• ベストアンサー

個人タクシーの経営実態について

個人タクシーの経営実態について 個人タクシーについて以下の点に教えてください。 (1)個人タクシーは、経営にあたり必ずどこかの協会に所属する必要がありますか。 (2)個人タクシーがハイヤー的活動を行うためには、どこから情報を無線で仕入れていますか。 (3)個人タクシーが、諸個人や、所属外の組合団体から、乗車の依頼を受けて、乗車し運賃を受領した場合何かの法に抵触するでしょうか。 (この場合そもそもハイヤー許可が必要かどうかも私は理解していません。) 少々長い質問ですが、ご理解のある方ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

加入の必要はありませんが仕事のことを考えると加入した方が有益です。 http://www.kojintaxi-tokyo.or.jp/dri/flow.html http://www.kojin-taxi.or.jp/