• ベストアンサー

ブラッド・ピッドの「スリーパーズ」で分かりません

スリーパーズを見たのですが、分からない部分があります。 2時間7分あたりで、見知らぬおじさんが教会にきて、本の間から封筒を取り出して 出て行きます。 何分か後、ブラピが封筒を手にしますが、これが、その封筒なのでしょうか? また、彼は誰で、封筒はどのような意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正解かどうかは分かりませんが、私の感じたことを述べます。 まず、教会の本の封筒ですが、色が少し黄色っぽく見えます。そして、上着のポケットに入れる瞬間をよ~く見ていると、封筒の空け口が短い辺のほうになっているように見えます。ごく普通の封筒の空け口です。恐らくこちらの封筒の中身は、神父さんにあてた詳細な計画(指示)が書いてあって、それを回収したものと思われます。 次に、裁判所でブラッドピットに渡した封筒ですが、こちらは、色も白っぽいですが、空け口が明らかに縦長の方向です。なので、この二つの封筒は違うものと思われます。恐らく内容は、「計画通りいった」とか「神父が承諾した」というようなメッセージだと思われます。 封筒を渡した男も正体は不明ですが、話の流れからして、マフィアのボスの手下だと思われます。この4人は、ボスに気に入られていて、他にも協力していたためです。他に協力しそうな人は、突然出て来そうにないですし。 こんな感じでしたが、どうでしょうか?

swift555
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 見知らぬ人に、謎の封筒・・・ なんなんだろうと思っていましたが、そうですね、そのような解釈が順当でしょうか。 おかげで、すっきりとして週末を迎えられそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラッドピット

    ブラッドピットがいつも履いているデニムはどこのブランドのものでしょうか? ブラッドピットのようにデニム+Tシャツにようなファッションをしたいと思っています。 では宜しくお願いします。

  • ブラッド・ピットが履いてる

    最近、サファリの雑誌でよくブラッド・ピットが履いてるスリッポンを探してるんですが、どこの靴なのか全くわかりません。知ってる方いましたら情報よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画スリーパーズに出てきたような

    少年3人が悪ふざけをして、ホットドックだか、アイスキャンデーだかを運ぶカートを地下鉄乗り場の出入り口に突っ込ませるシーンがあったと思うのですが、あのカートそのものを、何というのでしょうか。 写真を探しているんですが、名称がわからないので、難儀しています。

  • スリーパーズで歌ってた曲。

    映画スリーパーズで、裁判が終わって最後に4人とミニードライバーが集まって歌ってた曲は何て曲ですか?変わった声のやつです。ミセスダウトでもかかってました。どなたか分かる方教えてください。お願いします。

  • 「スリー・キングス」の挿入歌おしえてください!

    今テレビで「スリー・キングス」をチラッと見ていて、とても気になった曲があったので、もしご存じの方がいましたら教えてください! 男の人がひとり車で走っていて、その時に流れていた曲なんですが…(ちなみにその男の人はたぶんアイス・キューブという人かと思われます。ジョージ・クルーニーでもマーク・ウォルバーグでもなかったんで…。) そのシーンは22時25分くらいに放送されたと思います。 歌詞なんですが、サビの部分が「ウウウ~ウウーbaby please don't go~」って感じだったと思います。 その曲が流れたちょっとの間にものすごく癒されてしまって。。 よろしくお願いします! サントラに入ってるかなぁ…

  • ファイトクラブで

    映画のラストでノートンが口に銃口を向けて撃ちます。その後ブラピの頭がふっとんでて、「何だこのに臭いは」と言って倒れます、このセリフにはどんな意味があるのでしょうか? そして、銃を撃ったノートンは頭じゃなく、口の横あたりが出血していました。なぜブラピのように頭がふっとばなかったんでしょうか? そして、確か銃を撃つ前にノートンが「聞いてくれ、俺の目は開いている」と言ったのですが、このセリフにどんな意味があるのでしょうか?

  • ブラッドピットのCM

    スーツを着て建物の中に入っていくCMで流れてる曲教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • 中国とブラッドピッド

    中国でブラッド・ピッドの主演映画は、上映されたり、DVDで売られたりしているのでしょうか。

  • ブラッドピットの大ファンです。

    ブラッドピットの大ファンで、どうしてもファンレターを書きたいのですが、あて先がわかりません。知っている方、教えていただけませんか??もちろん、英語で手紙を書きますよ。よろしくお願いします。

  • ブラッド・ピッドはブラピ?ピッくん?

    ハリウッドスターで有名なブラッド・ピッドですが、 みなさんはどう呼んでますか?ブラピ?ピッくん? これって東京の人はブラピと呼ぶそうですが、 関西ではピッくんと呼ぶと聞いたことがあります。