• 締切済み

これってうまく?いかない?

以前も質問させてもらったんですけど、その続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521460.html 結局、あれから彼には会えていません。 会う約束自体が具体化しないんです。 ただ、その後も平日朝には毎日メール送っていて、 彼からもほぼ毎日返事が来ます。 あと、本当に会いたいなァって思う日があったので、 「近いうち会えたらいいな」ってメールをしたら、 「そだね、会いたいね」って返事が帰ってきました。 でも、やっぱり具体的な話はしてくれません・・・。 告白したのが私からだったので、 次に会ったときには返事かな?とか思うと 私から具体的に誘うのは怖くてできないし・・・ ってことで、会う約束は具体化せず・・・ずるずると。 確かに彼は就職して2年目で大変みたいだし、 住んでいる所も2時間弱離れてる所ってのもあるんだと 思うけど・・・これって、どーなんでしょうか。 彼の気持ちが分からない・・・。 このままメールを送り続けてもいいのかな? あと、メールやりとりしても、うまく行かないのかな? (>_<) 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 さっと読ませていただいて、なんとなく彼はこれ(下のURL)なのかも?? と思ったり思わなかったり。 もしこんな手合いなら、こちらから強引に日にちを決めないと いつまでたっても会えません。 日時の候補をあげてみて「これ以外でも会えそうなときあったら 合わせるよ♪」と逃げ道を潰して押してみてください☆ 告白の返事云々は、直接きいたほうが 絶対いいと思いますし。 詳しくは下のURLへどうぞ☆

参考URL:
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/pure/1161776723/l50
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32878
noname#32878
回答No.3

はじめまして。 一番最初のメールが4月でちょっとビックリしました。 それだけ長い間、距離も離れていて、しょっちゅう会えない状態で、彼の気持ちもわからないまま、好きで居続けられるなんて、よほど好きなんですね。そんな人に出会えたことは幸運ですね。 でも、うまくいく2人は、そんなに時間はかからないと思います。 ましてや彼女からの告白にOKなら、返事を先送りにすることはないでしょう。就職して2年目とか距離とか関係ないと思います。メールは所詮メールなので無責任に続けられます。メールが続いてるから希望を持つのは違うと思います。彼にも気持ちがあれば直接会わずにいられないでしょう。 でも、直接彼から聞いてみないと気がすまないと思いますので、やはり一度具体的に会う日の相談を持ちかけた方がいいですね。 ただ、年上女性から年下男性へのアプローチは、一歩間違えると怖がられますので、ほどほどに・・・。

allmami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんのコメント見て、 「そっかァ。もうあれからそんなに経つのかァ・・・泣」 って、しみじみしてしまいました。 途中、さすがに気持ちが途絶えそうになって、 他に気持ちが行ったこともありましたが、 やっぱり、彼が好きみたいです。 でも、ずるずる行くのは自分のために良くないと思って 相談させて貰った次第です。 出来る限り自分の中で、早めにきっぱりケジメつけて 再出発しなくちゃいけませんよね☆ 頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼からの具体的な提案を別に待つ必要もないと思うのですが。 「今度の日曜日○○へ行ってみませんか?」って送ってみればいいだけだと思います。 「メールも面倒くさいってタイプ」ならば予定や計画を立てるのも苦手だろうと思います(私自身がそうだから)。 あれこれ悩むのは、その具体的な誘いへのリアクションが無かった時でも遅くないですよ。

allmami
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼はメールも面倒くさい・・ってタイプだと思うのですが、 気が向けば、本とか買って計画立ててくれます。 その気がなかなか向かないってのが問題なんだけど。笑 う~ん。自分からかァ。 もう自分から誘うの勇気でなくて・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の対応としては 気が向けば。。って感じですね。。 思った感想なので 辛口になっちゃいますけど、 興味ない相手でも、自分のこと思って 好きな気持を持ってくれたらうれしいだろうし 毎日せっせとメールくれたら 少しは気持もほだされたりして、 こんな思ってくれてるなら。。とか考えたけど 熱い気持にはならないので会いたい!と 行動に移すまでにはならないのかな~って思いました。 そこまでメールも毎日してアピールも したのだし、ここは一旦引いてみるのもいいかも しれないですね! 毎日あったメールが急に減りだして 気にならないようであれば 脈なしですよ! あきらめましょう。 ここでまだ?いつ会うの?って 催促しても余計惨めな気がします。

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 回答者さんは辛口・・とおっしゃっていますが、 ですよねぇ・・(--; その通りなんです。 分かっちゃいるけど・・・って感じで ずるずるとここまで来てしまいました。 メールやめちゃおっかなって気になってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • どうしたらいいのかわかしません

    何回もすみません。 前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064013.html 土曜日のお昼に、付き合うって言えばよかったってメールが来て、 私が、思わせぶりな言い方しないでって返して以来、彼からのメールはありません。 今朝、大したことではないんですが、別件でメールをしましたが、その返事もありません。 彼から、付き合うことはできないけど、これかれも友達でいて欲しいって言われたら、素直に諦めることができたんですが、 帰ってから彼とのメールのやりとりの内容を見ると、彼の気持ちがわからなくなってきました。 彼がくれたメールの中には、嫌いじゃないしとか、僕のこともう嫌いになった?とか、振ったことを後悔してるのか?と言いたくなるような内容ばかりで。 そしてとどめに、付き合うって言えばよかったって。 でも本当に後悔しているのであれば、その後すぐに返事を返してくれてもいいですよね。 私はどうしたらいのでしょうか? 彼からの返事を待てばいいのでしょうか?

  • 就活中なので。

    いつも事あるたびに質問させてもらっている者です。 皆さんからのアドバイスや励ましには助けられています。 今回気になっていることは、就職活動中の女性が告白されたらどんな気分なのかについて教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2929583.htmlや、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815537.htmlなどで 前々から質問している内容の続きになりますが、僕には好きな人がいます。だめもととは分かっていても、いつか告白するつもりです。 しかし、その子が就職活動中なので、時期を考えてしまっています。 厳しい就職活動中を分かっていて、告白するのは紳士的でないのではないかと思う反面、もたもたしていたら全く別の男に・・・なんてことも想像してしまいます。 就職活動中に告白されるのはどうなんでしょうか? 自分自身としては就活終わるまで、待ちたいと思います。 待つべき?すぐにあたって砕けるべき?それとも気持ちを押し殺すべき?

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

  • まだ早い・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773989.html のつづきみたいなカンジなのですが GWの誘いはまだ早いですよね あと、告白って・・・ 何回目くらいの時がいいでしょうか? ご回答お願いします

  • 「会いたい」と言っても返事がなかったら

    以前もお世話になりました。ご回答いただいた方どうも有り難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645725.html あれから一度、私が残業になってしまい会う約束がなくなってしまいました。その時彼はいつも通りまた今度!と言ってくれたので、あれから2週間経ったのでまた誘ってみました。が、彼からの返事は来るものの誘いについては忘れたのかスルーしたいのかわかりませんが、返事にはまた会いたいという事に関しては何も触れていませんでした。 せっかく告白する決心が固まったのですが、どうすればいいでしょうか? あまりしつこいのは嫌がられてしまうと思いますが・・・告白は会って言いたいです。なのでバレンタインまでには会う約束をしたいと思うのですが、彼は無視したのか、忘れたのか・・・よくわからないこの状況でどう彼に切り出すのが一番いいのか迷っています。もし無視したのだとしても、できれば会いたいのですが。何かアドバイスお願いします。

  • ドタキャン。この場合・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5319917.html で質問させてもらったものです。 告白→彼女「また、誘ってください」 社交辞令と判断し、3週間放置してました。(メールのやりとりは何度かあり) その間、彼女は旅行に行っており、「お土産を買ってきた」会おうと言われました。 それで会う約束をしたのですが、当日になって体調が悪いとドタキャン。「来週、また誘ってください」と言われました。 勝手な被害妄想かもしれませんが、彼女に振り回されてるようです。 この場合...どうすればいいでしょうね? 諦めた方がいいんでしょうか?