• ベストアンサー

新機動戦記ガンダムW、ヒイロ達5人について・・・

昨日から見始めて3話見終わりました。 疑問があるのですが、5人はOZ打倒のため地球に降りたんですよね? それなのにお互い知らずお互い銃を撃ち合うシーンもありました。 なぜ知らないのでしょうか? 5人ずつが隠密行動で考えも違うのでしょうか。 また、ガンダムや主力キャラが強すぎですがこれからのいままでのような、 主人公が成長して段々強くなる・・・って展開がなさそうで、もう敵無しな感じを受けました。 これからの展開も期待できますか? 失礼ですが、3話しか見てないのでネタバレ無しの回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追記です。 ネタバレ無しの回答を望むなら、むしろこちらで質問するよりもこれから先のストーリーを見ることをお勧めします。 その方が楽しいだろうし、その理由を知ることによって楽しみが半減する恐れもありますから(^^;)

a_and_b
質問者

お礼

ありがとうございます。 急ぎすぎてしまいましたかね。 展開を見ていけばわかるとのことですので楽しみしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

えっとその疑問にお答えするには、多少のネタバレしないと詳しい説明はできないです(^^;) 今後見ていくうちにその疑問は解決できると思います。 そして展開は期待できます。 私もガンダムWはすごく面白かったです。 ファーストガンダムと呼ばれる一番初めのガンダムを見てる知人も、 これはかなり面白いと認めてくれてますから(^^)

関連するQ&A

  • 新機動戦記ガンダムWのストーリー

    新機動戦記ガンダムWのストーリー・対立関係を教えてください。 今、テレ玉で放送していて毎週見ているのですが、 途中からよくわからなくなってしまいました。 20話までの私の認識を書きます。 (20話以降はまだみていないので出来れば書かないでください) ◎私が把握している20話までのストーリー 地球圏統一連合によるコロニーへの圧政が続いていた。 コロニーの一部住民が地球圏統一連合の支配に抵抗するために 5人の科学者がそれぞれバラバラに5機のガンダムを作成。 ガンダムを地球に送り込み地球圏統一連合に対する ガンダムによる破壊・抵抗活動を開始。(ジオン独立戦争に似てる) その後、地球圏統一連合とOZが対立を開始。 ゼクスが地球圏統一連合を離脱し勝手な行動を始める。 OZと地球圏統一連合の対立が激化、戦いは宇宙に展開。 コロニーはOZの支配を受け入れ始める。 ゼクスは影が薄くなる。レディ・アンは眼鏡をかけると性格が変わる事が判明する。 ガンダムのパイロット2人がOZにパイロット候補生として潜入。 (ガンダムがないがしろにされてくる) ◎あいまいでよくわかっていないこと 地球圏統一連合のなかにはOZがあり、OZの中にゼクスのグループがいた? OZは過激派?ティターンズみたいな組織? ある日なぜかOZは地球圏統一連合に攻撃を仕掛けた?なぜ? ゼクスはなぜ地球圏統一連合を離れたの?OZの傍若無人ぶりに愛想をつかせた? 20話くらいでは何と何が戦っているのか?OZと地球圏統一連合? 間違っている点の指摘と足りない部分の補足をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 初代「機動戦士ガンダム」から何を学びましたか?

    私はまだファーストガンダムを見たことがありませんし 時間が無くこの先も見るつもりはありませんので この作品を見て~のシーンから~のようなことを学んだというものをネタバレで整理してあるだけ教えてください。 また、ガンダムってかなりシリーズがありますけどネタ切れしないのでしょうか? 結局はプロレスみたいにただカッコいいロボットが敵と戦うのを楽しむアニメですか?

  • ガンダム00ってどう思いますか?

    タイトルの通りなんですが、00って見ててどう思います? 見ててそれほど面白いと感じないんですが 一部では面白いとか言われてるみたいなので 面白いと思う方はどこが良いのか そうでない方は何がダメだと思うのか 教えていただけると嬉しいですorz ちなみに自分が思うイヤだなと思う理由は ・いきなりガンダム「しかも味方機」が4機も登場する ・敵にガンダム、又はガンダム対抗てきるMSが一切ない ・ストーリーがしょっぱなから無理ありすぎ ・主人公に魅力を感じない「クールキャラならヒーロのほうがよかった」 やっぱガンダムって、主人公の成長とか、そういうのを描いて欲しいのにこの主人公はもう出来上がってる感じがしちゃって・・・ 以上です!

  • 劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバ

    劇場版ガンダムOOを観た方にお聞きします。感想を教えてください(ネタバレ注意?) 私は新たなイノベイターの登場や、マイスターとイノベイターの白熱したバトル、 イノベイターと刹那のやり取り。的なことを期待していたのですが・・・ とんだ期待はずれでした、そもそもガンダムどうしのバトルすらありませんでしたよね。 終わり方も謎でしたし。 私は「ガンダム」というより「マクロスフロンティア(ちょっとしか知りませんが、敵の感じが)」寄りな気がしました。 「ガンダム」というと、モビルスーツVSモビルスーツ というイメージが私にはあるので、残念でした。 是非、感想をお聞かせください。

  • 新機動戦記ガンダムWについて

    友達がガンダムWのファンなのですが、どういうストーリなのでしょうか? ちなみに私はまったくのガンダム音痴でたまにSEEDを見ますが、まったく訳がわかりません。あと、300円ぐらいで売ってくれるサイトをご存知の場合教えて下さい。お願いします

  • Ζガンダム好きにお勧めの漫画

    タイトルのとおり、アニメ「機動戦士Ζガンダム」が好きな人にお勧めの漫画作品を紹介してください。 ロボットものであるとか、SFものであるという点はそれほど重要ではなく、敵味方問わず魅力的なキャラクター(カミーユ、シャア、エマ、アムロ、ブライト、ヘンケン、カツ、レコア、サラ、シロッコ、フォウ、ジェリド、ベン・ウッダー、ヤザンなど)が沢山いる点や、悲劇的であると同時に感動的なシナリオ(「灼熱の脱出」「シンデレラ・フォウ」など)、終盤のオカルティックな展開(死んだサラがカツに語りかけるシーンや、カミーユとハマーンの精神交錯、ガンダムに思念が集中してジ・オを仕留めるシーンなど)が気に入っています。 ちなみに劇場版は「星を告ぐもの」のラストなど良いシーンもありましたが改悪と取れてしまうシーンが多かったため、あまり好きではありません。 (特に最終決戦のシーンではキャラクタ全員が殺気立っているように感じられて、良さが無くなってしまっていると感じました…TV版は妙に穏やかな感じがして好きだったのですが。) わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • まるごとガンダムを見た人たちへ~

    BS-2で昨日の19:30から放送していた劇場版ファーストガンダム3部作とトークショー。 今、見終わって、興奮冷め止まない方々が多いと思います(爆) そこで皆様の、「ファーストガンダムでの、好きなシーン、名場面、好きな台詞、名台詞」等をを教えてください。 「何度も書いたよ!」とは言わず、改めてその思いを書き連ねて下さい。 ちなみに私は、ジャブロー攻防戦の時、敵を迎え撃つカイの台詞が印象的です。 ミハルのような人を増やしたくないと、ジオンを徹底的に叩くと心に決めた成長したカイの台詞。 戦争を続けることは、結果的に不幸を増やすだけなのですが、それ以上増やさない為の戦争をすることを心に決めたカイ。 理由はどうあれ、「戦うべき理由」の一つだと、何度目か見たときに、そう思いましたねぇ・・・。 長くなりましたが、皆様の多くの回答お待ちしております^^

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • 機動戦士GUNDAM・鉄血のオルフェンズ

    過去最大級の謎に終わったGUNDAMのシリーズ作品、鉄血のオルフェンズ 彼らは、一体何を訴えたかったのでしょうか? 当初の目的は火星圏からの独立と地球圏への帰還でしたが 物語の途中にはボディーガード的な事を始め 地球までお送りする、運搬的な事も始めた 特にギャラルホルンとの確執や固執もないまま 只単に戦闘を繰り返して、息継ぎの様に人が亡くなる演出を挟み込み 地球に降りてからの活動も、何を目的に戦う意志があるのか理解出来なかった クーデリアを地球に送る、それだけですか? 今までのGUNDAMの作品では何らかの意志や理念が感じられました 鉄華団の作品での役割を理解出来た人はいますか? これでは海賊団的な要素が強く、 GUNDAMとして成り立たない、成立しないと感じます 厄災戦について、もっと言及して欲しかったです バルバトス以外のGUNDAMのバリエーションも観たかったです 何か中途半端な感じで終了した感が否めません この後の展開に期待しても大丈夫なのでしょうか? それとも、あの展開で終わりなのでしょうか ユニコーンガンダムの作品が素晴らしかった分 反動で物足りなさを感じてしまったのでしょうか 戦っている組織の構図が理解出来ませんでした 作品について感じた事をお伺いしたいです。 質問?的な要素になっていましたか? 違うと感じられた方にはゴメンなさいです。

  • こんな内容のアニメはありませんか?

    いつも皆さんから良いアドバイスを頂いているおかげで、たくさんのアニメを知ることが出来ました。 この度ちょっと変わった質問をさせていただきます。 以下にあてはまる内容のアニメをご存知であれば教えて下さい! よろしくお願いします。 ・女性キャラがメインで敵をやっつけるシーンがある。(主役でなくってもかまいません) ・敵は普通の人間であること(ロボット、モンスター、特殊な能力をもった人間などではない) ・敵を懲らしめたり、退治するのではなく息の根を止める。 こういう表現をしてしまうと誤解をまねいてしまうかもしれませんが、 わかりやすく説明してしまうと、女性キャラが人間の敵を(やっつける=殺す)アニメを探しています。 (別に残虐シーンのある作品を探しているわけではないので誤解なさらないで下さい) マスコミにバッシングされた”ひぐらし”や”School days”にはそのようなシーンがありますが、敵をやっけることがメインの内容ではないので該当しません。 ガンダムのようにロボットごと破壊するのも該当しません。 Fate Stay nightも女性キャラ(セイバー)が敵をやっつけますが敵はサーヴァントで生身の人間ではないので該当しません。 WITCHBLADE(ウィッチブレイド)もそうですが、敵がネオジーンとよばれる特殊な能力を身に着けている人間なので該当しません。 私の見つけた限りでは条件を満たしている作品はこの5作品しかどうしても思いつかないので他にあれば教えて下さい! BLACK LAGOON(ブラックラグーン) NOIR(ノワール) MADLAX(マドラックス) GUNSLINGER GIRL (ガンスリンガーガール) A KITE(カイト) いずれもガンアクションばかりですが、使用する武器は銃でなくってもかまいません。 このような内容の作品が大好きなので、他にないかずっと探していたのですが、自分の力で探すのは限界なので質問させていただきました。 非常に難しい質問だと思いますが、ご存知の方どうか教えて下さい!

専門家に質問してみよう