• 締切済み

ラーメンの麺ってこんなのですか

自然食品に近いものを求めてかん水以外の添加物と化学調味料は一切使用しておりません。特にお水にこだわり、静電誘導により湧き水により近いものを使用致しております。 しょう油は小豆島より取り寄せた杉樽で2年間寝かせた自然醸造したもを使用 手打ち麺独特のみずみずしさ、そして粉の香りと甘さを堪能して下さい。 大坂の茨木市にある ほんまの老麺屋さんにいったことのあるひとにおききしたいのです ここの麺は すっぱい匂いと すっぱい味がする麺なんでしょうか? スープにもこの味がしみ込んでいます チャーシューにも煮卵にもしもこんでいて 全てすっぱくなっているのです 最初の文がお店のうたいもんくです こんなラーメンもあるのかとおもって質問させていただきました ここで食べたことある人がいましたら 感想お聞かせください

  • kilku
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

  • Agamemnon
  • ベストアンサー率20% (25/125)
回答No.2

>はい そう思います すみません、少し話がかみ合っていないようですね。 取り寄せのものを食されたのではなく、お店で食された のですね。 的はずれな回答をしてすみませんでした。 取り寄せのもののスープを作る際に、質問者さんが麺を 茹でたお湯で作られたのかと…。

kilku
質問者

お礼

Agamemnonさん ご返事ありがとうございます こういう麺を知っているのでしたら 教えていただきたいと思います お礼遅くなって済みませんでした

kilku
質問者

補足

すみません 私のほうの言い方がわるかったのですね お店で食べたのです 店主さんに 聞いたら この麺がうちの味ですといわれたのです もう1度聞きなおしても そうです、と言われて このめんがこの味が うちの味ですときっぱり言われました 言い方を間違えると お店への嫌がらせ? と思われそうでしたので こんな麺があるのかと思いまして 皆さんにおききしたいな~と思って 書き込みしました 誤解を招くような書き方ですみませんでした

  • Agamemnon
  • ベストアンサー率20% (25/125)
回答No.1

>スープにもこの味がしみ込んでいます というのが気になるのですが、 麺を茹でたお湯でスープを作ったわけではないですよね?

kilku
質問者

補足

はい そう思います でもスープだけを飲んでも そういう味がするのです このお店の味なのかと思うのですが

関連するQ&A

  • 今食べたいラーメンを描いて(書いて)みてください。

    私はトラディショナルな醤油ラーメン(味濃い目)に、麺が見えないくらいチャーシューをのせ、 白髪ねぎを山盛りにしたラーメンが食べたいです。 チャーシューは、最近流行りの煮豚のようなものではなく、脂身少な目、固め、まわりが赤い肉屋のチャーシュー、いや、焼豚。 上記のラーメンを出すお店を知っていたらそれも教えてください。(*^。^*)

  • 家系、トンコツ醤油ラーメンのカロリーは?

    タイトルの通りです。 いわゆる家系と呼ばれているラーメンのカロリーはどのくらいでしょうか? 具体的な店名を出しますと、 大黒屋、吉村屋、六角屋、などです。 内容は、トンコツ醤油スープ味濃め、普通盛り麺(太麺)、野菜類、味付き煮卵、チャーシュー2まいほど 大体こんな感じです。 検索してみても、カロリーがあやふやで、意外と低いと言う人もいれば 2000カロリーを超えると言う人もいるので 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 袋ラーメンにつけるチャーシューはどうしてますか?

    スーパーに行くと日清やシマダヤといったメーカーから 簡単に、けどカップラーメンよりはこだわりたい方向け?といったかんじで 袋に詰めて売られているラーメンあがりますが そのままだと、麺だけ寂しいのですが 皆さん具は何を入れてますでしょうか? 特にチャーシューはラーメン向けとしてパッケージされているチャーシュをいくつか買ってみたのですが ペラペラの薄い肉が一枚だけとか、ハムみたいな味だとかで満足できるものにあったことがないのですけど ラーメン好きの方はどうしてますか?

  • 九州豚骨ラーメンの具、どう思う?

    先日、メンマ、豚の角煮が入った九州豚骨ラーメン(久留米と名乗っていました)を食べたのですが、メンマの強い香りが豚骨の香りを邪魔しており、豚の角煮も甘辛い味が豚骨ラーメンに合っていないと感じました。 このラーメンをどう思いますか? 具は、万能ネギ、チャーシュー、焼き海苔、煮卵、お好みで紅生姜、長ネギ、メンマ、豚の角煮でした。

  • 玉名ラーメンに詳しい方!

    はじめて利用します。 桃苑のようなスープと麺で、麺屋IPPOUの用なロースではない厚めのチャーシュー?が味わえる玉名ラーメンのお店をご存知ではないでしょうか? 数年に1度海外から友人が遊びに来るのですが、上記のようなラーメン屋さんを探しているそうです。 玉名ラーメンではないですが味千、黒亭、一杢、桂花?(漢字忘れました)、一風堂など有名なところは連れて行ったのですが玉名ラーメンが一番好きみたいです。 私は熊本県北部に住んでいますが、数年に1,2回あるかないかしかラーメン屋さんを利用しないので全く知識がありません。 今年の秋にまた来日するそうなので彼が求めるていような所へ連れて行ってあげたいです。 ご回答お待ちしています。

  • カロリー計算、即席生ラーメンの・・

    生麺とスープがセットになった即席ラーメン。 1食分のカロリーは320キロカロリーと表示されています。 刻みネギ一つまみ、味付きゆで卵1つ、直径5センチ、厚さ3ミリ程度のチャーシュー1枚をトッピング。 麺は半玉使用、スープは飲まない場合のおおよそのカロリーはどのくらいでしょうか?

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 川越のラーメン頑者は本当に美味しいですか?

    先日、ラーメン好きの友人に誘われて、川越の頑者に行ってきました。 開店30分前に並び、つけめんチャーシューを頂きました。 僕なりの結論は「並」以下です。 理由は ・汁がかなりぬるい ・濃厚と謳っているのにさらさらで汁が麺に絡まない ・総入れ替え制でせわしい ・チャーシューも量は多いがそれほど美味しくない などなどです。 麺は極太もっちりで美味しいと思います^^ 僕はラーメン素人なのですが、ラーメン好きの友人も何であんなに並ぶのか理由が分らないと言っていました。 食べログを読んでも高評価なので、僕と友人は味音痴なんでしょうねw ラーメン・つけ麺の「旨い」とは何なのか!素人の僕にご教授いただけませんでしょうか。 個人の好みであることは重々承知ですが、頑者ファン・アンチファンの皆様の率直なご意見を聞いてみたいと思い、あえて質問させていただきました。 ちなみに僕は、新宿の「風雲児」は汁のぬるさを除けば口コミ通り美味しい、横浜の「ゴル麺」は文句なしに美味しいと思っている人間ということを勘案いただきまして、アドバイスいただけると嬉しいです(^^) よろしくお願いいたします。

  • 豚骨ラーメンチェーン店「一蘭」

    こんにちは。 豚骨ラーメンのチェーン店「一蘭」って知ってますか? 一蘭って、最初にオーダー用紙に自分の好みに合わせて 細かく味の濃さなどを選べるじゃないですか? あれで、極力カロリーと脂質を抑えたいと思うのですが、 こんな感じでいいでしょうか。 ちなみにつけめんにして麺がスープを吸わないようにします。 味の濃さ:薄め こってり度:あっさり にんにく:少々 チャーシュー:なし ねぎ:白ネギ 麺の堅さ:基本 秘伝のタレ:なし 全て基本よりはマシですかね。 そんなに気にするならラーメン食うなとは言わないで下さい。 ストレス溜まってバカ食いしそうです。 あと、これで約何キロカロリーになりますかね?推測でいいので教えて下さい。 あと、脂質もお願いします。

  • 下記のラーメンおよびメニューに点数つけるとしたら

    スペック ・麺 中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 ・タレ・出汁 あっさりで魚介と醤油が強い鳥魚介醤油 ・チャーシュー 上記の醤油に漬けた豚ロース肉でさらに直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 ・味玉 中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵。 ・ネギ 関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる ・その他 のり2枚・鳴門巻き2枚 メニュー 1.鳥魚介醤油ラーメン 500円 2.SPセット 1000円 (鳥魚介醤油味玉チャーシュー麺+宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子)) ノーマルとSPの比較 ・チャーシュー ノーマル:2つ入れる、SP:どんぶりを埋め尽くすぐらいれる+端っこあり ・味玉 ノーマル:1個を半分にして1つを入れる、SP:4つ入れる(玉子2個×2) ・のりと鳴門巻き 枚数が倍になる 果たしてそれぞれ何点になるか? またこうした方がいい、これ加えた方がいい、これいらないという意見も歓迎。 20名までを予定しております。

専門家に質問してみよう