• ベストアンサー

8ヶ月 今の季節の服装について

他の質問も見てみたのですが質問させてください。 今8ヶ月になる息子がいます。初めての子供ということもあり風邪をひかせては・・・と思いついつい厚着をさせています。 今は半袖肌着にトレーナー、モンキーパンツをはかせ、足が冷たければ靴下を履かせています。 今の時期(関西)外は暖かいし、室内はじっとしていればヒヤッとするし、どのくらいの服を着せて居たらよいのかよく分かりません。 子供は大人より1枚少なめと聞きますが、私自身が寒がりなのでよく分からなくて。 この時期子供にどのような服を着せたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• awatti
  • お礼率55% (138/249)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.1

半袖肌着に、Tシャツを着せるといいですよ。 その上にトレーナーでもいいし、ジャンバーみたいに羽織るものだと脱ぎ着させやすいので調節が出来ます。 私も子供が小さいときに悩みましたが、半袖肌着・Tシャツ・トレーナーの組み合わせを基本にしてました。 少し暖かくなってきたらトレーナー抜きでベストでも調整しやすいです。

その他の回答 (1)

• nohohonpu
回答No.2

うちも関西ですが室内で靴下を履かせることはほとんどありません つなぎの肌着、長袖シャツ、パンツに調節はベストですることが多いです