• ベストアンサー

曲目教えてください。

大変漠然とした質問で済みませんが、テレビのドラマやラジオのバックグランドミュージックで流れています。楽器は、アコーディオンの様なものだと思うのですが(楽器は特定出来ません)すごく心に心地よい癒されるメロディーです。歌詞はありません。試聴できるサイトが有れば是非教えてください。 ぼうとう、漠然とした質問と書き出しした通りですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 テレビのBGM、アコーディオン、癒されるで連想されるミュージシャンと言えば、コバが真っ先に思い浮かびました。 (おしゃれ関係のBGM「過ぎ去りし永遠の日々」で有名) http://listen.jp/store/albumList_1000500.htm

man4058
質問者

お礼

ヒットしました。大変有り難うございました。今まで気になっておりましたが、これで安心して曲を聴きながら安眠できそうです。今までは、何時かこの曲が流れてくるまで待たなければならないのかと思っておりましたのに、こんなに簡単に探せるなんてOK Wave コミュニテー教えて!サーチとNo.1回答者様のお蔭です。又宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください。

    映画やテレビのドラマ又ラジオのバックグランドで流れている事があります。楽器はエレキギターだと思いますが。出だしは重厚な弦のピッキングで始まります歌詞はありません。色々使われていると思いますが、確かウォーターボーイズに使われていたと思います。試聴できるサイト又は、曲名が分かれば是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • よく聞くインド風の曲

    よくテレビやラジオで流れているインド風の曲を探しています。 占いコーナーやインドコーナーなどのBGMで流れている曲です。 たぶん有名な曲であると思うのですが。。。 サビはシタールのみの曲で歌詞などはなさそうです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 もし、試聴できるHPなど分かったらうれしいです。 試聴できなくても曲名CDタイトルが分かる方教えてください。

  • 信濃の国の著作権について

    ホームページに長野県の県歌「信濃の国」の歌詞を、載せたいのですが、著作権に抵触するのでしょうか? また、メロディをバックグラウンドミュージックに使うことはどうでしょうか? このメロディはサイトからダウンロードするものや携帯電話用の着メロなどを使用すると問題でしょうか?

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この曲について教えてください

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 はっきりとした歌詞もメロディもわからないのですが ずっとこころにのこる内容の曲があります。 どうぞ皆さまのお知恵をお貸しください。 ・テレビで観たのは昨年の末頃 ・男性2人(?)で、なにか楽器を演奏していた(?) ・男性が女性に思い(後悔?)を伝えているような曲 ・その女性を大切にしようと思って手のひらにのせていたつもりが、  大切にしすぎて自分の手の中で潰してしまった 上記のような内容で近所のCD屋さんでお尋ねしてみたのですが 残念ながら判明しませんでした。 この曲についてご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いいたします。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • この曲わかりませんか?

    約3年ほど前にスカパーで聴いた曲が欲しいのですが、歌詞検索をしてもなかなか出てきません。出てこないのも、歌詞があいまいで自分で聞き取っているだけなので、あっているかどうかもわからないのです。歌詞は自分が聞いた感じではこんな感じです。 I see no reason yet to give up.I sweet I did・・・ Can you hear the melody・・・ 曲はまず一番最初にサビが入ります。ボーカルは女性です。 テレビ番組やラジオでよく聞くので有名な曲だと思います。難しいとは思いますがわかる方がいればお願いします。

  • don' wanna lose you の歌詞を含む曲

    たまたま、ラジオからある曲が流れていて、私のドライブミュージックにしたいな、とおもっている曲があるんです。 前奏はメロディーに加えて、ドン、ドン、ドン♪といったリズムが 入って、めちゃくちゃテンポがよく、、、ボクササイズの練習にも 使えそうなくらい(最近はじめました)のリズム。 I don't wanna lose you という歌詞が一番最初にでてきたとおもうのですが、 歌詞検索で上記を入れてもまったく同じ曲にあたらなくて、、 どなたか思いつく曲目(視聴できればなおさら嬉しいけれど) をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 昨春、タイでヒットしていた曲のタイトル...

    昨年4月にタイのFAT RADIOというラジオ局でよくかかっていた、 「I wanna be with you」という歌詞のある曲(歌詞は全て英語)を探しトいます。 歌っているのは男性で、メロディーはとても静かです。 当時、この曲はこのラジオ局のチャートで1位でした。 (1度調べたのですが忘れてしまって...。しかもタイ語読めない) この局はタイのヒット曲しか流さないので、これもタイ人アーティストによるものなのかもしれません。 ちなみにマンディー・ムーアのカバーではありません。 またALL MUSICで検索しても当てはまるものがありませんでした。 非常に頼りない情報ですがよろしくおねがいします!

  • シティヌルハリザの曲が聴きたい!

    こんにちわ。 最近ラジオで聞いたのをきっかけに、マレーシアの女性シンガー、シティヌルハリザ(Siti Nurhaliza)にハマッています。 インターネット上でシティの曲、特に"Bukan Cinta Biasa"という曲が試聴できるサイトはないでしょうか? 歌詞もあれば最高です☆ 御存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう