• 締切済み

個人タクシー

個人タクシーを経営されている方にお聞きしたいです。 何時から何時まで働いているのでしょうか? 休みとかは自由に取れるものですか? 苦労や感動など、何かあればそれも是非教えて欲しいです。 お願いします!!!

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.1

知人で個人タクシーをしている人がいます。 まず、個人タクシー営業の資格(と、いうのかな?)を取るのが大変らしいです。ゴールド免許10年間保持が条件で、試験自体の合格率も数パーセントって言ってた気がします(規制緩和で、今は若干ゆるくなったとも)。 生活としては、ほぼ昼夜逆転の生活のようです。 知人は60歳くらいですが、今は固定客がほとんどのような感じです。 聞いた話なので、あやふやですが、参考になりますでしょうか?

maya1114
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。 固定客を持てるのはやっぱりおおきいんですね。 やっぱりどんな仕事も人と人の繋がりで成り立つんでしょうね。 助かりました。本当にありがとうございました!!!