• ベストアンサー

別れた彼について。

MayJunの回答

• MayJun
回答No.7

こんにちは。 先の分もあわせてご質問拝読致しました。 あなたにとって多少厳しい回答となることをご容赦ください。 結論から申し上げますと「メールは止めておいた方が良い」です。 理由は「今はまだその時期ではない」からです。 私も同じような経験をしたことがあります。 現在1児の母ですが、主人はまさにそのときの相手、つまり「復縁して結婚した」経緯です。 私と主人のブランクは2年半ありました。 その間、お互い一切連絡を取り合うことはありませんでした。 再開のきっかけは本当に偶然の出来事で、その再開をきっかけに復縁、結婚し現在に至ります。 >もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。それまでは何の連絡もありません。自分から連絡したくなり、友達に相談すると、連絡はしないほうがいいといわれます。 厳しいようですがまだ別れてから1ヶ月ですよね? この1ヶ月の間、あなたは「自分が変わった」と胸を張ることが出来ますか? 「別れた時のあなた」から「人間的に成長したあなた」になったと堂々と彼に会う自信はおありですか? もし、自分が何ら変わっていない状況で彼に会ったとしても、彼の気持ちが元に戻ることは残念ながらあり得ません…。 むしろ彼にとってはあなたの態度を未練がましく思い、最後の復縁の望みすら絶たれてしまう危険性の方が高いです。 つまり、あなたと過ごした3年間を彼の人生からリセットされてしまうかもしれない、ということです。 >「sen123は、俺にとって十分すぎるほどいい女だよ。いつか必ず連絡する!!絶対にするよ!!だからそれまでは元気でね」 これは半分は彼の本当の気持ち、そして半分は残念ながら「きれいな別れを演出する社交辞令」だと思います…。 この言葉を真にするか嘘にするか…それはこれからのあなたの対応次第だと私は思います。 >例えば、「久しぶり☆最近○○(←彼の夢)は頑張ってる?」と送ってみるのはどうでしょうか? 厳しいようですが、1ヶ月では彼にとって久しぶりでも何でもありません…。 「まだ俺に執着しているのか」とストーカー化しているのでは?と変な邪推をもたれてしまいます。 このメールを貰ったら確実に「引かれる」と思いますよ…。 復縁に必要なもの…それは「相手を客観的に見直す時間」です。 それがどれくらいの時間かはあなたの努力次第だと思います。 今はまだ冷静になれないと思いますが、もし彼とあなたの間に運命が存在するとしたら必ずどこかでまた人生が交わる時がきっと来ます。 そのときに「別れたときの自分」より成長した自分を彼に見せることが出来れば復縁は難しいことではないと思います。 おっしゃるとおり待つことは不安ですし、復縁できる保証はどこにもありません。とても辛い時間になると思います。 でも、彼と復縁出来なかったとしても、自分を変えようと努力した時間は決してあなたの人生においてムダにはならないと思います。 彼のことを諦める必要は全くないと思います。 でも、今は彼に対して働きかける時期ではありません。事を急げば必ず失敗します。 メールしたい気持ちは十分に理解できますが、その一通が最後の一通にならないとも限りません。 あなたにとっては苦しい時間ですが、どうぞ自分を磨く時間に充てていただきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 あなたの願いが叶うと良いですね。 一復縁経験者として応援いたします。

sen_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。彼にとってのいつかと、自分にとってのいつかに大きな差があったんですね。厳しいご意見でしたが、逆にそういった意見を見れてよかったです。そして、その通りかもしれないと思えました。そんな風に、前を向いて行こう!と思える日もあるのですが、ふとしたときに思い出したり、よく来た場所や音楽や場面に遭遇すると急に考え込んでしまって、無性に連絡したくなってしまうのです。 私は、やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいいと何事に対しても思っているので、メールしないで後悔したくない!と思う気持ちが強かったのですが、それは逆で、メールをしたい気持ちに負けて待てずに後悔するよりも、待ってみて自分が変われることを色々試してそれでも戻ってこなかったときに後悔したほうがいいな。と皆さんの意見を見て思いました。もっと前向きに考えて見ます。May Junさんのおっしゃるように、待ちながら、変わる努力をしていこうと思います。本当に貴重なご意見ありがとうございました。