• 締切済み

【再質問】 がま口印鑑ケースを作りたい!です。

ハンドメイドのHPなどで見かける手作りの がま口印鑑ケースを作りたいと思います。 そこで、いろいろなストアを見たのですが、なかなか 欲しいと思う口金がありません。 ご存知の方、できれば『朱肉つき』『こげ茶色』の がま口印鑑ケースの金具を売っているサイトを ご存知でしたらご教授ください。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• 19992001
回答No.4

がま口のことはよくわからないのですが ここにたくさんがま口が載っていますよ ご希望のものがあればいいですが

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/c/0000000218/
air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのサイトは、確認しておりました。。 残念ながら欲しいものがないので 直接メールしてみます!

• mr-115
回答No.3

私も作ったことありますが、下記「さくらほりきり」の手作りキットで作りました。 『朱肉付き』ですが、『こげ茶色』はないですね、、。 民芸調のキットなんですが、もちろん生地は自分の好きなのに変えました(^_^;)朱肉のヒモも変えました。

参考URL:
http://www.sakurahorikiri.co.jp/frameset1.php?add=sw_mingeikomono.html
air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! mr-115さんも印鑑ケースをつくったことがあるのですね! ご紹介いただいたHP,なかなか可愛いですね! キットで売っていると、自分の好きな生地を使いたいので セットになっている生地が不要になってしまい、 もったいないかな…と思いなかなか手を出せずにいます(*_*)

回答No.2

こちらに、口金はありましたよ。(口金の【1】) 朱肉つきは見つけられなかったです。 お気に入りの印鑑入れができるといいですね。

参考URL:
http://sun_sakuraya.ram.ne.jp/syouhinannai/syouhinannai.htm
air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HP内を散策したところ、口金はイメージに近い感じです! 朱肉は、、別に探すのが一番はやそうですね…(>_<)

• ra_ichi
回答No.1

うーん探して見ましたがありませんでした・・・^^; 普通の印鑑ケースを解体するのはいかがでしょうか? 作り方なども参考になると思いますよ。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解体してしまうと、既についていた部分が不要に なってしまうので、がま口だけが欲しいと思いまして… 作り方は知っているので、 がま口を探しています!