• ベストアンサー

電話を切る時の会話

私には、職場に好きな同僚がいます。 彼とは、今年から同じ職場になりました。部署は違いますが、同じ歳なので話する事はありました。そんな彼と先月の終わりくらいかた、本当に普通に仲良くなりました。そして、最近は、お礼と言って夜電話がかかってくるようになりました。 そんな彼と、休日の今日電話でお話をしました。私が話したかったから私が電話をしたんですが・・・彼も色々お話をしたりしていました。いつもよりお話をしてしまって、電話を切る時に私が「なんか長く話しちゃったね(><)ありがとう。」って言ったら、相手が「今度は、俺が電話するからね」私は、「そう?ありがとう。」と言って電話を切りました。 その彼は、長電話があまり好きじゃない彼だったのです。だから、「今度俺が電話するわ」=「今度俺が電話するまで、お前からは電話してこなくていいから」って意味だったりしますかね?! 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

普通に考えると、 「電話代かかっちゃったね。平等にするために」今度は俺から電話するよ…という意味かと思いました。 長電話が好きではない彼ですが、今日は長電話になったんですよね? だったら「あなたと話していて楽しい」証拠だと思います。 ほんとに電話が嫌いで楽しくなければ切りますから。 恋愛かどうかは別として、好意はあると思います。 マイナスに考えず、いつも通り仲良くしていけばいいと思います。

happy-sky
質問者

お礼

参考意見をありがとうございます☆ そうですよねっ電話代を平等にする為にも。 あ~彼は優しいお方なんだなぁ◎ 「あなたと話していて楽しい証拠」だと嬉しいです♪実際、先週も3回程、帰宅してから彼から電話かかってきてますから・・・少しでも私と話して気が楽になるなら嬉しいです☆  好意を持ってくれてると、本当に嬉しいんですけどね◎ 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

取り越し苦労ではないですか? 電話代の事もあるし自分が女性からもらった電話で長く話してしまって すまない、今度は自分から君にかけるからね。少しこの子なら長電話できそうだな… と解釈しました。

happy-sky
質問者

お礼

参考意見をありがとうございます☆ ちょっと考えすぎですよねっ! そうそう、電話代の事を電話中に言っていたような気がします。 「少しこの子なら長電話できそうだな」って思われていると嬉しいです◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での恋、今後。

    私(女)は、同じ職場の部署は違う同僚(男)の事が気になります。彼とは、将来の目標が(試験合格)が同じなので、話が合いました。 そんな彼と、今年後半くらいから仲良くなりました。 それまでも、話をしたりしてたのですが。 それから、彼には優しくして頂きました。例えば・・・ ・すれ違う度に、声をかけてくれた。 ・前の日に彼が電話に出なかった時、次の日に凄く謝ってくれて、心配してくれた。 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・平日の○時から、一緒に試験の勉強をしよう。と二人で勉強したりした。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 部署も違うのに、何か色々頼ってくれたり、私も頼らせてもらったり。 仲が良いといえばそれだけなのですが、恋に進展したりあるんですかね?私は、正直進展した欲しいです。  彼が仲良くしてる同僚先輩の2人に、「お前たちは、付き合ってるのか?○○(私)は、彼の事をどう思ってるのか?付き合ったりは、ないの?」とか聞いてきました。彼らは、いつも彼と一緒にいるのに、何故私に聞いてくるのでしょうか?付き合ってるとか、彼に聞けばよい事なのに。 そんな彼に、クリスマスには何も誘ってくれませんでしたw やっぱり親しい同僚なんでしょうか。 私は、どうしたらよいのでしょうか?

  • いざと言う時に、話を聞いてくれないって事は?

    今週の前半に、私は職場で嫌な事がありました。 しかし、その事を人に相談や愚痴として言うのは、なんか億劫な感じの内容でした。私が注意されたのだから、これを愚痴として言うのはなんか小さい人間に思えて。しかし、凄く悔しくて悔しくて、涙が出る程でした。 普通なら、先輩や友人に聞いて貰うのですが、なんか今回だけは誰にも話したくなかったのです。 しかし、同じ職場の同僚である、私が好意をよせている彼には聞いて欲しかったのです。彼なら親身に聞いてくれそうでした。 以前も、彼と愚痴を言い合ったり、話を聞いた仲でした。 彼に、職場で言おうにもきっかけがなくて、夜電話しましたが、遅かったので彼は寝た後でした。次の日の朝、「どうした?話聞いてやるよ」と言ってくれましたが、その日も話ができずじまい。自分から電話で言う程でもないか・・・と。彼からも電話はかかってきませんでした。今日も、「話聞いてやるぞ」と言って貰えたのですが、職場じゃ話ができなくて・・・もう今週も終わるので、来週になると延びてしまうと思い、夜に電話したら、彼は風邪を引いていて「ごめん、今日は今から帰って寝るつもりなんだ。ごめん、いざという時に話を聞けなくて」と言って切られました。 彼は、本当は聞く気持ちはあったのですよね? 体調が悪かったから、聞けなかったのですよね。 教えて下さい。

  • 電話したくない時とそうでないとき

    3年近く付き合っている彼氏の話です。 先日、いつも通り普通に電話しただけなのに なんでいちいち電話なの? 電話したくないんだけど。と言われ それが原因で喧嘩に発展することがありました。 私も彼氏の言い方に 結構カッとなってしまい 誰かといんの? そんな電話したらマズイような状況なの? などと言ってしまいました。 そのあとメールでも いままで彼氏が浮気したことなどについて いまもほんとは女と絡みたくてしょーがないんじゃないの それが出来なくて最近イライラしてんの? と、そんな感じのメールを送ってしまいました。 ですが、彼氏は 女と絡みたかったら既に別れてるよ。 と言ってきました。 そのあと少しやりとりして 彼氏がそろそろ寝るよ! と言って、終わりにしました。 翌日、いつも通り夜中に仕事が終わり 携帯を開いたら いつもはあっちが仕事終わったら 終わったよ!ってメールが来てるのに 来ていなかったので こちらから電話をしました。 (だいたい仕事が終わる時間は2人とも同じです) 色々あって、さっき帰ってきたよー そうなんだー! と、色々お話して 結構時間が経ってから 昨日は電話したくないとか 言ってたくせに 今日はなんなんだ、と思い そういえばさー 昨日はあんだけ電話嫌がってたのに 今日は良くて、どーしたの? と質問しました。 すると、彼氏は アニメ見たかったから と、答えてきて なんだそれ。 じゃあ今日は見なかったのか? と思いつつも ふーん。とだけ返事をしました。 それからいつも通り寝るぐらいまで 電話をしていて 彼氏がそろそろ寝るよ! また明日ね。と言ってきたので 動画を見ていた私は うん。とだけ返事をしました。 まだ寝ないの? 早く寝なよ! うん。 そしたら急に やっぱいいや! 寝るまで電話しとこ! まあ、俺は寝るけどね。 って、なりました。 昔はよくありましたが 最近では全くそんなことなくて 急にどうしたのかと すごく疑問に思うし、 疑い深い私は、 昨日、連絡終えたあと なんかあったんじゃないか と、勘繰ってしまいました。 女と絡みたかったら 既に別れてるよ! って言った言葉を信じていいのやら。 これは単なる気分なんでしょうか? 男性の方、 電話したくないときや そうでないときって やっぱりありますか? 私は結構考えすぎてしまう方なので 色々なパターンを考えてしまいます。 それで悩んでモヤモヤしちゃったりします。 彼に聞いても 基本的にはなんとなく。 しか答えが返ってきません。 男性の方なら なんとなく彼の行動パターンの意味が わかるかなー、と思い 今回質問させていただきました。 わかりずらかったらすみません。 最後まで読んでくださった方 ありがとうございます。 どんな意見でもいいので 聞かせてください。

  • 電話しても良いでしょうか 長文です

    40代男性のことがここ半年ほどとても気になっています。 私は20代前半で親しくなってからは 彼の家から私の職場から近いこともあり、プライベートで来店していただけることがありました。    一ヶ月ほど前に彼が現在の職場を退職されて、引っ越すことを職場に伝えに来てくれました。大変驚いたのですが そのときは連絡先等聞くことも出来ず、いままでの御礼を告げるにとどまりました。あきらめがつかず、ご迷惑かと思ったのですが彼のお宅に電話しました。快く、話を聞いてくれて直接告白はしなかったのですが、私の好意は伝わったと思います。    しかし、彼には彼女がいるといわれました。そんな中私がとても落ち込んでいたからだと思うのですが電話の終わりに連絡先を教えてくれて電話していいと言ってくれました。メールは何度かしたのですが振られてしまったこと、彼女がいるということで電話するのはと考えてしまいます、ただ話がしたいので電話しても良いものでしょうか いまでもまだあきらめきれないのです。。。

  • 電話を切る時

    私はもしかしたら強迫性障害をもっているかもしれないのですが、 先程職場で昼休憩中に 電気料金の件で電力会社さんに電話をしていて 電話の終わり頃に、他の人が部屋に入ってきました。 なので言いかけていたこともはっきり言えずにおわったのですが、部屋を出ないととおもって 部屋を出たりばたばたして終わってしまい 失礼しますやありがとうございましたも伝えたつもりなのですが電話口の人に伝わっているかわからずにこちらから電話を切ってしまいました。 こういうときいつもすごく気にしすぎてしまって かけ直した方がいいかなとかかんがえてしまいます。みなさんはそのままにされますか? くだらないことですみません…

  • 同僚への誘い

    部署が違うのであまり話さない同僚(男性)に片思いしています。 最近、私からのお誘いで同僚合わせて数人で飲み会をしました(が、そんなに盛り上がら無かったので、次回はちょっと厳しいと思っています…) 一応帰り際に携帯番号を聞いて、お礼の電話をしましたが、翌日にショートメールという手段があった事を思い出し、お礼メールをしました。 電話では気さくに話してくれたんですが、ショートメールの返事がこず…そのまま1ヶ月位たってしまいました。電話でお礼も言ったから返事が無いのかな?と思うようにはしていたんですが、それからそんなに直接話も出来ていません。 こんな状況でショートメールでご飯を誘われたらどう思いますか? 今度は二人で誘ってみたいのですが、中々怖く実行できません… 皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願いします。 ちなみに他部署ではありながら、もう5年位は一緒に働いています。

  • 元同僚との会話

    私は今の職場では心から話せる人はいません。 二か月前に自己都合で退職をし、 部署は違っていましたが顔を見れば話す人がいました。 辞められてから私の方から食事に二階程誘いましたがやはり話は職場の話題で、私が今悩んでいる事や愚痴を言ったりしました。元同僚も親身になって聴いてはくれていますが、元同僚は私以外の職場の人とも退職後も連絡をとっているみたいで、私が愚痴った話しがその人達に伝わらないか、それが心配になって来ました。 私は元同僚の人柄を信じてこれからもお会いしたいと思った訳ですが、 私も職場では日頃話す人がいない分、元同僚に言い過ぎた所が有ったかもしれません。 そう言う付き合いは相手の人柄を信じるしか無いのですが、やはり職場の愚痴は言わない方がいいのでしょうか?

  • 好きな人に電話

    好きな人に昨日電話したら職場にいたのにもかかわらず出てくれました が 今日も仕事らしく 昨日は夜遅くまで 今日の準備をしてたらしいです 昨日11時近くに電話したとき 今、職場なんだ、明日の準備してて と言われたので そうなんだ、ごめんね 頑張って それじゃあ また と言うと 大丈夫? また今度ゆっくり話そう と言ってくれ もし私がその時会話を少し続けようとしてたら応じてくれそうな雰囲気で 切りました そんな昨日の今日 彼から連絡は来ていませんが 電話してもいいと思いますか? しつこいと思われると思いますか? 彼とは今年の2月か3月に ディズニーランドに行く約束しています 週1ぐらいで電話をする仲でメールはしません 3年ほど友達です 3年間週一の電話をしていたわけではなくここ1、2カ月です その前にも連絡を取っていましたが 中抜けの半年があります 彼は私のきもち知っているのに応じてくれています まだ私は未成年18 彼は27歳です 電話しても迷惑でないか意見ください

  • 死にたいと言ってきた同僚に電話した結果

    死にたいと言ってきた同僚 以前、以下の質問をさせていただたいた者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9332218.html ある朝に私が好意を抱いている年上女性の同僚に最近ずっと死にたいと考えていると打ち明けられ心配になったため、電話で話を聞こうと思い、生きていてほしい、と伝えました。また、死にたい理由や最近何か辛いことがあったのか、と聞きました。 すると、相手は「特に明確な理由は無い。むしろ、夜に電話なんかしてきて、そっちのほうこそ何かあったの?年をとると、理由も無く死にたくなるんだよ。私は心が幼いの。世間は色々あるじゃない。」といった内容を言われて、すぐにそっけなく会話を終えられました。理由を言わないどころか、まるで私が電話をかけるのが、おかしいかのような言い方をされてしまいました。 しかも、いつも職場で話しかけてくるのに電話の翌日は全く話しかけられませんでした。いつも行っているランチに誘うメールも無視されています。 私の対応は間違っていたのでしょうか? これから、どう接していけばいいのでしょうか? それともただのかまってちゃんなのでしょうか? こんな質問ですみませんが、もやもやが止まらず。。。 ご意見、教えていただきたいです。

  • どう思われているのでしょうか?(長文です)

    職場で部署は違うのですが気になる人がいます。半年ほど前からずっと気になる存在というか私自身は彼のことが好きなのですが彼は結婚しています。奥さんとは全く会話はないらしいのですが。以前からたまにメールをすることはあったのですがそれも冗談や用事があるときくらいでした。会社でも冗談しか言いません。が先日彼の会社での立場が変わりその夜に同僚と飲みに行っていた彼から突然初めて電話がかかってきました。今までは電話番号は教えていたものの全く電話がかかってくることはありませんでした。その時に初めていつもものすごく強気な彼なのに気が弱くなってきているのを感じました。それ以降何度か彼から電話がかかってきています。会社では冗談しか言わない彼なのですが電話ではしっかり話してくれます(当たり前ですが)その何度かの電話の中で私も普段強気なのですが彼に弱音を言ってしまったりしています。彼に励まされたときに「電話だから言うけどあなたと話していると元気になれる」と彼に言いました。そして「今年に入り私も会社で異動がありました。それを知った彼から電話で「お前の異動の話、今日聞いたよ。もうお前とあんまり会えなくなるな」とポツリと言われました。アルコールが入っていたからでしょうか?いろいろ書きましたが彼は実際私のことをどう思っているのでしょうか?