• ベストアンサー

ブラッド・ピッドの「スリーパーズ」で分かりません

スリーパーズを見たのですが、分からない部分があります。 2時間7分あたりで、見知らぬおじさんが教会にきて、本の間から封筒を取り出して 出て行きます。 何分か後、ブラピが封筒を手にしますが、これが、その封筒なのでしょうか? また、彼は誰で、封筒はどのような意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正解かどうかは分かりませんが、私の感じたことを述べます。 まず、教会の本の封筒ですが、色が少し黄色っぽく見えます。そして、上着のポケットに入れる瞬間をよ~く見ていると、封筒の空け口が短い辺のほうになっているように見えます。ごく普通の封筒の空け口です。恐らくこちらの封筒の中身は、神父さんにあてた詳細な計画(指示)が書いてあって、それを回収したものと思われます。 次に、裁判所でブラッドピットに渡した封筒ですが、こちらは、色も白っぽいですが、空け口が明らかに縦長の方向です。なので、この二つの封筒は違うものと思われます。恐らく内容は、「計画通りいった」とか「神父が承諾した」というようなメッセージだと思われます。 封筒を渡した男も正体は不明ですが、話の流れからして、マフィアのボスの手下だと思われます。この4人は、ボスに気に入られていて、他にも協力していたためです。他に協力しそうな人は、突然出て来そうにないですし。 こんな感じでしたが、どうでしょうか?

swift555
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 見知らぬ人に、謎の封筒・・・ なんなんだろうと思っていましたが、そうですね、そのような解釈が順当でしょうか。 おかげで、すっきりとして週末を迎えられそうです。 ありがとうございました。