• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国語に翻訳お願いしたいのですが・・)

韓国語に翻訳してください!面白い!感激しました!

このQ&Aのポイント
  • 先日、韓国パフォーマンス「NANTA」の公演を見ました。
  • 素晴らしいショーで、笑いを堪能しました。
  • 来年も日本で公演して欲しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.1

カタカナでよろしいのでしょうか? 面白い!笑った!・・・チェミ イソッソヨ! ウソッソヨ! サムルノリの演奏、感激しました!・・・サムルノリ ヨンジュ、カムドン パダッソヨ! すばらしい ショーでした!・・・モッチン ショー ヨッソヨ! 来年も 日本で 公演して下さい!・・・ネニョネド イルボネソ コンヨン ヘジュセヨ! 「NANTA」見に行けて、よかったですね~ 楽しんできて下さい。

tmi
質問者

お礼

ho1004 さん ありがとうございます!感謝!カムサムニダ、です! 7時までに 暗記して 実践じゃあ! 会場関係者に 入り具合 聞いたら6割くらいとか・・・ 来年きてくれるか 心配です。 余談ですが、当日券残り 金土日 あるそうです。嬉しいような、寂しいような気分です。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国のナンタというショーって見たことがありますか。

    韓国には「ナンタ」というショーがありますが私は見たことがありません。 「ナンタ」は料理しながら芝居をするコメディータッチのショーだそうです。 時には観客がステージに呼ばれて一緒に料理をしたり味見をしたりするそうです。 今年の夏に日本での公演も予定されてるので見たいとも思っています。 ナンタって見たことがありますか。 ほんとうに観客がステージに呼ばれたりするのでしょうか。 (とくに前のほうの席に座った場合です。)

  • 韓国語に翻訳をお願いします。

    お手紙を書きたいのですが上手く訳せず困っています。 年下の方のため全てパンマル(タメ口)に直して頂けたら嬉しいです。 今日は待ちに待ったの初めての公演だね! 私は皆が今日の公演の為に沢山の困難があったことを知っているよ・・・ きっと期待と不安な気持ちで一杯になっているよね?! ○月に韓国で皆のパフォーマンスを見た日が本当に懐かしい! あの時はみんなとの距離が近すぎて、緊張しちゃったし、 今でも夢だったのかな?!って信じられない位だよ。笑。 毎日毎日夜遅くまで練習をしてきたことを思い出しながら、 チームの皆と最大限の力を発揮して、公演を楽しんで欲しいな^^ 私も皆がステージの上で輝いで、頑張っているのを見れるだけで 本当に本当に幸せな気持ちになれるから♪ まだ公演も始まったばかりで、自由な時間が無いと思うんだ・・・ 買い物とか、観光とか行きたいと思うし、休む時間も必要だと思うよ。 ○○は何処に行ってみたいんだろう?! もし休む時間があったら皆でディズニーランドに行くべきだよ! 出来たら私達も一緒に行きたいな。笑。冗談だけどね。笑。 でも日本の事をもっともっと知ってもらえたら嬉しいな♪ この手紙を読んで○○に自信を持って欲しいし、格好いいパフォーマンス を私たちに見せてくれることを期待してるよ☆ 頑張って☆

  • 韓国語へ翻訳お願いします。

    BIGBANGへファンレターを書きたいのですが、全く韓国語が話せません。 翻訳機を使って見たのですが、堅苦しくて変な文章になってしまったので、 自然な感じの韓国語で書きたいです。 お力を貸してください。 --------------------------------------------------------------- はじめまして。 日本に住む○○と申します。 今日は、BIGBANGのみなさんに、そしてスンリ君に、 この前の日本でのLOVE&HOPEツアーのお礼のお手紙とプレゼントを渡したくて、 日本からここまで来てしまいました。 迷惑だったら、ごめんなさい。 LOVE&HOPEツアーは、5/10の大阪、5/17・5/19の名古屋と3回行くことができ、 中でも5/19の最終公演では、アリーナA5ブロックの最前列で見ることができました。 BIGBANGのみなさんとの距離がものすごく近くて、 まるで目の前の光景が現実ではないような気がして、 ステージの上でキラキラと輝き、歌って踊るみなさんに釘付けでした。 ライブ中、気付けばスンリ君を目で追っている自分がいて、 テレビで見るよりずっとかっこいいスンリ君に、終始胸がドキドキしていたのを覚えています。 ライブでの、クオリティの高い歌やダンスは、鳥肌が立つほど素晴しく、 ここまでのパフォーマンスをするにはきっとすごくすごく努力をし、 練習をしたんだなと思い、とても感動しました。 反対の声が多い中での来日は、本当に大変だったと思いますが、 来てくれて本当にありがとうございます。 BIGBANGのみなさんに、とってもとっても元気をもらいました。 私は、韓国に初めて行ったのは3年くらい前でしたが、 その時から韓国という国が大好きになりました。 そして今はBIGBANGを通して、さらに韓国のことが大好きになりました。 2ヶ月に1回くらい訪韓していますが、韓国語はまだまったく話せません。 スンリ君は、最近さらに日本語が上手になったね? きっと頑張り屋のスンリ君のことだから、ものすごく勉強したんだね。 私も、大好きな韓国の言葉が話せるようになりたいです。 頑張って勉強して、いつかスンリくんと韓国語でお話したいなーなんて 夢のまた夢の話だけど、頑張ります(笑) お仕事はすごく大変で、なかなか休む暇もないと思いますが、 どうか無理せず、身体だけは大切にしてね。 かわいい笑顔で笑うスンリ君も、クールな顔をしたカッコイイスンリ君も 全部大好きです。 これからもテレビやステージで、それから音楽を通して、元気な姿を見せてください。 今後のスンリ君ととBIGBANGの活躍を心から期待しています。 最後まで読んでくれて、ありがとうございました。 ずっと応援しています。 BIGBANG、ファイティン! PS.日本の雑誌【smart】のBIGBANGのインタビューの記事を読んで、 スンリくんが帽子と腕時計にはまっていると知ったので、 スンリくんのことを思い浮かべながら、選びました。 使ってくれると嬉しいな。 ------------------------------------------------------------------ 文章は、同じニュアンスでしたら多少変わってしまってもOKです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 「あがり」の心理

    人前で緊張して、普段どおりにできないという問題について、何でだろうと昔から考えてきました。私なりの考えはこうです。 例えば素人で楽器を習っていて発表会に出る。そのとき上がりまくってろくなことになりません。 ★自己のパフォーマンス技量への不信 まず、自信の技量に自信がない。内心でステージになんて立ちたくないと思っている。 ★対人恐怖的あるいは気後れ 観客は大体見知らぬ人で、自分の演奏に期待している人など呼んだ知人とか家族の数人しかいないあるいはまったくいない。期待されていないところに出るという、気乗りのなさ。 ★ステージの不慣れ 物理的に、証明の熱になれていないとか、ステージからの視点に慣れていないとか、そういうことがパフォーマンスそのものに影響する。 これらをプロのそれと比較すると ☆技量に確信を持っている ☆観客は金を払ってまで自分の演奏を聞きたい人ばかりである。その後押し声援を感じる。 ☆ステージには慣れていて、全く影響ない。 こう考えると、プロはますますすばらしいパフォーマンスをして、下手なアマはとんでもない困難の中でろくなことができない。 というようなことになっているかと思います。 「あがり」って結局はこういうものなのでしょうか?

  • 韓国の子守唄について教えてください

    必要があってK-POPではない韓国のメロディ(童謡、民謡を含む)を調べております。 検索したところユーチューブでこのような映像を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=4AYO2zAWRx0 他にも同名曲で色々な人が奏でている(歌っている)ようで、『(SumJip-AhYi) Korean Lullaby』というタイトルから察するところ子守唄じゃないかと思われます。 このヴァージョンはヘグムという二胡のような伝統楽器で演奏されているとても綺麗なメロディの曲なのですが、この音源を探しております。 出来ればシンプルな楽器編成で、歌入りよりもヘグムでのインストルメンタル演奏でのヴァージョンがあればいいのですが検索してもなかなかCD音源が見つかりません。 この映像でヘグムを演奏されている奏者の方についても検索してみたのですがコリアン文字で理解できない情報が多く、困っています。 韓国音楽、韓国のそういった芸術文化に詳しい方からのアドバイス、お待ちしております。

  • ライブでのパフォーマンス 観客を魅了するには

    バンド活動中です。(ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース) オリジナル曲をつくりアマチュアでバンド活動をしています。社会人ガレージロックです。 少しでもいい音楽をと思い努力しています。 質問です、ライブで観客を盛り上げられるパフォーマンス、MCについてお勧めのがあれば教えてください。 参考までに、いままでライブハウスで当方が観たバンドのパフォーマンスを以下に列挙します。(主にインディーズバンド) ほかにもこんなパフォーマンスがあるよというのがあればぜひ教えてください。 当方がみたおもしろいと思ったライブパフォーマンス 観客のなかにギターボーカルがのりこんでいってもみくちゃにされながら歌う。 ブレイク、キメの箇所でフロントマンが飛び跳ねる。(よくある) コールアンドレスポンスや手拍子の要求。 ギター、ベースが寝転がりながらひいて歌う。 観客と社交ダンスをおどる。 ギター、ベースが楽器を振り回す。 ドラムがスティックでベースの弦をたたく。 ボーカルが○裸になって、観客の中に乗り込んで客のビールをうばいとってのむ!(軽犯罪!?) MCの途中に観客をステージにひきこんでメンバー全員で胴上げ! ほかにこんな、パフォーマンスがあるというのがあれば教えてください。 最近、思ったのはライブは「ショウ」でありパフォーマンスも重要だと思うようになりました・・ 演奏がうまいバンドはたくさんありますが、もう一度見たいとはなかなか思わないバンドって多いような気が・・・(身内はのぞいて・・)

  • 指揮者の名前を教えてください

    タイトルの通り、指揮者の名前が分かりません。この指揮者のコンサートに一度行ってみたいのですが、名前が分からないので探しようもなく。。。皆様、情報をお願いします。 ○名字がたしかサエキ(佐伯)さん→漢字違うかも ○今年コンサートをした ○最後のアンコール(?)で、楽器を持ってきている観客もステージ上にあがって一緒に演奏した。

  • クラシック音楽の民族楽器による演奏のCDなど

     西洋クラシック音楽の作品を、主にアジア(日本を含む)の民族楽器・伝統楽器で演奏したもののCDなどを集めています。特に、オーケストラ曲を民族楽器などのアンサンブルに編曲したものが好きです。  最近流行の「女子十二楽坊」以外にもいろいろあるはずなのですが、検索が難しく探し出せません。具体的なCD名でなくても、そうした録音を行っている演奏家・演奏団体名、発売しているレーベル名などでもけっこうです。  また逆に、民族音楽・伝統音楽を西洋式のオーケストラで演奏したものもあれば教えてください。日本、中国に関してはかなりたくさんあるので、それ以外(韓国、東南アジアなど)についての情報があればうれしいです。  オークションや中古店でも探しますから、古いもの、レコードなどでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • ドラムストラックで見た打楽器の名前が知りたい。

    ドラムストラックで見た打楽器の名前が知りたい。 アフリカの伝統的な打楽器を使ったパフォーマンスショー 「ドラムストラック」を見てきました。 その中で綺麗な音の打楽器のが登場しました。 奏者は地べたに胡坐をかき、足の上に丸い金属の塊を乗せていました。 大きさは中華鍋を2つくっつけて球体にした程度。 叩くとまろやかな金の音がします。 マリンバの音に近いかもしれません。 それほど大きな音は出ません。 叩く場所によって音程が変わる、不思議な楽器でした。 説明が分かりにくくて申し訳ありませんが、 この楽器の名前が分かる方がいたら教えてください!

  • 楽器を壊す行為について

    ライブなどで、自分の弾いている楽器を破壊するパフォーマンスをやる人がいます。 日本だとX JAPAN、海外だとリッチー・ブラックモアなどがよくやりますね。 破壊用の楽器を壊していることは知っていますし、破壊活動も結構ですが、よりにもよって今まで弾いていた楽器を壊さなくてもよいのに……と思ってしまいます。 楽器を破壊する行為が、今まで演奏してきた音楽さえも破壊するような行為に感じるのですね。 (音楽を破壊しない分)楽器破壊よりも、ステージに放火したりウンコを投げるほうがましだと感じます。 皆様は普通に受け入れられているのでしょうか?