にアドバイスお願いします。 あと、高校生でhttp://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u47290&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=50RPJUPKRWO&hdnColor=09 コレを着るのは変でしょうか?

  • スラックスとチノパンの違いは?

    今度入社した会社がクールビズの会社で何を履いて行けばよいか困ってます。 スラックスとチノパンの違いって何でしょうか? スラックスとチノパンってクールビズですか? http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51028&hdnSize=076&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=56 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u51263&hdnLength=-&hdnColor=34&hdnBasket=0&hdnTime=JHBLG15CJOF&hdnSize=076 スラックスとチノパンの違いを教えてください。

  • このワンピにあうレギンスは?

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w50306 このワンピの黒を購入しました。レギンスを合わせようと思うのですが何色があうでしょうか。。。?この服に合わせる靴が白しかないので、黒が無難かなあと思っているのですが夏に黒×黒は暑そうだし無難すぎる気も。。。ほかに合う色、柄があったら教えてください。

  • こんな服装はあり?18男

    18歳の男ですが、質問よろしいでしょうか。 ファッション系に弱いので、質問致します。 こんな服の人はどう思いますか?(男が着たら) (1) 紺色の柄のないパーカー?スウットちょっと短め (中のシャツがちょこっとでるぐらい) http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u47035&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=USMWSNUZ18Q&hdnColor=69 中は白色シャツで真ん中に大きく数字(黒色)が書いてあるもので、上に英語(ちょこっと4文字ぐらい)が書いてあるもの(サッカーゼッケンみたいなあれです) それでジーンズは少し薄めのもの http://item.rakuten.co.jp/kanful/arp428499/ 情報が少なくて申し訳ありません。 もしよろしければアドバイス等お願いいたします。

専門家に質問してみよう