• ベストアンサー

発音の本

今、発音で良い本を探していますがどれが良いでしょうか? 今は発音は初学者で、英検は準1レベルです。 ぜんぜん分からないのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naopazzo
回答No.1

わかりやすくて練習しやすいとなるとUDAさんの30音シリーズがよいと思います。CDもついています。ほかにDVDのシリーズもあります。  特徴は,大きく口を開ける母音が変化する音であること,子音の息のスピードの重要性,強弱のリズムや幅広い音程で上下するイントネーションといった重要だが,これまでほかの発音学習書ではそれほど明確に触れられてこなかった点がわかりやすく説明されていることです。 http://www.uda30.com/

downtown06
質問者

お礼

DVDで口元を見ながら繰り返すのもいいですね。 参考になります。ありがとうございます。