• ベストアンサー

金子一馬さんの画集の発売日は

私は金子一馬さんの絵が好きで画集も集めているのですが、2月発売の金子一馬画集IIIは発売されているのでしょうか?現在書店に行く事ができずネットを使って捜しているのですが、どこを調べても見つかりません。公式を見ても2月発売としか書いていないので、もしかしたらまだ発売していないのかとも思ったんですが、10日や12日発売という情報もあったので困っています。情報がある方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

ゲームオンリーですが、自分も金子一馬さんの絵が好きです。 天使や悪魔を描けばメカっぽくてカッコいいし、人間を描けばとってもスタイリッシュでイイ( ´∀`) 閑話休題。 さて、問題の画集ですが、調べてみたところ、出版社の都合により発売延期になったようです。 今のところ2月下旬発売のようです。

ritu0816
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます! 私も「ペルソナ」というゲームで金子さんを知りまして、それ以来ファンです^^ 独特な作風で人によって好き嫌いが別れると思いますが、ホントカッコイイですよね★ 画集は2月下旬ですか。知りませんでした>< わざわざ調べてくださりありがとうございました!! 2月下旬辺りになったらまた探してみますね^^

その他の回答 (1)

  • pengu1n
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

直接の答えには成りませんが、新刊チェックツールを利用してのんびり待つのもひとつの手です。 以下は私が利用しているウェブサービスです。 「新刊.net」 http://sinkan.net/ 以前は以下のWindowsアプリを利用していました。 「DISCOVER Your Favorite!」 http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/

ritu0816
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます^^ そうしたサービスがあるとは! 色々調べ回っていたのに知りませんでした… ネットにはホント色んなサービスがあるんですね~ これから利用してみます^^

関連するQ&A

  • ジブリの画集を探しています。

    書店でちらっと目にした画集を、もう一度見てみたくて探しています。 記憶が朧げで自信はありませんが、表紙が宮崎駿さんの絵だった様な気がするので多分、スタジオジブリ関係の画集だと思います…。 覚えているのは表紙の雰囲気だけです。 表紙には遊んでいる子供の姿。 絵は多分宮崎駿さんだと思うのですが、もしかしたら高畑勲さんか男鹿和雄さんあたりかもしれません…。 下町や商店街、街並みなどを描いたものだったと思います。 いつ頃発売されたものかも解りません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら画集の題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シャガールの画集を教えてください。

    シャガールの画集を探しています。 ★カラーで「ヤコブと天使の闘い」が、 必ず入っているものを探しています。 古本屋は、まだほとんど回っていませんが、普通の書店は、 ほとんど回りました。 でも、薄いものや小さいものしか見つけられず、 肝心の絵の入っているものはありませんでした。 インターネットなどでは、探している絵の入っているものかが 確認できないので、購入できません。 もし、「ヤコブと天使の闘い」が入っているものの名前がわかれば、 書店で頼んでみるか、ネットで探してみるかしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デイル・ターブッシュの画集

    デイル・ターブッシュの絵を一目見てとても気に入ったのですが、画集は出ていないのでしょうか?ネットでの書店で捜しても見つかりません。教えてください!

  • 金子一馬キャラデザのゲームを探しています

    携帯で遊ぶWebゲームで、七つの大罪をモチーフに、一度死亡した主人公達が悪魔?と契約して蘇り、同じように悪魔と契約した者達と戦って勝ち上がる、というゲームを探しています。 キャラデザは金子一馬さんだったと思います(それっぽい絵だったのでキャラデザの人の名前を見たら金子一馬と書いてあったように記憶しています) 月額制のゲームで、確か月315円または525円だったと思います。 以前見つけて面白そうだったので、後で登録しようと思っていたらアドレスをなくしてしまいました。 アトラス系のゲームかと思ってアトラスサイトを見てみたのですがありませんでした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 発売日について

    出版社のHPで発売日(発行日ではなく)が3月1日になっている書籍は、 2月中に書店に並ぶことはないと考えた方がいいでしょうか。IT系の受験参考書なのですが。

  • 単行本の発売日を教えてください。

    ●土竜の唄1~39巻読み終わりました。 40巻は4月下旬発売だと思いますが実際、何月何日に書店発売ですか? ●狂蝶の舞〈パピヨンダンス〉1巻を読み終わりました。 2巻は4月下旬発売だと思いますが実際、何月何日に書店発売ですか? よろしくお願いいたします。

  • 発売日を把握したい

    今月から某書店でアルバイトしています。雑誌の担当になったのですが、店舗で入荷のある雑誌の発売日を全て把握しておきたいと思っています。いちおう一年前まで、約二年間ほど別の書店で雑誌の担当をしていたので、ある程度は覚えているんです。ただ、やはり店舗によって商品も違うし、一年のブランクのためにかなり忘れている部分があります。やはり発売日を覚えている・覚えていないの違いで、商品の循環が変わってくるので、覚え直したいのです。 そこで、現在日本で出版されている雑誌の発売日が一覧でわかるようなサイト、あるいは情報が掲載されている冊子などはありませんか?書店に置いてある雑誌目録を持ち帰ることも出来ず、各出版社サイトを一つ一つ巡るのも大変です。いくつかのサイトで一覧になっているものもあったのですが、情報が完全ではなかったり、更新がストップしていたりして、利用できません。 また、新創刊情報や、発売日・名称・版型の変更などの情報が即時的に得られるサイトなどもありましたら教えて下さい。

  • 発売日??

    キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレって発売されているのでしょうか? コミック発売一覧で9月19日となっていたので、 ( http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0909_date2.html ) 何店舗か書店周りをしたけど、売っていなく、 店員に聞いて見ましたが解りませんと言われました。 いろいろ調べて見ると10月19日発売と記載されているとこもあったので、 日を改めて行って見ましたが、売っていなかったので、 発売日っていったいどうなっているのでしょうか?

  • 発売日未定と言うのは?

    好きな小説のシリーズの最新刊が、もう一年以上発売延期になっています。 作家さんの公式サイトでは、去年の11月に入稿した事が掲載されており、「運がよければ12/1(2005年)に発売できそうです。」と書かれていました。 その後、2、3ヶ月は発売日が翌月送りになっていたのですが、春先頃から『発売日未定』になってしまいました。 作家さんの方では「書き上げて出版社に渡した以上、その後の事は私には分からない」というようなコメントをご自分のサイトで発表しています。 既に書きあがっている作品が、このまま発売されない事なんて、あるのでしょうか? 本当に凄く好きな作品なので、いつか出ないかとあちこちサイトを回っているんですが、全く情報が掴めません。 このような前例をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

  • ある画集を探しています。どなたかお助けを・・・。

     数年前にNHK日曜美術館(実はこれも今となっては怪しい記憶)で紹介された画集を探しています。といっても書籍名も発行所名も分からず、全くと言っていいほど情報がなくて困っています。こんな状況でも以下の僅かな情報から、勘のいい方がおられましたらこの画集に関すること、あるいはもっといい検索方法などをお教え願えますでしょうか?宜しくお願い致します。  以下、その僅かな情報です。 (1)外書らしい (2)特定の画家個人の画集ではないらしい (3)収められた絵は全て海外の精神病患者が書いた絵であるらしい (4)表紙には、中央に大きく人の顔があるが、その顔の口から車や建物などが顔の下半分と一緒に下に溶けて流れ落ちるように描かれている  と、まぁ以上です。・・・い、いかがでしょう? やっぱりこんなんじゃ分かりっこないでしょうか?・・・。どなたかこんな乏しい情報でピンと来た方がおられましたら、間違ってても構いませんので是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。