• 締切済み

豆乳は髪に悪いですか?

豆乳に含まれているイソフラボンは女性ホルモンに似た働きを するということで、ムダ毛や産毛などが薄くなるという事で よく使用されることがありますが 髪に直接使用すると抜け毛やハゲにつながるのでしょうか。 シャンプーに豆乳成分が入っているものはまずいですか?

みんなの回答

• j1asano
回答No.2

頭髪は女性ホルモンがあるほうがフサフサでしょう。頭髪以外の体毛は男性ホルモンだと思いますが。

rimlock
質問者

お礼

理屈ではわかっているのですが、いまいち心配なもので。 どなたか頭につけた人はいないでしょうか(^^;

noname#58440
noname#58440
回答No.1

数軒の豆腐屋さんを知ってますが皆さん髪の毛フサフサです。  

rimlock
質問者

お礼

豆腐屋さんは手もきれいですよね。 ご回答ありがとうございます。