• 締切済み

いも版の作り方・・・画集?

幼稚園児の母です。 月曜日までにいも版を制作しなければいけません。。 秋らしいいも版の画集などが載っているサイトがあったら教えてください!!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TLK_RBBSH
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

グーグルのイメージ検索で「秋 イラスト」などで検索すると、イモ版に向いていそうな絵が見つかりました。探してみてください。 http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja

miumiuyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 画集もらったら…うれしいですか?

    2月に母が誕生日です。 好きな画家がいるので画集でもあげようかなと思っていますが、果たして好きな画家だからといって画集もらってうれしいでしょうか? 思いついた時はナイスだと思ったんですけど、サイズも小さくなるし、ページをめくるのって情緒ないような気がして… みなさんはどうですか? ちなみに東山魁夷です。

  • 斎藤真一淡彩画集ー哀歌

    斎藤真一淡彩画集ー哀歌 という画集についてご存知の方に伺いたいのですが、その本には通常版と、豪華版があって、豪華版の方には直筆画か版画がついてくるそうなのですが、本や、直筆画か版画の画像が載っているサイトをご存知ありませんか?ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

  • くわずいもの育て方について

    もう五年以上くわずいもの鉢を育てているのですが、なかなかうまくいきません。大きくなっても緑の葉っぱの部分ばかり伸びて、茶の何て言うんですか「巻き」の部分が増えず、葉っぱが垂れて折れてしまいます。インテリア雑誌で見かけるような格好いい立ち姿になかなかなってくれません。寒いときを除いて、ほとんど戸外に出していますが いけないでしょうか?くわずいもが載っているサイトを探したのですが、見当たりません。沖縄原産の植物と言う事は分かっています。どなたか教えて下さい。

  • いも天

    今度の水曜日に高知へ行きます。日曜市や南国SA以外でおいしいいも天が食べられるところを教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 石焼いもの音源

    福祉施設で就労している者です。秋から春にかけて障害を持った子たちが石焼いもを売るという活動をしています。そこで臨場感を出すために「いーしやーきいもー・・・」という音源を流したいのですがどこかに音源ありませんでしょうか。色々探しているのですがなかなか見つかりません。宜しくお願いします。

  • 画廊に貸した画集を返して貰えません。

    母が会員になっている画廊で、2000年記念として限定2000冊の画集を頂きました。3年程前にその画集を私が会員になっている他の画廊の担当者に請われて貸したのですが、未だに返して貰えません。 今年の1月3日に直接画廊に出向き、出張中だった担当者に連絡を取って貰い、出張から戻り次第連絡を頂けると返答を頂きましたが、結局2ヶ月待っても連絡は貰えず、3月になってから改めてこちらから請求したところ、何度電話しても繋がらなかったとの返答をされました。同じ画廊のスタッフからの電話は入っているし、留守番電話にもメッセージが入っていなかったので、明らかに嘘だと思います。 3月半ばに漸く本人と連絡が取れたのですが、画集を保管してある金庫の鍵を紛失してしまい、金庫を壊すには本社からの許可が必要だと言われました。 9月にはいってすぐに、金庫が開いた、画集を送るとの連絡がありましたが、送られて来ませんでした。本社の相談センターに電話して事情を説明し、担当者に確認してすぐに発送すると返答を頂いたのですが、結局未だに返却されません。 貸したのは私ですが元々は母のものであり、また限定製作ということで2度と手に入らないものなので困っています。 また、こちらから請求するまで3年以上返却の意思のなかった上、何度請求しても返却に応じる気配のない先方にも誠意を感じられません。 何か法的な手段はないものでしょうか。

  • エドワード・バラの画集

    シュルレアリスムの画集の中にあった「ジョン・デス(作品名)/エドワード・バラ」という作品がとても気に入りました。この絵の作者の作品をもっと見てみたいのですが、画集などは販売しているのでしょうか? 週刊グレートアーティスト32に、バラの名があるのですが、同一人物でしょうか? バラを紹介しているサイトでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ごぜ」を主題に描かれた画集の書名を探しています

    こんにちは。 今朝の読売・朝刊(鹿児島版なので、大阪・東京では昨日かもしれません)の一面のコラム「編集手帳」に、「ごぜ」(ATOK16で変換不能!すみません)の話が載っていて、一読後、深い感銘を覚えました。 もちろん「ごぜ」とは、盲目の旅する三味線弾きの女性の事です。 20年以上も前に、「ごぜ」をテーマに描かれた画集を見た記憶があります。谷内六郎さん風の優しい筆致の絵でした。 このコラムに触発されて、その画集を書店に注文したいのですが、悲しいかな書名が分かりません。書名の手がかりをご存じの方、ヒントを下さいませんでしょうか。谷内六郎さんの画集かもしれません。 よろしく御願いします。

  • 金子一馬さんの画集の発売日は

    私は金子一馬さんの絵が好きで画集も集めているのですが、2月発売の金子一馬画集IIIは発売されているのでしょうか?現在書店に行く事ができずネットを使って捜しているのですが、どこを調べても見つかりません。公式を見ても2月発売としか書いていないので、もしかしたらまだ発売していないのかとも思ったんですが、10日や12日発売という情報もあったので困っています。情報がある方教えてください><

  • Maria Fortuny の画集を探しています

    スペインの画家、Maria Fortuny の画集を探しています。 半年前、カタルーニャ美術館を訪れた際、氏の作品を見て、深く感動しました。 ミュージアムショップでは、カタルーニャ美術館の収蔵作品の目録はあったのですが、氏のみの作品集を見つけることができず、店員さんには私の英語は通じませんでした。 日本に帰国したのち、アマゾンや古本屋のサイトで名前を入れて検索するのですが、うまく見つかりません。 カタルーニャの美術館の1室すべてに氏の絵がかかっているのは圧巻でした。是非画集を手にしたいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。