• ベストアンサー

タイツはかせてますか?

1才の女の子がいます。 普段家では裸足ですが、外出するときは靴下をはかせます。 でも、チャイルドシートにのった時点で靴を脱ぎ靴下までも脱いでしまいます。 スカートにスパッツの組み合わせがすきなんですが、靴下はすぐ脱いでしまいます。 そこで、タイツがいいかなぁと思ったのですが、オムツ替えはどうしてますか?? 一度全て脱がせてから?? あと、ズボンの時もオムツ替えは全部脱がせてますか? ちなみにオムツはテープ式です。

noname#66425
noname#66425
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

洋服のデザインにあわせて、タイツとスパッツを選んでいます。 私の場合は、オムツ替えの時の手間はどっちも一緒かなぁ・・って感じです。 というのは、スパッツの時もタイツの時もズボンの時も全部脱がせてからオムツを取り替えているので・・ タイツはピッタリしているので履かせるのに若干時間がかかるかな? うちもオムツはテープ式です(安いから^^;) 1歳半すぎてテープ式の人って少ないみたいですが・・私的にはパンツよりウンチが替え易いし気に入っています。 他の方の回答を読んで、オシッコの時は全部脱がさなくても替えれる事に今頃気がつきました・・今度やってみます。

その他の回答 (2)

noname#211007
noname#211007
回答No.2

はかせてます。 おむつがテープ式なら余計にオススメです。 1.膝~ふくらはぎまで下ろし、古いオムツのテープをはがして抜き取る。 2.拭く。 3.足の間からおむつを入れてテープを止める。 4.タイツやズボンをあげておわり。 パンツタイプだと使えない手なので今がいい時かもしれないですね。 つかまりだちできていれば、かなりラクです。

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.1

我が家では家でもタイツ履かせています。 確かにオムツ代えが面倒ですが...。 1歳ならはかせるオムツでも良いのでは? ウチの子は7ヶ月でつかまり立ちを始めた頃に、はかせるオムツに換えました。

関連するQ&A

  • オムツ替え

    1歳2ヶ月の娘がいます。 最近寒くなってきたので冷えないようにしたいのですが、スカートだとどうしてもめくってしまってオムツ丸出しです。 もらい物などでジャンバースカートが何着かあるのでタイツをはかせようかと思うのですが、オムツを替えるときを考えると・・・ そこで靴下をはかせると、泣きながらすぐに脱いでしまいます。 スカートは寒そうだからズボンに・・・とも思いますが、やはりオムツを変える時を考えると・・・ ただでさえオムツを替えるときにじっとしてくれないので、オムツを替えた後にズボンをはかせるのも結構手間かなぁと思うのです。 そこで考えたのですが、オムツをパンツタイプからマジックテープのタイプ(ハイハイする前にするオムツ)にしたらどうかと思うのですが、こんな方法をしてた方いますか?(^^;) これならタイツやスパッツ、ズボンを最後までおろさなくてもオムツが替えられると思うのですが、実際はマジックテープのタイプのオムツを替える方が大変なのかも(すぐにのけぞるので)とも思いまだ買ってません。みなさんは、どのような服装にしてますか?

  • ズボンを履く?

    靴を履くという場合には「履」の字を使いますが、ズボンやスカートにもこの字を使う人が 多いようです。正しくは「穿く」だと思うのですがどうなんでしょうか? また靴下、タイツ、レギンス、スパッツ、トレンカの場合どの字を当てるのが最適でしょうか?

  • 秋冬、ズボンの下にハイソックスを履いたほうがいいですか?

    現在8ヶ月半の男の子なんですが、これからの寒い季節、ズボンの下にはハイソックスを履いたほうがいいのでしょうか? 寒さ対策としては、タイツやスパッツなどありますが、うちは男の子ですし、オムツ替えが大変そうなのでタイツやスパッツは考えていません。 家の中では靴下は履かせませんが、お出掛けのときは冷えないように靴下を履かせたいと思っています。 そこで靴下の長さについてアドバイス頂きたいのですが、ハイソックスと普通の長さの靴下、ズボンの下に履くにはどちらがいいでしょうか? 冷え防止にはハイソックスが良さそうなのですが、あんまり長いとふくらはぎがきついのでは?と思います。 実際に寒さ対策として、男の子はズボンの下に何を履いていますか? 初めての子で分からないことだらけなので、先輩ママさんたちにアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 今の時期の黒タイツ

    急いでいます・・・すみません! 今の時期黒タイツをはくのはおかしいでしょうか・・・? ちなみにスカート(多分デニム生地の膝丈)の下に黒タイツなんですが・・・ そして靴はショートブーツで春っぽい色にしあがったものがあるので それにしようかなと。 ですが黒のスパッツも持っているのでスパッツにもしようかなと思うのですが 靴をどうすればいいのかわかりません・・・。 スニーカーでもいけますか? 宜しくお願いします!

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • 乾燥肌でタイツやスパッツが履けません・・・。

    娘は4歳になりますが、生まれてからずっと 毎年冬になると乾燥肌で貨幣状湿疹と言うものになります。 乾燥肌が原因でかゆみを伴う赤い湿疹が出来ます。 早いうちから保湿剤などを塗って予防はしていますが やはり出来てしまいます。 洋服やズボンではならないのですが、普通のタイツやスパッツを履かせると ひざの後ろや太腿、ふくらはぎなどが痒くなり 履いていられません。 ポリエステルやナイロンが多く入っているとダメなようです。 (洋服もなるべく綿が多いものを着せています) 私も色々とお店を探しましたが、綿100%~90%位の スパッツやタイツがが見つかりません。 2月に義弟の結婚式があり、ドレスを着せる予定なので 非常に困っています。 また、『なんで私はズボンばっかりでスカート履けないの?』と娘に言われてしまいました。 私も出来る事ならスカートを履かせてあげたいのですが・・・。 同じような症状のお子さんをお持ちのお母さんは どのような物を履かせていますか? またメーカーなどを教えて頂けると大変助かります。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • タイツ、ベビーサークルについて

    いつもお世話になっています。質問が二つあります。 (1)まだ早いですが、そろそろ秋の服、冬の服の準備をしたいと思っています。保育園にも行っているので、ある程度数はいるのですが、そこで質問です。タイツって重宝しますか?それともスパッツ+靴下の方が良いですか?ちなみにうちの赤ちゃんは今7ヶ月ですが、先天性股関節脱臼を指摘されているので、デニムのパンツとかいわゆる伸びないズボンなどは履けません。なのでスカート+タイツか何かかなあと考えていますが、まだその季節が到来したことがないので、タイツだかスパッツだかまた便利なのか不便なのかわかりません。お勧めコーディネイトも含め必要性など教えていただけると幸いです。 (2)主人が来月2週間旅に出ます。その間、私しか赤ちゃんのそばにいません。今は、ベッドで寝返りとベッドや床でずりばいをする程度ですが、1ヵ月後は、はいはいしているかもしれません。安全のためベビーサークルを用意しておいた方が、2週間安心でしょうか?ミッフィーの透けるベビーサークルを検討中です。

  • 服装について

    11ヶ月女の子で東京都在住です。 普段家の中では、長袖ロンパース・長袖シャツ(トレーナー)・薄手のベスト・長ズボン・靴下で過ごしています。 最近は寒い日が続いているので、ズボンの下にもう一枚はかせた方がいいのかなと思ったのですが、周りの方はどうされているのかお聞きしたいです。 はかせるとしたら、手持ちの中では、タイツかスパッツなのですが、もこもこしてしまうし、2枚はいているとオムツ替えもしづらそうで、、、レッグウォーマーがいいのかなとも思っています。 厚手のズボンなら1枚で良さそうですが、手持ちの物はやや薄手が多いです。 皆様はズボンの下にもう1枚はいているのかいないのかお聞かせください。

  • 雪国にお住まいの方教えてください。

    最近は寒くなり、娘(1歳2ヶ月)があんよをして初めての冬を迎えます。 私の住んでいる地域は雪も積もるし、海側なのでとっても寒いところです。 外に出る時の防寒対策は考えていますが、家の中ではどのような服装をさせればいいのでしょう? 特にズボンなのですが子供は裸足がいいと聞きますが、真冬も裸足ですか? 今は裸足で過ごしていますが、最近でも足が冷たくないのかなと心配になります。(^^;) それともタイツやスパッツ、靴下などを穿かせるのがいいのでしょうか。 参考にさせていただきたいので、皆さんはどうされているのか教えてください。(#^.^#)

  • 膝丈スカートに合わせる靴

    ツイード素材の膝丈スカートを気に入って衝動買いしたのですが どんな靴を合わせていいのかわかりません。 ロングブーツを合わせればカワイイとは思うのですが、 ふくらはぎが太く、合うサイズの物がありません。(T△T) できれば、靴と靴下やタイツの組み合わせも教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>