• ベストアンサー

引きこもり、ニート。自分の部屋にパソコン

自分の部屋にパソコンがあります。 親に買ってもらい、インターネット代も親が払っています。 パソコンって居間にあって家族みんなで使うイメージがあります。 なのにうちは、私の部屋にパソコンがあるので私しか使っていません。 パソコンに詳しくなるわけでもなく、ただ毎日、インターネットで遊んでいるだけです。 贅沢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.4

パソコンほど毒にも薬にもなり、損の元にも大もうけの元にもなる代物はありません。 ネットだけでは携帯の方が簡単かも…、読みにくい入力しにくいなど有るけど。 パソコンは有能な人には「万能な機器」無能な人にはもう一つのテレビ、と思っていただけばいいでしょう。 かじりついてネットをしてるのはデジタル放送や衛星放送多チャンネル放送のテレビ以下かも。(苦笑)(自分の事みたい)

その他の回答 (5)

• norosi
回答No.6

贅沢か?否か?以前に・・・・ その暮らしで将来の計画が立てられますか? 自分で現状をわかっているのであれば、少しでもそこから明るい展望を見出す事が出来る生活に切り替える努力をして頂きたいと思います。

回答No.5

こんにちは。 一概には言えませんが、 アルバイトなどして、月々のインターネット代だけ 払うとか、継続的に何かをやっていくと わりと張りがありますよ。 「自分が料金払っているんだ…」みたいなですね。

回答No.3

PCなんてただの道具でしかありません。 贅沢かどうかは、それぞれの主観でしかないでしょう。 私は仕事で使っている事もありますが、一人で4台使っています。 自分で買ったものもあれば、取引先から買ってもらったもの、会社で買ったものがあります。 贅沢でしょうか?(笑) 家族が使いたいのに使わせていないのなら、少し考えた方が良いかもしれませんね。 でも、所詮道具ですから、家族に使う意思がなかったらどうでも良い事だと思います。 >ただ毎日、インターネットで遊んでいるだけです。 メールやネットサーフで遊んでるだけの人が多いと思いますよ。 PCの能力を引き出して使いこなしている人なんて、そんなにはいないでしょう。 考え過ぎです。 思うに、ニートである自分にひけ目を感じているんでは無いでしょうか?自分を見直す、良いチャンスかもしれませんね。

• pontamana
回答No.2

別に贅沢ではないですよ。 ただ、あなた自身がどういう使い方を望むか?だと思います。 みんなで使って楽しみたいなら、家族にそう言って居間でつかえばいいのでは?家族のコミュニケーションのきっかけになるかもしれませんしね。 ニートはともかく、引きこもりはよくないです。自分でもそういう認識があるんですよね? 家族との会話は引きこもり解消のきっかけになると思いますよ。

• precog
回答No.1

IT関係の大物(名前忘れました)の発言ですが、「インターネットは貧乏人の娯楽」だそうです。金持ちは、仮想体験ではなく、実際に見に行くと、、、 ごもっともと思いました。