• ベストアンサー

今年のスポーツ

トリノ五輪   荒川静香 村主 ミキティ WBC     王ジャパン イチロー 西岡 ワールド杯   ジーコジャパン 中田 巻 キリン杯    オシムジャパン 我那覇 闘莉王 高校野球    ハンカチ王子 田中 早稲田  日本シリーズ  新庄剛志 森本 稲葉  世界バレー   柳本ジャパン 高橋 竹下 今年は沢山のスポーツが話題になりました。 皆さんはどの場面が一番印象に残り、感動しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

WBCでしたね。 野球にあれほど熱狂したのは、1985年の阪神優勝以来です。 普段、プレーしたり、見るのはサッカーとラグビーですが、自分の血の中に野球が色濃く流れているのを再確認しました。

その他の回答 (4)

• dereku
回答No.5

高校野球・・早稲田ではなく早稲田実業ですね。訂正しましょう。早稲田高は都予選敗退です。 私は東京六大・早稲田  早稲田ラグビー   報道されませんでしたが、英国の地方の陸上大会で我がチームがオープン参加でマイルリレー優勝。

回答No.3

印象に残ったシーンが結構あったので、いくつも挙げてしまいましたが、ご容赦を。 ● トリノ・オリンピック (1) スノーボード・男子ハーフパイプ : ショーン・ホワイト(決勝1本目) (1) フィギュアスケート・男子シングル : エフゲニー・プルシェンコ(ショートプログラム) (3) 男子モーグル : デール・ベッグスミス(決勝) ● ドイツ・ワールドカップ ○ゴールシーン (1) サビオラ→リケルメ→サビオラ→カンビアッソ→クレスポ→カンビアッソ(アルゼンチン) (グループステージ・対セルビア・モンテネグロ戦) (1) ソリン→ロドリゲス(アルゼンチン) (決勝トーナメント・対メキシコ戦) (1) ピルロ→グロッソ(イタリア) (準決勝・対ドイツ戦) (4) ジダン→アンリ(フランス) (準々決勝・対ブラジル戦) (・) アレックス→玉田(日本) (グループステージ・対ブラジル戦) (・) ジュニーニョ・ペルカンブカーノ(ブラジル) (グループステージ・対日本戦) ○選手 (1) リメルメ、カンナバーロ、ピルロ、ジダン (2) メッシ、アジャラ、ビエラ、マケレレ、バラック、フィーゴ、マルケス、ドログバ、パク・チソン 私はどの種目についても詳しくないので、良くご存知の方から見るとメチャクチャだと思います。サッカーではブラジル・ファンなのに、上記でブラジル・チームから殆ど選べなかった事実は未だに悔しいなぁ。 私も日本人なので日本人/日本チームを応援しているものの、印象に残ったとなると、やはり「これぞ世界のスーパープレー!」と感動したものになってしまいます。日本(人)が負けたからといって、見逃すと損ですよ!

• mikawaya
回答No.2

WBCですねぇ。 トリノはぱっとしなかったし、ワールドカップは違った意味で印象に残ってはいますが…QBKとか。 久々にプロ野球で「魅せられた」ので。

回答No.1

やっぱり早稲田のハンカチ王子や引退する新圧選手です。