• ベストアンサー

電話を切る時の会話

私には、職場に好きな同僚がいます。 彼とは、今年から同じ職場になりました。部署は違いますが、同じ歳なので話する事はありました。そんな彼と先月の終わりくらいかた、本当に普通に仲良くなりました。そして、最近は、お礼と言って夜電話がかかってくるようになりました。 そんな彼と、休日の今日電話でお話をしました。私が話したかったから私が電話をしたんですが・・・彼も色々お話をしたりしていました。いつもよりお話をしてしまって、電話を切る時に私が「なんか長く話しちゃったね(><)ありがとう。」って言ったら、相手が「今度は、俺が電話するからね」私は、「そう?ありがとう。」と言って電話を切りました。 その彼は、長電話があまり好きじゃない彼だったのです。だから、「今度俺が電話するわ」=「今度俺が電話するまで、お前からは電話してこなくていいから」って意味だったりしますかね?! 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.2

普通に考えると、 「電話代かかっちゃったね。平等にするために」今度は俺から電話するよ…という意味かと思いました。 長電話が好きではない彼ですが、今日は長電話になったんですよね? だったら「あなたと話していて楽しい」証拠だと思います。 ほんとに電話が嫌いで楽しくなければ切りますから。 恋愛かどうかは別として、好意はあると思います。 マイナスに考えず、いつも通り仲良くしていけばいいと思います。

happy-sky
質問者

お礼

参考意見をありがとうございます☆ そうですよねっ電話代を平等にする為にも。 あ~彼は優しいお方なんだなぁ◎ 「あなたと話していて楽しい証拠」だと嬉しいです♪実際、先週も3回程、帰宅してから彼から電話かかってきてますから・・・少しでも私と話して気が楽になるなら嬉しいです☆  好意を持ってくれてると、本当に嬉しいんですけどね◎ 頑張ります!

その他の回答 (1)

• mille1000
回答No.1

取り越し苦労ではないですか? 電話代の事もあるし自分が女性からもらった電話で長く話してしまって すまない、今度は自分から君にかけるからね。少しこの子なら長電話できそうだな… と解釈しました。

happy-sky
質問者

お礼

参考意見をありがとうございます☆ ちょっと考えすぎですよねっ! そうそう、電話代の事を電話中に言っていたような気がします。 「少しこの子なら長電話できそうだな」って思われていると嬉しいです◎