• ベストアンサー

ハンドメイドで印鑑ケースを作るときについてる朱肉の購入

ハンドメイドで印鑑ケースを作りたいのですが、 口金はすぐに購入することができました。 でも、印鑑ケースについている黒いプラスチック容器の朱肉、 印鑑ケースの中にあるのではなく、ひもを通すことができて口金と ひもで結ぶようなタイプが見当たりません。 (親指の爪ぐらいの大きさです) 印鑑屋さんへも行ってみましたが分かりませんでした。 どこで購入できるか知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuriy
回答No.4
corusa
質問者

お礼

まさしくこれです!!!!ありがとうございます!! 早速注文してみます。(*^_^*) 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• miku8313
回答No.3

このぐらいしかみつかりませんでした。 http://goods.ocnk.net/product/445 こちらはひもなし http://www.punto.co.jp/buzai/sonota.html

corusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ検索しているときにこちらのページも見たことがあるのですがこれはイメージがっちょっと違うのです。 分かりにくい説明文で申し訳ありません。

• gomen_ne
回答No.2

私も探しました。 私の場合もともと買った付属の印鑑ケースが無くなってしまったので、同じ印鑑ケース(皮製で横にカンガルーのようなポケットが付いていてその中にステンレスで作った蓋付き極小朱肉ケースが付いてました)を何年も探し回ったんだけど、無くて・・。 結局ダイソーでちょっと大きめでしたが見つけました。大きさは2.3(直径)×1(厚)cmです。 無くしたものはこの二回り位小さいものでした(ノ_・、) (・_・?)もしかしたら、印鑑を買ってそれに付いてきたものだったかも。はっきりしなくてすみません。 でも便利に使ってますよ。朱肉の質が悪いのはご愛敬です。(^◇^;)ゞ

corusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーも探しては見たのですが我が家の近所には似たようなものもありませんでした…(>_<) なかなか一般には出回っていないものなんですね…。

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! ご質問にあるような商品とは違うかも知れませんが、三菱鉛筆から発売されているワン タッチ式印鑑ホルダー「はん蔵」の専用補充カートリッジは使えないでしょうか。 http://www.mpuni.co.jp/product/stamps/hanzou/spec.html いまいちご説明が理解出来てないので、的外れな回答だったら、スイマセン(^^;

corusa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、私の説明不足だったようです。画像があったらいいのですが、 がま口の印鑑ケースがあってそれには朱肉がありません。なので小さくて丸い、携帯ストラップのように付属品としてつける朱肉です。 ますます分かりにくくなってしまったかもしれませんがよろしくお願いします。