• ベストアンサー

今年、去年のスポーツについて

月曜日に体育のテストがあるのですが、 どうやら今年、去年に話題になった スポーツの問題もでるようなんです。 ですが私はスポーツに興味が無い ので何も分からない状態で…… 今年、去年に話題になったスポーツ のことや出そうな問題を想像で いいのでぜひ教えて下さい! 因みに、中学2年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

相撲八百長問題・野球賭博問題。 サッカーアジアカップ日本優勝。長友がインテルに移籍。 間に合いますか?

suzukars
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!!! 今から頑張って間に合わせる ようにしたいと思いますっ!

その他の回答 (1)

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.2

先ほどの解答者です。 早起きしてえらいですね。 一例なんで、鵜呑みにしないようにして下さいね。 サッカー好きで、野球嫌いの個人的見解ですから。 野球も出そうだし、他にもいろいろあると思います。 幸運を祈ります。

関連するQ&A

  • 最近のスポーツの話題について。

    最近のスポーツの話題といえばどんな事がありましたか??中学生の体育のテストの時事問題に出そうな話題を教えて下さい。

  • スポーツ時事 どんなスポーツでもOKです

    こんにちわ!! 今、期末テストの勉強をしているんですけど、 体育でスポーツ時事が出るんです。 でも私はあまりスポーツに興味がありません。 オリンピックのことを中心に(オリンピック以外のこともお願いします) 今年の3月ぐらいから今までのスポーツ時事教えてください。 ちなみに体育の先生はバレー部の顧問なので バレーのことも教えてください。 あと参考までに去年は ヤワラちゃんの結婚や新庄の移籍 箱根駅伝の事やサッカー、K-1など 幅広いジャンルのスポーツが出ます。 どんな些細な事でもいいので教えてください。

  • 最近のスポーツ時事

    こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。 そこで、最近のスポーツ時事について教えてほしいんです。 ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

  • スポーツ系の時事問題

    中学の者です。 私は、運動が苦手でスポーツにあまり興味がありません でも、保健体育のテストでスポーツの時事問題がでます・・・ 新聞を読んでいるんですが・・・ どれがでそうなのか検討がつきません・・・ 最近のスポーツに詳しい方、出そうなトッピクスを参考までに 教えてください!

  • 本日が今年で最後だそうです。

    本日が今年で最後だそうです。 ご存知でしたか? 「体育の日」が今年で最後らしいです。 来年は東京オリンピック開会式に合わせて7月24日「スポーツの日」となり、10月第2月曜日は休日ではなくなります。 再来年からは10月第2月曜日が「スポーツの日」になります。 最後の「体育の日」、何かスポーツや運動をなされましたか?

  • 最近のスポーツ時事

    こんにちは。 来週の月曜日から期末テストが始まります。そこで、オリンピック以降のスポーツ時事について教えてほしいんです。ちなみに私は中学生で、問題は一問一答といった感じです。 様々なジャンルから出題されるので、いろんな種類のスポーツについての回答、お願いします。 お願いします。

  • 最近のスポーツニュースを教えてください!

    中学二年です。 明後日保健体育のテストで 最近のスポーツニュースが出ます。 でも何が出るのか まったく分かりません。 なので最近世間で騒がれてる 大きなスポーツニュースを 教えてください! ちなみに10問出題されます。

  • スポーツテスト

    私は中学2年の女子です。 新学期になったのでスポーツテストをそろそろします。 でも、私はあまり運動が得意ではありません… かろうじてぎりぎりで、去年はA段階だったのです。なので、今年もA段階は取りたいです!でも、取れるかどうか… 私は特に持久力がなくて、1000m走るのがあるのですが、早くないので点数が下がってしまいます。 1000mぐらいを早く走るコツなどを知っている、または経験をしたことがある人はぜひ教えてください。 また、スポーツテストで点数をもっとかせぐ方法を知ってるいる人などいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 最近のスポーツのコトで・・・

    僕は中学生です。もうすぐ期末テストがあります。体育のテストでは最近(9月1日から今)のスポーツ界の出来事(いわゆる時事問題)が出るそうなのですが、自信がありません。 9月1日から今までのスポーツ界の出来事で、知っていたほうが良いことを教えてください。 小さなことでもかまいませんので、ご協力お願いします。

  • ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。

    ここ1カ月(6月)のスポーツ問題。 体育の定期テストにスポーツ問題が出題されます。 話題となっている、スポーツに関するニュースを教えてください! サッカーWカップは確実出ると思うので、それ以外のニュースをお願いします。 インターネットで調べた結果、Wカップ以外出てきませんでした。 なので質問させていただいています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう