• 締切済み

子供がいる女性と付き合ってます。

他にも似たような質問が見えましたが、個人個人細かいところで違いがあると思って質問させてもらいました。 子供がいる女性と今付き合ってます。 家族も友達も反対しています。 年上です。 今、私の家は父親の勤務先が倒産して私が働くことになって、 女性まで養える自信はありません。 その前から自信はあまりなかったのですが、彼女の友達によると結婚もしたいような感じのことを言っているそうです。 家族も反対してる上に、私は結婚はまだ考えていませんし、俳優になるという夢もあるので、難しいところです。 家族が付き合うことを反対していると言う件で彼女ともめたことがあったし、悲しませてしまったので、また悲しませてしまうんじゃないかとこの話を切り出すのもちゅうちょしてしまいます… 彼女の友達にはこの件は話しましたが・・・ 私は彼女にどういってあげればいいんでしょうか… またうまく乗せられてっていいかたも失礼かもしれないですが いつのまにか結婚なんて話になるのではないかというのも心配です… でも彼女のことは好きなんです。わがままですよね。ある意味。

みんなの回答

• k-ko0730
回答No.7

彼女が自分との結婚を考えているのかどうかの確認。 yasinomi33さんには俳優になりたいって夢があるし、今すぐ誰かと結婚するつもりは全然ないということを伝える。 就職活動中だけど実家を支えたらお小遣い程度しか手元に残らないから貯金すら出来ず、なかなか経済力が身につきそうもないことを話す。 それでも良ければ、これからも付き合って欲しいと頼む。 これくらいの話し合いは必要でしょう。 逆に、恋人同士ならこれくらいの話し合いをしていても全然オカシクありません。 でも「周囲に付き合いを反対されてる」なんてこと、彼女の耳に入れる必要があるのでしょうか? 周囲に反対されようがyasinomi33さんが付き合っていきたい女性なら、直接誰かから彼女に言われてしまう場合以外、彼女がそんなことを気にしなくていいように、悲しまなくていいように、yasinomi33さんがちゃんと彼女を守ってあげて欲しかったです。彼女の友達にイチイチ話したりせずに。 話し合いがこじれたり平行線を辿るようだったら別れるのも仕方がありません。 上手く乗せられたとしても、冷静にちゃんと降りて断ればいいだけの話でしょ?結婚は今は誰とも考えられない。いきなり父親になるだけの覚悟も自信もないと。 私の主人、付き合っている間に、ちゃんと結婚願望がないことを話してくれましたよ。 自分と付き合っていることで私の婚期が遅れてしまうんじゃないかと彼なりに考えて心配して、身を引こうともしてくれました。結婚できないとしても彼と一緒にいたいからと私の気持ちも伝えて話し合って、付き合いを続けました。 数年後にプロポーズしてくれて結婚しましたが。 yasinomi33さんはかなり若いんでしょうか?どうも子供じみているというか、包容力を感じません。 もっと自分を磨いてイイ男になって下さい。

• tukinou
回答No.6

他の回答者の方と 違った意見で 厳しい意見ですが よろしいでしょうか?お気に障ったら スルーしてください。 子供がいる女性だと なぜ 結婚を 望んでいると みなさん 思われるのでしょう?私は 逆に 不思議です。 私自身 シングルマザーです。結婚を 考えてのお付き合いは 今は 考えていません。私の場合 子どもが 思春期だというのがありますが、もしも お付き合いしている彼氏がいて、新しい父親づらなど されたら 迷惑だと 感じます。 私にとっては 我が子の成長と 自分自身のお付き合いとは 別物だと思っています。 そのお子さんがいくつなのか 存じませんが、ご質問者さんは 彼女さんご自身と そのことについて きちんと お話しされているのでしょうか? お付き合い自体に 質問者の方のご家族が反対されていて、しかも そのことを 彼女さんにお話されて 悲しませてしまった・・・・・しかも 質問者さんの方は ご家族を養っていて 余裕がなく いつか 俳優にもなりたい とか・・・・・ 私だったら そういう彼氏さんと 外で お付き合いする分には 構わないけれど、子供を巻き込んでの お付き合いなんて 真っ平ゴメンです。不安でたまりりません。 恋愛と結婚は 違います。結婚生活を知っているものにとって 不安材料ばかりのお相手に思えます。 母子家庭の場合 母子の密着度は 他人には はかりしれないものがあります。そこに 新しい他人が入るのは かなりの努力を 要するものだと 思います。安易に考えて 再婚・もしくは 同居をして、連れ子を 虐待するケースって よく報道されてますよね?もしも 自分の子供がそういう目にあったら・・・・・と 考えると ぞっとします。 だけど 質問者の方は そこまで する気持ちがないように 私には 思えます。 お相手の女性の方のことは 好きだけど・・・・ そこに集約されているように 思います。 でしたら、彼女自身と よく 今後のお付き合いについて お話されるのが ベターなのでは ないでしょうか? 彼女の友達には 話すけれども、彼女自身には 話していないって 彼女さんをないがしろにしているとは 思いませんか?ご家族にお話しされる前に どうして このこと(お付き合いしていること)を 自分の家族に話そうと思うけど・・・・と 彼女さんにお話されないのでしょうか?お互いに信頼できないのでしょうか? 彼女さんを好きだけれど 大切にされているとは 私には どうしても 思えなかったので・・・・・・ 辛口で 申し訳ないのですが・・・

noname#109548
noname#109548
回答No.5

質問者様が結婚を考えていない、というのを伝えましょう。 彼女の方が、口も頭の回転も速いので乗せられてしまうかも・・・と、不安なら、もう、おつき合いを切り上げるときでしょう。 確かに、うっかり妊娠でもされたら、あなたも逃げ道がなくなるでしょうから。 子持ちの年上女性となると、相手がよほどの経済力がない限り、結婚を狙われるのは当然だと思います。 あまり長引かせない方がいいと思います。

yasinomi33
質問者

お礼

ありがとうです。 僕は経済力はまったくないのに言われたので、働いてほしいのかもしれないですね。 でもいまは働きますが、それは実家を支えてちょっと自分におこずかいが出る程度しかないことが予想されるので(就職活動中)難しいと思います。それは彼女もわかっているとは思うのですが… はい私も長引かせるのは危ないと思うので今日話ができればしてみます。

noname#160718
noname#160718
回答No.4

同じような質問はありましたし、そこでも同じようなことを書いたのですが、  どんな女性と付き合っても、相手に対する責任が生じるのは同じですよね。  それが子連れの歳上、ということでその相手が「結婚したい」と思っているのであれば、それはより切実なものだということでしょう。  子連れで歳もそこそこということになれば、単に恋愛するだけならどうということはないでしょうけど結婚と言うことになると条件は厳しいですから。それも時間が経てば経つほど条件が厳しくなっていきます。  ですから、彼女の気持ちを判っていて自分にはその気がなく、その状態でズルズル結論を先送りにすることは、彼女の人生に非常に大きなダメージを与えることになります。  そして相手に子供がいるのなら、その子に対しても一定の責任が生じます。あくまで道義的な責任ですが。彼女が不幸になると子供の人生にも一定のダメージを与えますから。  もちろん人生塞翁が馬ですから、何が起こるかは判りません。  ここで別れたために彼女が最低の男と知り合ってしまい、最悪の状態になってしまうということだってあり得ますしね。  でも今の時点で、何が彼女にとってベストか、そのために自分は何をできるのか、と考えることは、彼女のことが好きなら最低限のことでしょう。

yasinomi33
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 そうですね、もし別れて彼女が最悪の状況になってもそれは結果論であって、今どうあるべきがが大事ですよね… がんばってみます!

• hoo24
回答No.3

好きだけど結婚する気がないのであれば、そう伝えるしかないのではないでしょうか? 将来的に結婚は多分ないけど、それでも付き合いを続けていいのか確認した方が良いと思います。 冷たい言い方かもしれませんが、お互いに時間は無駄にしたくないですよね。お相手だって子供を抱えているのだから、早く結婚したいのでしょうし。 「周りから反対されているから」を理由に別れを切り出すのは大人としてどうかと思います。 自分の意思として伝えなければ、お相手も納得しないのではないでしょうか。 好きな気持ちはわかりますが、状況を考えれば感情だけでは進めない気がします。 頑張ってください。

yasinomi33
質問者

お礼

そうですよね。 今までも周りの反対って理由で別れようとしたことがあったので、 やっぱり大人としてよくないですよね。 そうですね。彼女に今話しているところなのでもっとはっきり伝えようと思います、田民具だけ合えば・・・・

• lemon-pop
回答No.2

こんにちは。 私は彼女にどういってあげればいいんでしょうか… ○金銭的に養うことは不可能である ○周囲に反対されている ○夢を捨てる気も結婚する気もない 上記をきちんと説明するべきではないですか? 成り行きで結婚する事になった時、貴方は後悔することなく 責任をもって生活できるでしょうか? 今は好きだし、一緒にいたいという気持ちもわかりますが 思わせ振りな態度を続けるのは彼女に対して失礼ですし すべて話した上で別れることになったとしても それは二人にとって最良の結果なのかも知れませんよ? いずれにしても、友達から聞くのではなく 彼女の考えも含め、二人で話し合ってみては如何でしょうか?

yasinomi33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もいおういおうと思ってなかなか言い出せませんでしたが、みなさんの言葉をいただいて、勇気が出てきました。 タイミングをみて、また話し合ってみようと思います。

noname#44786
noname#44786
回答No.1

その女性があなたは一緒にいて疲れませんか?事実今あなたにとってその女性の存在が負担になってるなら絶対やめたほうがいいです!一緒にいて疲れない女性ならちょっとずるいけど結婚はもうちょっと待ってって言って付き合えば?人生1度しかないんだもん・・色んな女性と付き合わないと自分の成長にもならないよ?

yasinomi33
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいることは負担ではないです。 ただ、家族の反対とか結婚とかが悩みの種でちょっとつらいので、一緒にいることは全然つらくはないです。 結婚はもうちょっとまって、そうやって伸ばすのも手でしょうか…