• ベストアンサー

何故、ジョージ・クルーニーはセクシーと言われるのか?

その上、もっと不思議なのが、ブラピより2歳ぐらいしか上じゃないみたいで、つまりほとんど同じぐらいの年? なのに、なぜ、ブラピに比較して、うーんと、おじさんっぽいのか? 不思議? 不思議? なので質問。 意見だけでも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私はジョージ・クルーニーと同じ年に生まれている(女性な)のですが、四十も過ぎると、人間、かなり、老けタイプと若タイプに分かれます。 ブラピは、もともと若さ(というか無謀さ??)が売りの人でしたが、若さ若さで来ちゃって、ああなったという感じでしょう。反面、クルーニーさんは、どうやら、もともと「60年代のオヤジ」みたいな世界がお好きなようで、10年前に『ER』でブレイクした頃から“シブイ”感じでしたよね。 で、“シブイ”と“セクシー”って限りなく同義語だと思うんです。もちろん、ブラピにはブラピなりの水も滴りそうなセクシーさがありますが、それとは違う「味わいのあるオヤジの色気」みたいなものがクルーニーさんにはあるのではないでしょうか。 まあ、私はとりたててクルーニーさんが好みってわけじゃありませんが、例えば、落ち着いたジャズが流れる暗めのバー・カウンターでクルーニーさんに、あの調子で首をクッとやられながら覗き込まれたら、かなりドキッとするでしょうね。できれば、そのときのクルーニーさんはスコッチのダブルをストレートで飲んでいてほしいです。反面、ブラピには、にぎやかなクラブでビール片手にくどいてほしいですね。もちろん小瓶のラッパ飲みで。

Sweet_Pie
質問者

お礼

> “シブイ”と“セクシー”って限りなく同義語だと思うんです そうかあ、なるほどぉ。。。  ただ、やっぱ、ふつう、今なら、Jude Lawとか、やっぱ、年齢を感じさせない、いつまでも青年的なイメージのほうが、セクシーという言葉にはあっているかなあ、と思いましたが、 > 味わいのあるオヤジの色気 しぶい、というと、中年の魅力、となってきて、そうなると、ロバートレッドフォードとか、リチャードギアとかに並んできそうな。。。? てか、何よりもやっぱ人の好みが優先されるのかもしれないし? > 例えば、落ち着いたジャズが流れる暗めのバー・カウンターでクルーニーさんに、あの調子で首をクッとやられながら覗き込まれたら、かなりドキッとするでしょうね。できれば、そのときのクルーニーさんはスコッチのダブルをストレートで飲んでいてほしいです ふんふん、なるほどぉ。。。 的確ぅ!! ちなみに、私は、セクシー系な男はどちらにしても嫌いかなあ。。。 なので、それもあって、なんだかなあ、と。。。 ありがとうございました、かなり気持ちが導入された回答で、感謝です。