-PR-
amonene

レモンチェッロ、ストロベリーリキュール、マンダリンリキュール(甘め、各アルコール度数30%)を買ったのですが、どのように飲めばよいのかわかりません。
お酒は弱いほうなので普段からあまり飲みませんし、友達も飲まない人が多いので、聞くことも出来ません。
お勧めの飲み方がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-02-03 23:34:43
    • 回答No.2
    たまにグランマルニエなどのオレンジキュラソーを飲んだりしますが、そのままでは甘くてキビシイので、だいたいトニックウォーターやジンジャエールなどの炭酸飲料で割って飲んでます(甘いものじゃだめです)

    まあ一応なんちゃらトニックというカクテルはトニックウォーターで割るだけなんで家庭でもラクに作れてオススメです。さわやかでいいですよ。
    お礼コメント
    ご回答有り難うございます。教えていただいたホームページも大変参考になりました。
    投稿日時 - 2005-02-07 21:22:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2005-02-04 19:34:01
    • 回答No.3
    リキュール類は基本的に甘いものが多いですね。
    今回の銘柄を見るとかなり甘そうなので#2の方が言われるとおりトニックウォーターやソーダで割って飲む方がいいでしょうね。
    カクテル気分が味わえて楽しいと思いますよ。
    お礼コメント
    ご回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2005-02-07 21:22:54
    • ありがとう数0
    • 2005-02-03 23:05:31
    • 回答No.1
    わたしは、カルーアというリキュールを飲んでいます。カルーアも甘いのですが牛乳で飲んでいます。コーヒー牛乳みたいでおいしいですよ。参考にしてみてください
    お礼コメント
    ご回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2005-02-07 21:19:22
    • ありがとう数0
    • 2005-02-05 21:23:56
    • 回答No.4
    レモンチェッロ、私もイタリアで初めて飲んで、大好きになりました!あれは、食前酒らしいので、小さめのグラスに氷と一緒にいれて、くいっと飲むのが本格的みたいですよ。
    ストロベリーは、ミルクで割ったりしてもまったりとしておいしいですよね。あと、白ワインに少しいれたりしても風味が変わっておいしいです。
    一度試してみてください!
    お礼コメント
    ご回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2005-02-07 21:23:46
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ