• ベストアンサー

やはりもう駄目なんでしょうか?

すこしまえ相談にのってもらったものです。あれから彼と話し合う機会を持ちました。私ももう限界というところまできていたので別れを決心しそれを告げたのですが「別れる気はない」と言われました。それからまだ続いているのですがあいかわらず彼の態度はおかしいんです。帰ってきたり帰ってこなかったり。彼の転職を機にかわってしまったような気もします。女の勘で女の人の影がないとは言えないような不審な点も見えてきています。でもそれを告げたなら「俺を信じていない!」と言ってはまた出て行ってしまうような感じです。今まで毎日会わないとさみしいと言って帰ってこなかった日がなかった彼だけに、まめでいつも連絡を欠かさなかった彼だけに今は義務感的な連絡もメールも余計に空しさを感じます。別れる気はないが距離を持ちたい彼の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか?またもう別れを決心しまえむきに自分の生活を充実させるほうがいいのでしょうか?今の状態では辛くてたまりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

rokochanさん、こんにちは。 以前の質問で回答させていただきましたfushigichanです。 あれから気になっていたんですが・・・ 彼のほうは、帰ってきたり、こなかったり、ということはあるけど 「別れる気はない」と言っているんですよね・・ 彼のほうは、まだあなたのことが好きなんじゃないでしょうか? 今まで毎日帰ってきていたのが、ときどき・・ということは、 彼のほうでも、なにか迷っていることがあるのかもしれませんが。 もしくは、ただ、マンネリになりかけていたので、自分の一人の時間がほしくて 帰らないときもある、という事かもしれません。 女がいると決め付けるのは、早いような気がします。 >今まで毎日会わないとさみしいと言って帰ってこなかった日がなかった彼だけに、まめでいつも連絡を欠かさなかった彼だけに今は義務感的な連絡もメールも余計に空しさを感じます。 う~~んとね・・あるんですよ、そういうことってよく。 最初はラブラブで、毎日ニコニコ♪いちゃいちゃ♪だったのが、 付き合っていくうちに、だんだん慣れてきて、以前は「会うだけで、うれしい」という感じだったのに 「いても当たり前」という存在になってきたんじゃないでしょうか。 ただ単に、彼が「いつもいつも彼女といるのはしんどい。たまには自分一人になりたい」 と思って、自分の家に帰るんでしたら、全然問題はないと思います。 以前のラブラブ度を考えると、女としては寂しいかぎりですが・・ 今のところ、彼は浮気はしていないって言ってるんですよね? 別れたくないとも言っていますし。 彼の言葉を信じて、今は「ときどき一人になりたい」という彼のペースを分かってあげて 彼のペースに合わせて、恋愛していったらいいんじゃないでしょうか。 rokochanさんに、それが許せない、もうこれ以上、我慢できない!ということでしたら、 思い切って彼との距離をおく(なるべく家に入れないようにするとか) ようにして、彼の反応を見て、それから決める、というのでもいいと思います。 どうしたらrokochanさんの気持ちが彼に通じるんだろうね・・ 彼が気持ちを分かってくれて、また以前のような関係に戻れたらいいのにね! がんばってくださいね。

rokochan
質問者

お礼

いつも温かいお言葉をありがとうございます。いわゆる倦怠期っていうものでしょうか?確かに長く一緒にいましたからいて当たり前の存在であることは間違いないと思います。ドキドキ感なんてもうないですものね。話し合いのときも「じゃあどうしたらいいんだ?」って感じで「帰ってきてほしいよ」って言うとまるで私を試してたかのようにニヤッと笑うんですよ。もうすべて見透かされてるって感じで。これって駆け引きされているのかなぁ?って思えたり、それとも本当に気持ちが冷めちゃったのかなぁって思えたりで。すこし冷めた目で彼を観察していこうかなぁって思っています。自分の思いをぶつけることなくそっとしておこうかなぁと思っています。もしかしたら一人の時間がほしいだけなのかもしれないですしね。fushigichanさんの温かいお言葉ですごく元気が出ました!ありがとうございました!

rokochan
質問者

補足

みなさんに大変お世話になりましたが先ほど別れました。別れはメールにて伝えました。もし連絡があったとしてももう受けないつもりです。メールも返さないつもりです。実は夕方知人から彼と新しい彼女の噂が突然入ってきました。初めは信じたく気持ちでいっぱいでした。でもその事実をほとんど受け入れないといけない状況まできてしまっていること、私には十分すぎるくらいわかっています。せっかくみなさんに励ましの言葉をいっぱいもらい感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですがこのへんで終わりにしようと自分なりに決断しました。みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

そうですか・・・彼は別れる気はないのですね? 別れる気はないけど距離をおきたい・・・何だか、彼も、ものすごく辛そうだなぁって思えてしまいます。 rokochanさんはいろんな事を考えて、悩んで悲しんで・・・「別れる」と言う事も頭にいれて、自分の未来を前向きにしようと心の中で半分は気持ちをかためていますよね? 彼・・・きっと、そこまでいっていないんじゃないのかな? 転職したばかりの職場、自分の周囲にまとわりつくのは忙しさばかり・・・家に帰って考えなきゃいけない事も山済み・・・当然、rokochanさんの事を考えなきゃいけないのはわかっている。 でも、どれから手をつけて、どれから解決していけばいいのか自分でもわからなくなってきてるのかもしれませんよ? rokochanさんもたくさん悩んで考えてるけど、彼は考えるための方向さえも見失ってしまっている状態なのかもしれない。 どっちも辛いですね。 今の状態は・・・せめて、彼も自分の心の整理をつける為の方向さえみつかれば、少しは違うのかも。わたしね、思うんですよ~。 別れる気はないって言う彼の言葉・・・本心だと思うな。 だって、どっちもそんな辛い状態で、疲れてて、なのに「別れない」って言うんですよ? 同じ辛い状態でいる、rokochanさんだって考え始めているほどなのに・・・。 辛くて辛くてしょうがなくて、帰る気も前ほどかけてしまっているのに、「別れる気はない」です。 彼、自分でどうにかしたいって心の中でもがいてるんじゃないかな・・・。 今、別れる事に同意していまったら・・・絶対後悔するって思ったんじゃないかな? rokochanさんの事、好きだけど・・・自分で今の自分をどうにもできないんじゃないかな?なんて思います。 rokochanさん、別れる事はいつでもできる。 彼が「同意」しなくても、rokochanさんに限界がきてしまったら・・・同意もくそもないですよね。 もちょっとだけ、彼を見守ってみる事はできないでしょうか? 辛い事をを進めているのは承知してるけど・・・彼の本心を聞かないままだったら、絶対rokochanさんも後悔するとおもうな。 勝手な事言ってすいません。 なんとなく・・・2人はまだちゃんとお互いを思いあっているような気がして・・・。(苦笑) rokochanさん、辛いけど頑張って!!

rokochan
質問者

お礼

kanoyuさんの言葉に涙がいっぱいあふれました。私にもすこしは光があるのかな?って思えてきて思わずドッと涙があふれました。別れることはいつだってできますよね。今すぐ結果を出すことはないですよね。今は彼をそっとしておいてあげたいと思います。なにかを悩んでいるのかもしれないし私に言えないような事情があるのかもしれないですしね。もうすこしだけ考えてみようと思っています。ありがとうございました。

rokochan
質問者

補足

みなさんにいっぱい温かいお言葉をいただきましたが結果を報告させていただきたくお礼の項目がなかったのでこの補足にて書き込ませていただきます。同じ内容になるかと思いますがお許しください。みなさんに大変お世話になりましたが先ほど別れました。別れはメールにて伝えました。もし連絡があったとしてももう受けないつもりです。メールも返さないつもりです。実は夕方知人から彼と新しい彼女の噂が突然入ってきました。初めは信じたく気持ちでいっぱいでした。でもその事実をほとんど受け入れないといけない状況まできてしまっていること、私には十分すぎるくらいわかっています。せっかくみなさんに励ましの言葉をいっぱいもらい感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですがこのへんで終わりにしようと自分なりに決断しました。みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以前のご相談、探して拝見しました。 「深読み」ではお邪魔しましたね^^ 今 ご自身の気持ちはいかがですか? 「別れを決心した」 「今の状態では辛くてたまりません」 本当に「別れる決心」ができていれば「彼の行動は気にならない」筈です。 私が感じたのは「同棲の家賃、生活費」はどうなっているの?という部分です。 もし、それがあなたの部屋だったり、生活費が依存されているなら「別れない=寝る場所、食事の確保」をされています。 彼の部屋であれば あなたを追い出さないのは まだ「別れる」という気持ちには至っていないのでしょう。 もし あなたの部屋なら「鍵を返してもらい、もう来ないで、と告げる」ことで 清算はできます。 転職をされて 新しい環境で頑張る時に「帰ったり帰らなかったりする彼」の 不規則(非常識?)な生活に惑わされるのはもったいない限りです。 誰でも「帰ってくるの?」と思いながらの眠りは浅く 体を壊してしまいますよ。 もしかしたら 彼も「新しい環境にはばたくあなたに対して後ろめたさや淋しさ」を感じていないとも限らないので お話し合いはできる人のようですし、もう一度お話をされてはいかがでしょうか。 でもその時は「寝場所確保の可能性」も含め 「一歩下がった冷めた目」で彼を観察する必要があります。 それができる自信がなければ 「ご自身の結論のみ」で行動すべきです。 「もう駄目なんでしょうか」というご質問に やはり未練を感じますが ここは「自分のための人生を生きる」ために 踏ん張りどころだと思います。 頑張りましょう、自分の人生なんですから(^_^)/~

rokochan
質問者

お礼

その節はお世話になりました。家は私のアパートです。生活費はすべて私でもっています。と言っても彼にも住まいがあり半同棲というべきでしょうか?彼が毎日帰ってきて寝て帰るといった状況です。keroyon8888さんのおっしゃるとおり一歩下がった冷めた目で彼を観察しないといけないなと思っています。好きな気持ちはまだありますし情的な部分ものこっています。むかしの彼にすがっている私もいると思います。きっぱりと別れるのかすこし距離をおくのかどちらがいいのかすごく悩んでいます。もうすこし冷静に考えてみようと思います。ありがとうございました。

rokochan
質問者

補足

みなさんに大変お世話になりましたが先ほど別れました。別れはメールにて伝えました。もし連絡があったとしてももう受けないつもりです。メールも返さないつもりです。実は夕方知人から彼と新しい彼女の噂が突然入ってきました。初めは信じたく気持ちでいっぱいでした。でもその事実をほとんど受け入れないといけない状況まできてしまっていること、私には十分すぎるくらいわかっています。せっかくみなさんに励ましの言葉をいっぱいもらい感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですがこのへんで終わりにしようと自分なりに決断しました。みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

申し訳ないのですが、今のあなたは、彼にとって、単なる都合のいい女であり、次へのつなぎのような、気がしてなりません。 結局は、自分の意思を貫き通せず、彼の言い分を結果として、認めてしまっている限り、このままの状態からは、脱出できないでしょうね。 毅然とした、態度を取らなければ、ならない時期に来ていると思いますが・・・・ 冷たいようですが、今のままでは、何も解決できないような気がします。

rokochan
質問者

お礼

そうですね。都合のいい女といえばそうなのかもしれません。毅然とした態度をとらないかぎり今の状況からは脱せないような気がします。実行にうつしていきたいと思います。ありがとうございました。

rokochan
質問者

補足

みなさんに大変お世話になりましたが先ほど別れました。別れはメールにて伝えました。もし連絡があったとしてももう受けないつもりです。メールも返さないつもりです。実は夕方知人から彼と新しい彼女の噂が突然入ってきました。初めは信じたく気持ちでいっぱいでした。でもその事実をほとんど受け入れないといけない状況まできてしまっていること、私には十分すぎるくらいわかっています。せっかくみなさんに励ましの言葉をいっぱいもらい感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですがこのへんで終わりにしようと自分なりに決断しました。みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

まえの質問がどんなものか(質問IDがわかればいいんですけどできれば書いてください)わかりませんので頓珍漢なアドバイスになるかもしれませんがお許しを。 結局あなたはどうしたいのですか?別れるつもりでいるならそれを貫き通さないといつまでたっても何も変わりませんよ。きっと優しく言ったんでしょう。だから彼は変わらない。「かけひき」のつもりで別れを切り出した部分があればそれを見透かされているのかもしれませんよ。そうなると「変わって欲しい」と思っていても彼は変わってはくれないと思います。 あなたは具体的にはどうしたいのか。それをはっきりさせたうえでそれを元にしないとアドバイスのしようもない・・・。

rokochan
質問者

お礼

別れたくない気持ちはいっぱいです。でも彼に気持ちがないのならこの際すっぱりと別れたほうが…といった感じです。彼に気持ちを確認するのはとても嫌がりますしとても面倒なようです。彼から別れ話をもちだしてくれたほうがこちらとしてはまだ楽です。はっきりしない態度に別れを言いだしづらいのかと思い別れを告げたわけなんです。それでも答えはNoだったんですね。それですこし安心したのはつかの間でまた同じような毎日が続いています。でもこのままだとほんとにかわらないですよね。冷静にもう一度考え、答えをだそうと思っています。ありがとうございました。

rokochan
質問者

補足

みなさんに大変お世話になりましたが先ほど別れました。別れはメールにて伝えました。もし連絡があったとしてももう受けないつもりです。メールも返さないつもりです。実は夕方知人から彼と新しい彼女の噂が突然入ってきました。初めは信じたく気持ちでいっぱいでした。でもその事実をほとんど受け入れないといけない状況まできてしまっていること、私には十分すぎるくらいわかっています。せっかくみなさんに励ましの言葉をいっぱいもらい感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですがこのへんで終わりにしようと自分なりに決断しました。みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰かこんなダメな私を叱ってください!

    昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。

  • 元カレが好きなんです

    今すごく元カレが好きなんです。 別れてもうすぐ1年経ちます 別れた理由は 彼が二股をしたという噂が流れて私が信じてしまってムキになって振ってしまいました 別れた直後は 怒りでいっぱいでした でも時間が経つにつれて 二股は事実なのかと想ったり気になりました そして最近メールをまた再開しました 彼に確かめたら二股はしてないと言いました 本人がいうので信じることにしました 今彼は彼女はいないといいました (友達がゆってしまったのでこの時には 彼は私が彼のこと好きってことをすでに知ってます) それに私に期待させるようなこと言ってきます 「○○(私)に興味がある」 「会いたい」 「○○(私)にはやさしくしてしまう」 子供な私は すごく期待してしまいます その言葉を聞けばすごく自身がつきます しかし 女の勘ですがすごく女の影があります 私の気持ちを知りながら「昨日 女の子に一緒に祭り行こうって誘われちゃった」など言ってきます 私は すごくもて遊ばれてる気がします 今後どうしたらよいのでしょう? またどうすれば前に進めるのでしょう? ご意見お願いします *乱文すいません

  • 浮気した人・された人

    一晩の浮気をしたのがバレ、彼女から別れを言い渡されたけど、 反省し、やっぱり彼女がいいと思って連絡を取り始めた男の人。 浮気をしたときの心境、そして、その後の心境を教えてください。 また、その後の浮気の有無も教えて頂ければありがたいです。 浮気をされ、それが分かり、彼氏に即効別れを言い渡したものの、 やっぱり、なんだかんだで未練があり、彼からの連絡もいまだある。 浮気が分かったときの怒り、やるせなさや悲しさを思い出すと、 全て許せはしないけど、なんだかんだで戻ってしまったという女の人。 戻るに到った経緯、その後の付き合い方の変化を教えてください。

  • 振った相手に「待つ」と言われたら・・・・男性の方の回答お願いします

    私は24歳女です。 今月に入って1年付き合った彼氏に振られました。 理由は「一人にさせて」と言われました。 すごく好きなままの突然のお別れだったので ぐずぐずで諦めきれず、連絡を取ってしまい 私「諦めて欲しい?」  彼『・・・・・・・』 私「待ってていいかな?」  彼『待つ待たないは任せる』 と言われました。 1、男性でこの心境が分かる方いらっしゃいますか?? 待ってて欲しいのか、待ってはいけないのか分かりません・・・。 2、まだ復縁できる可能性があるように見えますか?? 3、「待つ」 この言葉・・・・正直重いでしょうか??

  • ただ愛したい・・・

    なんかよくわからなくなってしまって・・・ ここ2・3ヶ月で、連絡が激減した彼氏がいますが(相手の仕事が忙しかった)、それでもたまに会っていました。私はさみしくて仕方なくて、でも忙しいからと我慢していました。だけど、本当に忙しいのか、ただ愛情が薄れただけなのか、不安に思い始めて。 連絡も日に日に少なくなっていったけど、一人の時間も充実できるよう努力しようと思ってがんばってました。 でもなんかもう限界です。会いたいってメールしても、それに対する返信はあいまいだし・・・。 別れようって決めたけど、やっぱりまだ好きで・・・。会う気がないなら、むこうから別れを切り出せばいいのに、そういう素振りはなくて。体目的で彼が付き合っているというのは有り得ないし。 彼がマイペースで自己中なのと、思いやりが足りない人だということは一年近く付き合ってきて、わかってきました。もちろんいい部分もありますが。そういうのって私が合わせていくしかないのでしょうか・・・。 歩み寄って、お互いきちんと向き合いたいと私は思いました。でも以前、そう言ったときに、彼は、そういうことは口に出して話し合うものではないと思うと言いました。 私が我慢すればいいのか、なんかよくわからなくなってしまって・・・。 まとまらない文章ですいません。 愛情ってなんなんだろうって、なんか陥ってしまって。 経験談でも良いので、アドバイスください。 20代女です。

  • 気になる女性ができたとたんガードが固くなるのは?

    男性が、気になる女性ができたとたんに 過去の女性や仲のいい女友達の影を見せないようにするのはどんな心境が働いているのでしょうか? 例えば 変な憶測を招き、その気になる女性との関係に罅を入れたくない など、、、 こういう場合、目の前にいる(気になる女性)を大事にしたいから、他の女性の影をみせないように頑張るのですか?つまりは、女友達や過去の女性より目の前の女性を一番大事にしたいのですか?

  • ダメな元彼の忘れ方

    2年前から付き合っていた元彼のことで悩んでいます。 元彼は職場の先輩で、私が新卒で入ってすぐ付き合い始めました。旅行に行ったり本当に楽しかったのですが、突然振られました。 振られてからこちらから連絡はあまりしていないのですが、向こうからお誘いの連絡が来て週一回会う関係でした。 その間に向こうに彼女が四人出来ました。 彼女ができる度に今度こそ忘れようと思っていたのですが、連絡が来てズルズル会ってしまっていました。 ここ半年ぐらいは私のことを「好き」とか「こんなに色々話せる人はいない」「復縁は結婚する時」などと言われ、それを信じていました。 でもそんなことを言ってる間に彼女を作っていたのです。 就職で初めての土地で最初に出来た信頼できる人だと思ってたので、離れられなくなっていました。弱い人だと思って私が支えてあげなきゃ信じてあげなきゃと思ってしまっていました。寂しがり屋な人でした。会う時は幸せを感じていました。 でも違ったんだとやっと気がつきました。今も彼女がいるくせにほかの女と遊んでる、彼女のことも遊びだと言っています。 自分は特別だと思っていたのが馬鹿みたいです。 4月から私も彼も転勤で別々の土地に行きます。 やっと別れる覚悟をして、彼にきちんと気持ちをお互い話してさよならがしたいと伝え、ご飯を食べに行きました。 でも彼は私に心無い罵声を浴びせるだけで向き合おうとはしてくれませんでした。 それ以来連絡していません。 連絡もブロックしようとしましたが、なんだか勇気が湧きません。 正直疲れ果てていて、自分でも限界だと思っています。 毎日職場で会うし共通の知り合いも多く、この2年間本当に辛かったです。 こんな風に忘れたよーという経験談がありましたら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 今後も連絡を取るべきか悩んでいます。

    こんばんは。 1年3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。別れを切り出したのは彼氏のほうからでした。 私は急なことでまだ気持ちに整理がつかない状態です。 今後について色々話し合った結果「お前が寂しいと言うなら一人にならないように連絡は取れるようにしとくけど 俺は他の女のとこに行くからな。もう好きじゃないし、付き合うことも二度とない。だから期待するなよ」と 言われました。 「そこまで言うのに何の為に連絡取るの?」と尋ねると 「お前が危なっかしくて心配だからだろ。自棄になって変な男に引っ掛かったりしたら良くないからだ」 「友達でもなんでも無いけど、相談とか話聞いてやる事くらいなら出来るだろ。」と言ってくれました。 別れても気にかけてくれる元彼には感謝していますが、このまま連絡を取り続けていていいのか迷っています。 また、今の彼氏の心境もイマイチよく分かりません。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?