• 締切済み

ホタテによく合うリキュールの名前を教えて下さい。

ホタテによく合うと言われるリキュールの名前が思い出せません。 ホタテ料理と共に飲むと合うワインという意味ではありません。 調理中に香り付けに使うと相性のいいリキュール(?)と言う意味です。 例えば洋ナシのババロアにはポアール・ウィリアムとか    オレンジクレープシュゼットにはグラン・マニエとか、 定番中の定番の組み合わせで使われるものの名前が、ど忘れして思い出せないのです。(><) 宜しくお願いします。

• opuro
  • お礼率95% (58/61)

みんなの回答

• mipo_boo
回答No.3

ペルノですかね?

opuro
質問者

お礼

ああ、違うんです。ペルーノではないんです。もっと文字数の多い名前なんです。(><) 有難うございました。

• toto07
回答No.2

ヴェルモット‥???

opuro
質問者

お礼

申し訳ございません。違うんです。私の中では初耳のお酒だったので、そういう有名なお酒ではないんです。 有難うございました。

• poponponpo
回答No.1
opuro
質問者

お礼

ああ。申し訳ございません。レモンチェロではないんです。 有難うございました。