• ベストアンサー

英語の発音について分かりやすい本やCDなど

英語を聞くと、なかなか理解しづらい文章があります。 単語の発音に関して、また、単語のつながりで変わる発音について、詳しく勉強できる本などあるでしょうか? 英語を聞くのはDUOで聞いているのですが、聞き取るまではいきません。とても速く読まれている感じがして、うまく聞き取れません。 ネイティブの発音をうまく聞き取れるようになりたいです。 おねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕なりの考えを述べます。僕たちが日本語を身につけた時のことを考えてみます。 1。速いとは思わなかった。 2。本で覚えた訳ではない。 3。場面を重視した。  で我々が日本語を身につけた時に近いのは、最小限「文」を単位とし(単語だけいくら立派に発音しても通じないのはそのため)、書いた本によらず(文字を見てると発音の習得が遅れます)、場面を顧慮して(使用場面の見えないCDなどはあっても無いようなもの)学ぶのがいいと思います。    ですから字幕の無いDVDか映画が一番いいと思います。ネイティブの発音をうまく聞き取れるようになるにはこれが早道です。