• ベストアンサー

風邪の時のホームケア

u_nobuの回答

• u_nobu
回答No.3

どうも。 うちには2歳になった子供がいますので、その体験談を・・・ うちの子も、冬場はほとんど鼻水をたらしてました。 というのも、寝る時に布団を掛けるといやがって寝ないので、部屋の温度を20℃以上にしてました。 おかげで電気代が月3万とか目の玉が飛び出る金額になりましたが・・・ うちの場合は、熱が無くても早めに医者に行って薬をもらっていたかな。 かかりつけのお医者さんを作っておくのも良いかと思いますよ。 服装は同じ様な感じでした。極端に汗をかく時は脱がせましたが。靴下は基本的に履かせましたが、嫌がる時は裸足でしたかね。

komamo8266
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 布団をしっかりかけてあげても、絶対飛び出しちゃってます。 夜中、私も気がつかずに寝てて、なんてことがあります。 電気代3万はすごいですね!うちは寝室は石油ストーブしかないので 夜は消して寝ますが、なにせ寒いので、オイルヒーター検討中です。 明日、かかりつけの小児科受診させます。