• ベストアンサー

今年のスポーツ名場面集

今年のスポーツ名場面集!!もう1度観たい名場面は?

noname#203014
noname#203014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

普段はオリンピックとか全く見ないのですが、さすがに葛西 紀明選手の銀メダルには感動しました。 もう、かなり前のような気がしたんですが、今年の2月だったんですよね。 野球関係では、日本ハムの稲葉選手の引退が記憶に新しいです。 敵味方関係なく、スタンド全員からの稲葉ジャンプ、相手チームからも胴上げなど、全力疾走を貫いた男らしい、爽やかな引退シーンでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまりにもあっけなかった日本シリーズ第5戦 永遠の語り草でしょうね 西岡のアホーーーーー!!

関連するQ&A

  • スポーツ感動の名場面

    みなさんが今までで一番感動したり記憶に残っているスポーツの名場面は何ですか? ちなみに私は野球が好きなので、今は無き近鉄とロッテの「10.19決戦」(あんまり若い人は知らないかな?)はテレビで見たときものすごく引き付けられました。 あとはシドニーでQちゃんが金メダルを取ったときとか、W杯で日本がロシアに勝った試合も印象に残っていますね。 どんなスポーツでもいいので、忘れられない名場面をたくさん教えてください。

  • スポーツこの一年 あなたが思う名場面は?

    今年一年のすべてのスポーツ競技で、みなさんが印象に残ったシーンベスト3を挙げてください。

  • 今年のスポーツ

    トリノ五輪   荒川静香 村主 ミキティ WBC     王ジャパン イチロー 西岡 ワールド杯   ジーコジャパン 中田 巻 キリン杯    オシムジャパン 我那覇 闘莉王 高校野球    ハンカチ王子 田中 早稲田  日本シリーズ  新庄剛志 森本 稲葉  世界バレー   柳本ジャパン 高橋 竹下 今年は沢山のスポーツが話題になりました。 皆さんはどの場面が一番印象に残り、感動しましたか?

  • スポーツ漫画の現実には無理な場面を教えてください

    スポーツ漫画の試合や特訓の場面で、こんなの現実には無理だろうと 思ったものを教えてください。

  • 今年、去年のスポーツについて

    月曜日に体育のテストがあるのですが、 どうやら今年、去年に話題になった スポーツの問題もでるようなんです。 ですが私はスポーツに興味が無い ので何も分からない状態で…… 今年、去年に話題になったスポーツ のことや出そうな問題を想像で いいのでぜひ教えて下さい! 因みに、中学2年です。

  • 感動したスポーツ名場面ありますか?

    僕はスポーツ見るの好きで、劇的なシーンに感動します。 そこで、スポーツの感動したあるいは、興奮した名場面を教えてください。 僕は、劇的に逆転するようなシーンが好きで、ベスト3をいいますと、 ・今年の高校野球決勝。佐賀北 対 広陵。  4対0で完全に押さえられていた佐賀北が、8回裏に押しだしと劇的な満塁ホームランで大逆転しました。これは奇跡としかいいようがありません。 ・競馬 1993年の京都新聞杯というレース。  単勝1.2倍のダントツ人気だったその年のダービー馬ウイニングチケット。ところが、スタート後終始最後方。最後の直線に入ってもまだ馬群の中で観客がどよめく。ああもうコケたなーっとまわりのみんながあきらめた時、信じられないことに猛烈な追い込みで勝ってしまったのでした。 ・サッカー 2004年セリアA インテル 対 サンプドリア  名門クラブのインテルがホームで格下サンプドリアとの試合。前半にインテルは1点をとられ、さらに後半の30分くらいにもサンプドリアに追加点をとられて0-2になってしまう。もちろんホームのインテルサポーターからは大ブーイング、半分以上のサポーターは怒って帰ってしまった。 その直後、、後半40分頃に1点返すと、ロスタイムに2発。 なんと3-2で逆転してしまうのであった。これも信じられませんでしたね。。。 とまあ、こんな感じにお願いします

  • スポーツ名場面での、実況中継

    過去にもあったであろう質問ですが、見当たらなかったのでお願いします。 スポーツには名場面、感動場面ってつきものですよね。 さらに、そこではアナウンサーなどの感動的実況がさらに盛り上げると思いませんか? そこで、こんな名場面、この実況ありを教えてください!! 名場面でなくても、印象に残った実況でもかまいません。 私はとりわけ、F1・競馬が好きなのですが、  <競馬:96年日本ダービー>   フサイチコンコルドが、大本命ダンスインザダークを外から強襲した時、   フジテレビ三宅アナの   「外から音速の末足が炸裂する!!フサイチコンコルド!!」   「わずか3戦でダービー制覇!!」    →気が利いてすごく、かっこいいフレーズだなあと・・・  <F1:96年ハンガリーGP(だったと思います。。)>   スタートでのアレジのロケットスタートに、   関西テレビ馬場アナの   「外からアレジーーーーーー!!    →馬場アナだけに、競馬の実況かよーーって思いました。

  • 見ていて、“あ~ぁ”となってしまったスポーツは何?

    スポーツの試合を見ていて、思わず、“あ~ぁ”となってしまったことがありますか? それは、どんなスポーツの試合でしたか? 最近、“あ~ぁ”の場面が結構ありましたね! 相撲、バレーボール、スケート、野球・・・ 皆さんが、“あ~ぁ”となったのは、どんなスポーツのどんな試合でしたか?

  • 皆様が選ぶ、2002年のスポーツ・ベストシーン

    いつもお世話になっております。 今年もスポーツシーンでは、様々な “ 筋書きの無いドラマ ” が繰り広げられましたね。 そこで、皆様が選ぶ、2002年のスポーツ名場面(“ 珍場面 ” でもOKですよ )や、重大ニュースを教えてください。 どうぞ、より多くの御意見を、よろしくお願いいたします。

  • 昨日のサンデースポーツで・・・

    昨日のサンデースポーツで、最後に今年1年の名場面集みたいなのがありましたが、 そこでかかっていた曲が分かる方いませんか? 恐らく、ASKAの曲だと思うのですが。