• 締切済み

ラーメンの麺ってこんなのですか

自然食品に近いものを求めてかん水以外の添加物と化学調味料は一切使用しておりません。特にお水にこだわり、静電誘導により湧き水により近いものを使用致しております。 しょう油は小豆島より取り寄せた杉樽で2年間寝かせた自然醸造したもを使用 手打ち麺独特のみずみずしさ、そして粉の香りと甘さを堪能して下さい。 大坂の茨木市にある ほんまの老麺屋さんにいったことのあるひとにおききしたいのです ここの麺は すっぱい匂いと すっぱい味がする麺なんでしょうか? スープにもこの味がしみ込んでいます チャーシューにも煮卵にもしもこんでいて 全てすっぱくなっているのです 最初の文がお店のうたいもんくです こんなラーメンもあるのかとおもって質問させていただきました ここで食べたことある人がいましたら 感想お聞かせください

• kilku
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• Agamemnon
回答No.2

>はい そう思います すみません、少し話がかみ合っていないようですね。 取り寄せのものを食されたのではなく、お店で食された のですね。 的はずれな回答をしてすみませんでした。 取り寄せのもののスープを作る際に、質問者さんが麺を 茹でたお湯で作られたのかと…。

kilku
質問者

お礼

Agamemnonさん ご返事ありがとうございます こういう麺を知っているのでしたら 教えていただきたいと思います お礼遅くなって済みませんでした

kilku
質問者

補足

すみません 私のほうの言い方がわるかったのですね お店で食べたのです 店主さんに 聞いたら この麺がうちの味ですといわれたのです もう1度聞きなおしても そうです、と言われて このめんがこの味が うちの味ですときっぱり言われました 言い方を間違えると お店への嫌がらせ? と思われそうでしたので こんな麺があるのかと思いまして 皆さんにおききしたいな~と思って 書き込みしました 誤解を招くような書き方ですみませんでした

• Agamemnon
回答No.1

>スープにもこの味がしみ込んでいます というのが気になるのですが、 麺を茹でたお湯でスープを作ったわけではないですよね?

kilku
質問者

補足

はい そう思います でもスープだけを飲んでも そういう味がするのです このお店の味なのかと思うのですが