• ベストアンサー

体重・・・

1年以上75キロでした。減肥茶等を飲んだりして必ず71キロになります。でもその後いくら頑張ってもそれ以上減らなくて困っています。ラブスキットを考えていますが使用した方のけっかなどを教えてくれたらありがたいです。 あと誘惑に負けない為にはどうしたらいいですか?

• rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiti99
回答No.1

私はダイエットというよりもニキビの大量発生のため 食事制限をしたことがあります。(しています) 脂っぽいもの甘いものはダメなのでダイエットと近いところが有るかと思います。 私の制限方法は極端で、そのとき時の気分でかえました。 基本的には最低限度の分はかならず食べるという設定で、 今はお菓子をいっさいたべなくても大丈夫!ってときにすっごいがんばって あ~~なにがなんでも食べたい食べたいってときにはそこそこ許しちゃいます。 これならストレスにはなりません。 また食べたくないわけでもなく食べたいわけでもない時は食べない! そうすれば自然と食べなかったときの状況が記憶にのこり、 どうしても食べたいときでもストレスに成らず制限できました。 人間気分はころころかわる癖に気分の影響を受けやすいです。 一日でどれだけという基準よりも自分のことを考えて制限していくのが最高です。

その他の回答 (2)

• webdiver
回答No.3

こんにちは(^^)。現在減量継続中の経験者です。  必ず71kgまで減るというお話ですが、それはおそらく脂肪が減ったのでは無いと思われます。お茶でお腹一杯になった事により、食事の量が減ったからか、お茶の下剤効果により体内の流動物が体外に排出された結果ではないでしょうか。  その証拠に、そこで頭打ちになってしまいますよね。これは巷に溢れる、多くのダイエット法にも当てはまる話だと思います。最初の数kgは、そういう意味で簡単に落ちるのです。  ラブスキットという物を僕は知りませんが、日常の食事以外の物をメインにした減量は、それを止めてしまえばリバウンドします。だって、今まで「その食事」で「その体重」を作ったんですから。  大事な事は別にあると、僕は考えます(^^)。  誘惑に負けない、つまり空腹感を我慢して減量する事なんて、とてもできません(^^;)。ですから、誘惑に負けない様にする事は難しいと言えます。  このご質問に対する僕の答は、「我慢してはダメ」です。我慢の連続での減量は、殆ど失敗します。  我慢せずに居られるようしっかり食べて、その内容の内訳を変更するのです。つまり、食事制限型が最も有効です(^^)。  普通にスーパー等で買えるもので、適正に脂質と糖質を制限し、栄養バランスをとる方法で、充分減量可能ですよ。現実に継続中の経験者のコメントです(^^)。

• miki12
回答No.2

あなたよりさらに10キロ以上太っていた私の体験談です(--;; どんなサプリのんでもお茶飲んでも痩せません。 何かに頼ろうという弱い意志ではやせません。サプリやお茶で簡単に 痩せられたらこの世の中太ったひとなんかいません・・・(TT) 誘惑にまけてしまうのは・・・自分の意思が、決意が弱いからです。 本当に、心の底から痩せたい!!とおもっていないからです。 私がそうでした。75のとき何度ダイエットしても70をきれなくて・・。 もうこれ以上なにやっても無駄、とすぐダイエットをやめました。 2ヶ月もがんばってなかったのに。自分を甘やかしました。 その結果、です。rajioさんより10キロ以上オーバーの体重に なりました。 私のダイエット法です。 一度の食事に必ずご飯は一杯。大好きなおかずでも2杯にしない。 油物はOK。(衣もそのまま)必ずふた切れ3切れのこす。 それを次の食事にまわす。(そのときは他のおかずは少なめ) お菓子は自分で買わない。家族がかってきたものはOK。 買ってきてとたのんでもいけない。喉アメとコーヒー紅茶は砂糖抜きでOK。 1日30分以上散歩する。 1ヶ月に2回まで友人との外食OK。そのときはデザートも食べてもいい^^ 1ヶ月1キロ痩せることを良しとする。 で、もう2年になります。今も続けてます。 トータルで25キロおちました。周りのひとの「別人みたい」を励みに がんばっています。私ができたんです。どうぞ、チャレンジを。