• ベストアンサー

タイツはかせてますか?

1才の女の子がいます。 普段家では裸足ですが、外出するときは靴下をはかせます。 でも、チャイルドシートにのった時点で靴を脱ぎ靴下までも脱いでしまいます。 スカートにスパッツの組み合わせがすきなんですが、靴下はすぐ脱いでしまいます。 そこで、タイツがいいかなぁと思ったのですが、オムツ替えはどうしてますか?? 一度全て脱がせてから?? あと、ズボンの時もオムツ替えは全部脱がせてますか? ちなみにオムツはテープ式です。

noname#66425
noname#66425
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

洋服のデザインにあわせて、タイツとスパッツを選んでいます。 私の場合は、オムツ替えの時の手間はどっちも一緒かなぁ・・って感じです。 というのは、スパッツの時もタイツの時もズボンの時も全部脱がせてからオムツを取り替えているので・・ タイツはピッタリしているので履かせるのに若干時間がかかるかな? うちもオムツはテープ式です(安いから^^;) 1歳半すぎてテープ式の人って少ないみたいですが・・私的にはパンツよりウンチが替え易いし気に入っています。 他の方の回答を読んで、オシッコの時は全部脱がさなくても替えれる事に今頃気がつきました・・今度やってみます。

その他の回答 (2)

noname#211007
noname#211007
回答No.2

はかせてます。 おむつがテープ式なら余計にオススメです。 1.膝~ふくらはぎまで下ろし、古いオムツのテープをはがして抜き取る。 2.拭く。 3.足の間からおむつを入れてテープを止める。 4.タイツやズボンをあげておわり。 パンツタイプだと使えない手なので今がいい時かもしれないですね。 つかまりだちできていれば、かなりラクです。

• bb_pigeon
回答No.1

我が家では家でもタイツ履かせています。 確かにオムツ代えが面倒ですが...。 1歳ならはかせるオムツでも良いのでは? ウチの子は7ヶ月でつかまり立ちを始めた頃に、はかせるオムツに換えました。