OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイエットの広告のお茶 ホントにやせる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159780
  • 閲覧数380
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

今朝、新聞の広告に入っていました。アルクファミリークラブ「早美減肥茶」というお茶。
チラシをみた限りでは、皆すごくやせている。
私はダイエットの知識が全くありません。どなたか、私の疑問にお答え下さい。

(1)この「早美減肥茶」は、19種の高級天然植物ということで、その内容が書いて ありますが、これ以外にもダイエット効果が上がるような物かなにかが他に入っ ているのでしょうか?(また、それは、一般的にそうだということなのでしょう か)
 純粋にお茶と思って良いのでしょうか。

 やせるかどうかの他に 体に良いのなら、飲む価値がありますよね。

(2)これを飲んだことがある方・・・・
 味はどうでしょうか。また、効果はどうだったのでしょうか

(3)仮にやせたとして・・・ お茶の場合も飲むのを止めたらリバウンドなんてこと もあるのですか?

(3)広告全般についての疑問ですが、ダイエットに成功した人の写真が載っているの をみていると、ホントにすごい!でも、まず、これって信じて良いのでしょう  か・・・ 

以上、なにしろ 知識がないので、教えて下さい。
(1)にも書きましたが、体に悪くないなら 飲んでみようかなあと、思っているのですが、ぺらっと入っているチラシって、なんか怖いので・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

OKWeb「減肥茶」で検索してみて下さい。。。腐るほど回答の在庫があります(爆)!

私の回答も何回かありますが、自分で気に入っている[中国宮廷減肥茶]についての回答をご紹介します。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=95196
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105147

くれぐれも基本はタダのお茶だということをお忘れにならないで下さい!!
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
NO.95196を読ませていただいたのですが、
プアール茶=ボウレイ茶
同じ物という事ですか?(プアール茶なら存在は、知っていました)

もし、違うのでしたら、ボウレイ茶は、どんな味がするのでしょうか。また、奥様が、ボウレイ茶で充分とおっしゃっていたのは、どんな効果のこと実感されているのですか?ダイエットということですか?

「腐るほどの回答の在庫」も読みました。「なるほどねえ」が、感想です。
ちゃんとしたお茶をちゃんとしたお店で買う。これが良いと私も感じましたので、是非上記の疑問に さらに一言お願いいたします。

それと、渋谷のお店のhttp://homepage1.nifty.com/peak/shop/shop.html という所は開くことが出来ませんでした。どうしてか、わかりますか?
投稿日時 - 2001-10-31 21:51:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

  こんにちは。「早美減肥茶」というお茶だと思った方がいいと思いますよ。(ウーロン茶とか、緑茶のような・・・。)
 ダイエットって、いろいろあると思いますけど体質によって、人それぞれだと思います。物凄く効く人もいれば、全く効かない人もいます。
 (かくゆう私も、いろいろ試してみたくちです。効いたり効かなかったりでした。)
 飲んだことがないので味はわかりませんが、やめたからと行ってリバウンドで太ることはないと思いますけども、お茶を飲んでいるからといっていっぱい食べたりしていれば、太っちゃうかもしれませんね。
 チラシの写真については、宣伝なので良く効いた人を基準にしてるはずです。
「だめもと」でチャレンジするのなら、そんなに害はないとと思います。
ダイエットは基本的に、楽をして・・・という物はないと思っていれば、そんなに失敗はないと思いますよ。
でも、効くといいですね。

参考にして下さい。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-31 21:53:08
  • 回答No.2

ご質問にある商品を飲んだことはないので、(3)について回答しますね。
私自身、今まで色々なダイエット法を試してきました。
雑誌広告にあるタブレットから「食事代わりに食べる」ドリンク系のものまで…使った金額は半端じゃありません(自爆)。(^_^;)
その経験を踏まえて言えることは…「食べただけで劇的に痩せるような魔法の薬」はありませんっ!!
タブレットを飲んで痩せた時は、タブレットの効果よりもむしろ、「せっかくタブレットを飲み始めたんだから」と食事を控えめにしたことが効果を発揮しました。
食事代わりのドリンクもそうです。
あのテのものを食べて痩せる場合、大体は自分自身で行っているカロリーコントロールで痩せていきますね~。(^^ゞ
だから、「これを食べていれば(飲んでいれば)安心」といつもの食事ペースを変えないでいると、一向に痩せません。
写真で劇的に痩せている人達が「本物」かどうか…これは、ちょっと怪しいですね。
本当に痩せたのだとしても、その商品を使ったことで痩せられたかどうかは甚だ疑問です。

ちなみに、お茶を飲まれるということですが、普通に飲む分なら「ごくごく普通のお茶」だと思いますよっ。(^.^)
健康に良い成分も入っていると思いますので、「痩せる」目的ではなく、「ジュースを飲むよりは…」くらいの軽い気持ちで飲まれるのが良いと思います。
食品として販売されているものは、薬の様な劇的な効果はありません。
これは薬事法で定まっています。
効果があると、逆に法律に抵触してしまうんです~。
ですから、薬の様な効果は絶対にないと思います。すぐになんらかの結果を求めるのは厳しいかな?
価格があまりにも高いようでしたら、市販のプーアール茶を飲んでも良いと思いますよ!
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-31 21:57:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

飲むだけで痩せる・・・・というのは存在しないでしょう。

私はこの商品は飲んだことがないし、周りでも購入した話を聞いたことがないので、味やそのものの効果は言えませんが、

どの商品でも、今まで、それだけで痩せた!というものはありません。

リバウンドに関しては、

仮にこの商品だけを飲み、他のものを取らないで、もしくはかなり押さえてカロリー摂取をしていたら、普通の食事に戻したときに、戻ってしまうと思います。

短期間で痩せれば短期間で戻ります(ほとんど)

短期でやせる。簡単にやせるはあり得ないと思います。

ダイエット成功の写真ですが、もし、事実を掲載しているなら、希な成功例。
でなければ、加工された可能性もありますね。(痩せて見える写真の取り方とか、最新技術で)

他のことにプラスして飲むなら特に弊害はないと思います
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-31 21:58:57