• 締切済み

子供がいる女性と付き合ってます。

他にも似たような質問が見えましたが、個人個人細かいところで違いがあると思って質問させてもらいました。 子供がいる女性と今付き合ってます。 家族も友達も反対しています。 年上です。 今、私の家は父親の勤務先が倒産して私が働くことになって、 女性まで養える自信はありません。 その前から自信はあまりなかったのですが、彼女の友達によると結婚もしたいような感じのことを言っているそうです。 家族も反対してる上に、私は結婚はまだ考えていませんし、俳優になるという夢もあるので、難しいところです。 家族が付き合うことを反対していると言う件で彼女ともめたことがあったし、悲しませてしまったので、また悲しませてしまうんじゃないかとこの話を切り出すのもちゅうちょしてしまいます… 彼女の友達にはこの件は話しましたが・・・ 私は彼女にどういってあげればいいんでしょうか… またうまく乗せられてっていいかたも失礼かもしれないですが いつのまにか結婚なんて話になるのではないかというのも心配です… でも彼女のことは好きなんです。わがままですよね。ある意味。

みんなの回答

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.7

彼女が自分との結婚を考えているのかどうかの確認。 yasinomi33さんには俳優になりたいって夢があるし、今すぐ誰かと結婚するつもりは全然ないということを伝える。 就職活動中だけど実家を支えたらお小遣い程度しか手元に残らないから貯金すら出来ず、なかなか経済力が身につきそうもないことを話す。 それでも良ければ、これからも付き合って欲しいと頼む。 これくらいの話し合いは必要でしょう。 逆に、恋人同士ならこれくらいの話し合いをしていても全然オカシクありません。 でも「周囲に付き合いを反対されてる」なんてこと、彼女の耳に入れる必要があるのでしょうか? 周囲に反対されようがyasinomi33さんが付き合っていきたい女性なら、直接誰かから彼女に言われてしまう場合以外、彼女がそんなことを気にしなくていいように、悲しまなくていいように、yasinomi33さんがちゃんと彼女を守ってあげて欲しかったです。彼女の友達にイチイチ話したりせずに。 話し合いがこじれたり平行線を辿るようだったら別れるのも仕方がありません。 上手く乗せられたとしても、冷静にちゃんと降りて断ればいいだけの話でしょ?結婚は今は誰とも考えられない。いきなり父親になるだけの覚悟も自信もないと。 私の主人、付き合っている間に、ちゃんと結婚願望がないことを話してくれましたよ。 自分と付き合っていることで私の婚期が遅れてしまうんじゃないかと彼なりに考えて心配して、身を引こうともしてくれました。結婚できないとしても彼と一緒にいたいからと私の気持ちも伝えて話し合って、付き合いを続けました。 数年後にプロポーズしてくれて結婚しましたが。 yasinomi33さんはかなり若いんでしょうか?どうも子供じみているというか、包容力を感じません。 もっと自分を磨いてイイ男になって下さい。

  • tukinou
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.6

他の回答者の方と 違った意見で 厳しい意見ですが よろしいでしょうか?お気に障ったら スルーしてください。 子供がいる女性だと なぜ 結婚を 望んでいると みなさん 思われるのでしょう?私は 逆に 不思議です。 私自身 シングルマザーです。結婚を 考えてのお付き合いは 今は 考えていません。私の場合 子どもが 思春期だというのがありますが、もしも お付き合いしている彼氏がいて、新しい父親づらなど されたら 迷惑だと 感じます。 私にとっては 我が子の成長と 自分自身のお付き合いとは 別物だと思っています。 そのお子さんがいくつなのか 存じませんが、ご質問者さんは 彼女さんご自身と そのことについて きちんと お話しされているのでしょうか? お付き合い自体に 質問者の方のご家族が反対されていて、しかも そのことを 彼女さんにお話されて 悲しませてしまった・・・・・しかも 質問者さんの方は ご家族を養っていて 余裕がなく いつか 俳優にもなりたい とか・・・・・ 私だったら そういう彼氏さんと 外で お付き合いする分には 構わないけれど、子供を巻き込んでの お付き合いなんて 真っ平ゴメンです。不安でたまりりません。 恋愛と結婚は 違います。結婚生活を知っているものにとって 不安材料ばかりのお相手に思えます。 母子家庭の場合 母子の密着度は 他人には はかりしれないものがあります。そこに 新しい他人が入るのは かなりの努力を 要するものだと 思います。安易に考えて 再婚・もしくは 同居をして、連れ子を 虐待するケースって よく報道されてますよね?もしも 自分の子供がそういう目にあったら・・・・・と 考えると ぞっとします。 だけど 質問者の方は そこまで する気持ちがないように 私には 思えます。 お相手の女性の方のことは 好きだけど・・・・ そこに集約されているように 思います。 でしたら、彼女自身と よく 今後のお付き合いについて お話されるのが ベターなのでは ないでしょうか? 彼女の友達には 話すけれども、彼女自身には 話していないって 彼女さんをないがしろにしているとは 思いませんか?ご家族にお話しされる前に どうして このこと(お付き合いしていること)を 自分の家族に話そうと思うけど・・・・と 彼女さんにお話されないのでしょうか?お互いに信頼できないのでしょうか? 彼女さんを好きだけれど 大切にされているとは 私には どうしても 思えなかったので・・・・・・ 辛口で 申し訳ないのですが・・・

noname#109548
noname#109548
回答No.5

質問者様が結婚を考えていない、というのを伝えましょう。 彼女の方が、口も頭の回転も速いので乗せられてしまうかも・・・と、不安なら、もう、おつき合いを切り上げるときでしょう。 確かに、うっかり妊娠でもされたら、あなたも逃げ道がなくなるでしょうから。 子持ちの年上女性となると、相手がよほどの経済力がない限り、結婚を狙われるのは当然だと思います。 あまり長引かせない方がいいと思います。

yasinomi33
質問者

お礼

ありがとうです。 僕は経済力はまったくないのに言われたので、働いてほしいのかもしれないですね。 でもいまは働きますが、それは実家を支えてちょっと自分におこずかいが出る程度しかないことが予想されるので(就職活動中)難しいと思います。それは彼女もわかっているとは思うのですが… はい私も長引かせるのは危ないと思うので今日話ができればしてみます。

noname#160718
noname#160718
回答No.4

 同じような質問はありましたし、そこでも同じようなことを書いたのですが、  どんな女性と付き合っても、相手に対する責任が生じるのは同じですよね。  それが子連れの歳上、ということでその相手が「結婚したい」と思っているのであれば、それはより切実なものだということでしょう。  子連れで歳もそこそこということになれば、単に恋愛するだけならどうということはないでしょうけど結婚と言うことになると条件は厳しいですから。それも時間が経てば経つほど条件が厳しくなっていきます。  ですから、彼女の気持ちを判っていて自分にはその気がなく、その状態でズルズル結論を先送りにすることは、彼女の人生に非常に大きなダメージを与えることになります。  そして相手に子供がいるのなら、その子に対しても一定の責任が生じます。あくまで道義的な責任ですが。彼女が不幸になると子供の人生にも一定のダメージを与えますから。  もちろん人生塞翁が馬ですから、何が起こるかは判りません。  ここで別れたために彼女が最低の男と知り合ってしまい、最悪の状態になってしまうということだってあり得ますしね。  でも今の時点で、何が彼女にとってベストか、そのために自分は何をできるのか、と考えることは、彼女のことが好きなら最低限のことでしょう。

yasinomi33
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 そうですね、もし別れて彼女が最悪の状況になってもそれは結果論であって、今どうあるべきがが大事ですよね… がんばってみます!

  • hoo24
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.3

好きだけど結婚する気がないのであれば、そう伝えるしかないのではないでしょうか? 将来的に結婚は多分ないけど、それでも付き合いを続けていいのか確認した方が良いと思います。 冷たい言い方かもしれませんが、お互いに時間は無駄にしたくないですよね。お相手だって子供を抱えているのだから、早く結婚したいのでしょうし。 「周りから反対されているから」を理由に別れを切り出すのは大人としてどうかと思います。 自分の意思として伝えなければ、お相手も納得しないのではないでしょうか。 好きな気持ちはわかりますが、状況を考えれば感情だけでは進めない気がします。 頑張ってください。

yasinomi33
質問者

お礼

そうですよね。 今までも周りの反対って理由で別れようとしたことがあったので、 やっぱり大人としてよくないですよね。 そうですね。彼女に今話しているところなのでもっとはっきり伝えようと思います、田民具だけ合えば・・・・

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんにちは。 私は彼女にどういってあげればいいんでしょうか… ○金銭的に養うことは不可能である ○周囲に反対されている ○夢を捨てる気も結婚する気もない 上記をきちんと説明するべきではないですか? 成り行きで結婚する事になった時、貴方は後悔することなく 責任をもって生活できるでしょうか? 今は好きだし、一緒にいたいという気持ちもわかりますが 思わせ振りな態度を続けるのは彼女に対して失礼ですし すべて話した上で別れることになったとしても それは二人にとって最良の結果なのかも知れませんよ? いずれにしても、友達から聞くのではなく 彼女の考えも含め、二人で話し合ってみては如何でしょうか?

yasinomi33
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もいおういおうと思ってなかなか言い出せませんでしたが、みなさんの言葉をいただいて、勇気が出てきました。 タイミングをみて、また話し合ってみようと思います。

noname#44786
noname#44786
回答No.1

その女性があなたは一緒にいて疲れませんか?事実今あなたにとってその女性の存在が負担になってるなら絶対やめたほうがいいです!一緒にいて疲れない女性ならちょっとずるいけど結婚はもうちょっと待ってって言って付き合えば?人生1度しかないんだもん・・色んな女性と付き合わないと自分の成長にもならないよ?

yasinomi33
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいることは負担ではないです。 ただ、家族の反対とか結婚とかが悩みの種でちょっとつらいので、一緒にいることは全然つらくはないです。 結婚はもうちょっとまって、そうやって伸ばすのも手でしょうか…

関連するQ&A

  • 子供がいる女性との交際を認めるべきか…

    弟(28)の件ですが、姉として、家族として悩んでいます。 職場で出会って1ヶ月、だけどお互い好きで、もう付き合ってるようなもの、という感じの女性(31)がいるそうです。 その女性には7才の男の子がいて、離婚して5年がたつそうです。 私は正直やめてほしいと伝えました。 バツイチ子持ちの方との交際なんてドラマのような話がこんなに身近で起こるとは思わず、戸惑ってしまいました… 彼女には「本当に私でいいの?」と100回聞かれたそうなので、真面目な方なのかなと思います。弟はお子さんにももう会ったみたいです。バツイチ子持ちの方を否定しているわけでもありません。現にいとこもそうですし… 弟は最初、どうしたらいい?と相談してきたのに、私が反対すると「なんでダメなのかわから ない」と言い返してきました。 付き合うなら、結婚前提で付き合うという考えは正しいのかどうなのか…。 まだ知り合って1ヶ月だからこそ、まだゆっくり考えてほしいのに、1ヶ月だからこそ最初から決めて付き合うべきなんだと言うんです。 それで大丈夫なんでしょうか? お正月に帰省した時に親に報告すると言うので、それは待って!となんとか説得できました。 親は間違いなく動揺し、きっと反対します。 離婚がありふれている昨今で、バツイチ子持ちでもためらわず交際するべきなのか、よく考えてから交際するべきなのか、わからなくなってしまい、ご相談させていただきました。 因みに私は結婚3年目で、他人との生活は思い描いたほどいいものでないことを痛感していますw

  • 女性は子供が欲しい?

    30代女性で独身です。 最近、同僚の男性と話していて疑問な事がありました。 私は元々、赤ちゃんや子供があまり好きではありません。なので、自分の子供が欲しいという強い希望もありません。 友達や他人の子供を見ても正直、無条件に「可愛い」と思う感情がわかないのです。 でも大好きな人の子供であれば産みたいし、生んであげたいという気持ちは持っているのです。その人も望めばですけれど。 だから、あえてシングルマザーを希望する女性や、子供が欲しいが為に、結婚を焦る女性の気持ちが分かりません。 自分一人のために子供を産むなんて考えられないし、それ程好きでも無い人と結婚してその人の子供を産み育てるとか、考えられないのです。 (余計なお世話と言えばそうですが…。) 何となくの世間話から、 同僚の男性とそんな話になり、私はつい本音を言ってしまった所、 彼いわく私の感覚はおかしいとのことでした。 第一、小さい子供を見て可愛いと思わない、だから子供は別に欲しく無いという感覚は普通ではないと。 そして、今欲しくないと思ってもし子供を持たなかったら、後からたぶん後悔するだろうと。 女性は本来的に、純粋に子供が欲しいと思うものじゃないの?という事でした。 確かに子供は欲しいと思った時にすぐに恵まれるとは限りません。 女性にはタイムリミットもあります。 ただ、大好きな人の子供でなければ産みたくないし欲しくない、という事がそこまで変わっていることなのか…。 単なる世話話だったのですが、何だか釈然としなかったのでここで質問させて頂きました。

  • 女性の気持ち(特に女性にお聞きしたいです。)

    もうすぐ付き合って6年になる彼女がいます。 2週間ほど前に彼女は彼女の両親が「実はあなたとの交際を良く思っていない。」と言ってきました。「友達として会うにはかまわない。」とも言っていたそうです。そして彼女に「この先もずっとずっと見守っていたいと思っていたんだけど、自信がもてなくなりました。」と、言われました。 最初から相手の両親に気に入られているに越したことはないとは思いますが、世の中そんな夫婦ばかりではないと思います。 私は結婚する意志があることをはっきり彼女に伝えました。 反対されても少しずつ認めてもらえるようにがんばると。 彼女は私の話を聞いて、私の考えを両親に話しを少しは両親の考え変えられるかもしれないといって実家に帰りました。 そして、数日後、彼女は「私は今結婚する気持ちは持っていないと伝えてきました。友達としてなら。。」と 結婚をする気がないのに両親に私の気持ちを伝えに言ったりするものなのでしょうか? 迷っていた(と思われる)自分の気持ちを数日で決断できるのでしょうか? 親に何か言われ混乱している(丸め込まれた)のでしょうか? ちなみに実家に帰る4日前に一緒にサッカー観戦をしたのですが、そのときは「友達として一緒に観に来ているわけではない。」と言っていました。 彼女とは今週末にもう一度話をすることになっています。 数日経っても少し動揺しているので文章がわかりづらいかも知れませんが 回答お願いします。

  • 女性の年齢について

    お互い同い年で意気投合しお付き合いが始まりました。出会ったのが42歳でした。とても仲良く愛し合った2年間のお付き合いでした。その間結婚の話が3度出ました。しかし彼の方がどうしても決意できず、結局3度目(今月)に別れました。結婚を決意できなかった理由は、私の「年齢」だそうです。 「普通、44歳の女性と結婚を考える男性は、自分の一生に子供ができないということを覚悟して、躊躇するのは当たり前。僕は絶対に子供がほしい。きみのことは大好きでこれ以上好きになれる女性にはもう出会えないだろうけど、子供を産める可能性のない女性とは結婚できない」と言われました。 だったら、なぜ付き合ったのか。それかどうしてもっと早く結婚を決断してくれなかったんだろう。と私は怒りを覚えました。42歳で出産している友達が3人もいるのに。 教えてください。44歳という年齢、そんなに躊躇しますか?子供を産めない女性はそんなに価値のないものでしょうか。 私は、ちなみに松雪泰子タイプです。

  • この女性、どう思いますか?

    24歳男性です。 職場の4歳年上の女性のことで相談させていただきます。 今まで、その女性には好意も何もありませんでした。しかし最近その女性の、僕に対しての雰囲気や目の感じから気になり始めました。 話していて目が合うと、何というか、目が凄くくっきりしているんです。表情が輝いている感じでしょうか。 数人で話していても殆ど僕の方を見てばかりいるし、こっちはこっちで彼女の方を一旦見てしまうと、目線がめちゃくちゃ合ってしまいます…(苦笑) それに加え、これは間接的に聞いた話ですが、彼女から僕は「可愛い」とか「格好良い」と思われているようです(童顔だからかもしれませんが…イケメンでは決してないです) 彼女はよくイケメン俳優の話で同僚の女性と盛り上がっていましたが、今はその話に乗らなくなりました。むしろ反対に、僕に聞こえるように「イケメンとかあんまり好きじゃないんですよねー!!」などと言っていました。 ちなみに彼女は誰とでも仲良く話せるタイプですが、異性との交際経験はあまりないそうです。可愛いと職場内でも評判な人ですが、彼氏もいないようです。 以上、長々と述べましたが、ここからが質問です。 ・女性は、目線や表情、雰囲気などで男性に気持ちを知らせることってあるのでしょうか? ・仮に好きな男性がいた場合、やはり女性からは、お茶などだけでも気軽に誘いにくいものでしょうか? その女性と接していて直感ですが「あれ?」と思うことがあったので質問させていただきました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 子供が産めない女性なら別れますか?

    15歳年の離れた彼と結婚の話しが出ています。 子供の話になった時「今は科学の時代だよ。どうとでも出来るよ」と言われました。 と言うのは、私はもう10年も前に子供を産み終えているので、彼の子供は年齢的に見ても無理なんです。 しかし、彼がそう言う発言をしたと言う事はきっと自分の子が欲しいからだと思ったんです。 男性の方に質問です。彼女が子供を産めない体なら別れますか? 女性の方に質問です。自分が愛する人の子供が産めない体なら身をひきますか?

  • 子どもがゲームに夢中になりすぎるのを危惧してます

    こんにちは。まもなく1歳になる男の子の父です。 私は個人的にはTVゲーム大好き肯定派なのですが (むしろやらないよりは、夢中になってやる方が絶対に良いと思います) 自分が幼稚園位の頃に今の性能のゲームが溢れていたら 面白すぎて外で遊ばないし、家族とも友達とも話をしないし、視野も狭くなり 相当こもっちゃうかもって思います。 何事もやり過ぎは良くないという意味で ほどよくゲームを楽しんで欲しいのですが、 何か教育上のコツはありますでしょうか。 個人的にはあまり「一日○分まで」とかのルール系は 意味がないと思ってます。ゲームも楽しいけど他のことも楽しい、 色々やるからまたゲームが楽しいって感じ取って欲しいんです。 そのままズバリ教えてれば良いと思いますか? 「いやいや、今の子は何でもすぐ飽きるからほっとけばいいって」等 経験者の親御さんに限らず、ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。