• 締切済み

Road To THE 指輪

ちっちゃい質問をさせていただきます。 私、現在付き合って一ヶ月の彼女がいます。お互い二十代前半の学生ですがクリスマスプレゼントに指輪をあげたいと思っています。(彼女が欲しいと言ったわけではない) そこで、彼女の指のサイズを把握しようと会う度に手相を見るフリをしたりして薬指ばかり注視しているのですが、わかりません。 やはり当日驚かせたいので、今はサイズを聞きたくありません。 自然に指のサイズを測る方法をご存知の方、もしくは何か秘策を携えている方、是非私にご教授ください。 余談ですが、初めてのプレゼントが指輪というのは女性からして「重い」ですか?

• qqpp
  • お礼率71% (30/42)

みんなの回答

• nettle
回答No.1

あたしも19歳の誕生日につきあって3ヶ月のカレシに 指輪をプレゼントされました。 あたしも「欲しい」と言ったわけではなかったし しかもサイズもぴったりだったので驚きました。 で,彼に「なんでサイズわかった?」と聞いたところ・・・・・ 普段,手を繋いだりしたときにさりげなく太さを測ってた。 それで自分の薬指と小指の間くらいよりやや太め・・・ という感触を持って店へ行き サイズをはかるリングを自分の指にはめて だいたいこれくらいだろうと思ってこのサイズのもの買った。 ということでした。 彼女さんとはよく手を繋いだりしますか? その時に自分のどれかの指を基準にして 感覚的にでも測っておけばいいんじゃないかな? うまくいくといいですね♪

qqpp
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 なるほど、手を繋いだときに測ればバレなさそうですね。 非常に参考になりました。ありがとうございます。