• ベストアンサー

死にたいと言ってきた同僚に電話した結果

死にたいと言ってきた同僚 以前、以下の質問をさせていただたいた者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9332218.html ある朝に私が好意を抱いている年上女性の同僚に最近ずっと死にたいと考えていると打ち明けられ心配になったため、電話で話を聞こうと思い、生きていてほしい、と伝えました。また、死にたい理由や最近何か辛いことがあったのか、と聞きました。 すると、相手は「特に明確な理由は無い。むしろ、夜に電話なんかしてきて、そっちのほうこそ何かあったの?年をとると、理由も無く死にたくなるんだよ。私は心が幼いの。世間は色々あるじゃない。」といった内容を言われて、すぐにそっけなく会話を終えられました。理由を言わないどころか、まるで私が電話をかけるのが、おかしいかのような言い方をされてしまいました。 しかも、いつも職場で話しかけてくるのに電話の翌日は全く話しかけられませんでした。いつも行っているランチに誘うメールも無視されています。 私の対応は間違っていたのでしょうか? これから、どう接していけばいいのでしょうか? それともただのかまってちゃんなのでしょうか? こんな質問ですみませんが、もやもやが止まらず。。。 ご意見、教えていただきたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226651
noname#226651
回答No.1

あなたの不誠実な人柄が問題なのではないでしょうか? お礼率 2% (1/42) 42件も回答をもらってお礼が1・・・・・ 皆さん、あなたのために時間を割いて下さっているわけですが。 急ぎでお願いしますって自分の都合を書いてお礼はせず、しかもそれを臆面なく張り付けるという神経を疑います。 そういう繊細さや気配りなく、自分本位な問いかけをその女性にもした、と推察致します。

その他の回答 (4)

• glacee
回答No.5

めんどくさい男!って思われたのかもしれませんね。機嫌が治るのを待つしかないでしょう

回答No.4

間違ってないと思いますよ。 >年をとると、理由も無く死にたくなるんだよ。私は心が幼いの。世間は色々あるじゃない しかし、心配してる相手にずいぶんな言い草ですねえ・・・

• zabusakura
回答No.3

とりあえず、心配で、おそらく取り越し苦労だったのでしょうが、彼女が本気で 死のうって考えてないって、わかったんだから、それで良しとしましょう。 少なくとも電話したことで、あなたの心配は解消されたのだから、いいじゃないですか。 そう思って普段、通りに接していけば、いいと思います。 精神的に不安定だったのは確かだと思いますよ。死にたいって思ったのだから。 なるべく、いつも通りに、ふるまっていたら、そのうちに元の関係に戻るんじゃないでしょうか? 心に余裕が無いと人の優しさに気付かないことあると思います。そういう状態なんじゃないですか 彼女。 そして、きっと、あなたが思ってた以上に難しい方なのかもしれません。

• STICKY2006
回答No.2

>>年をとると、理由も無く死にたくなるんだよ >>私は心が幼いの。 歳をとる。のに、心は幼い。なのに、歳とると死にたい。 矛盾しすぎていて笑える。 歳とると理由もなく死にたくなるなんてのは「人による」 だから、その相手がそうだってだけ。 あえて言うなら、理由もなく死にたくなる年齢なんて、中高生の心がぶれてる時期の人間がメインだろう。 >>それともただのかまってちゃんなのでしょうか? はい。そう思います。 気持ちを新たに、別の事に目を向けてみるといいんじゃないかと思いますよ。