• ベストアンサー

猫風邪

生後3ヶ月弱の猫ですが先月半ばに病院に連れて行き、猫風邪と言われ抗生物質(飲み薬)と点眼薬を貰いました 指示通りに薬を与えていますが鼻水、クシャミ、目やにが止まりません 猫自体は至って元気です まだ様子を見ていても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62027
noname#62027
回答No.4

我が家のにゃんこも風邪をひき今月の3日くらいに病院に行きましたが完全とは言いませんがほぼ完治してきていますよ。 先月半ばと言うのは少し、長引いていませんか? 病院のお薬があってないのでは・・・ あと、注射はうちましたか? 抗生物質でも強いのや弱いのがあるのでどうですかね。 猫によっては病院の薬が合う合わないがあると思うので先生に相談されてみたほうがいいと思います。 子猫がかわいそうなので早く直してあげてくださいね。

その他の回答 (3)

• seoulmate
回答No.3

こんにちは。 ぐしゅぐしゅいってるのかわいそうですね(;;) 友達の猫ちゃんが猫ヘルペスで同じような症状です。 感染症ではないんですよね?? 食欲があって トイレも正常であれば、早急にどうってことはないかと思いますが、きちんと検査をしていただいて その後のご対応を考えられた方がいいかもしれませんね。 今から成長していく過程で 体力つけていかないといけないですものね。 早くよくなって、元気に長生きされますように☆

参考URL:
http://www.pwpwp.com/sick-cat/a/12.html
  • ranacoo
回答No.2

うちのネコも3~4ヶ月くらいのときに、ひどい風邪をひきました。 結局薬を1ヶ月程飲み続けて治りましたが、今3年目になりますが、目やになど頻繁に出たりしています。。。 今思うと、小さかったころもっとしっかり治してあげれば。。。と、思ってしまいます。 病院ですが、今かかっている病院に絶大の信頼を得ているのであれば、様子を見て良いと思いますが~ 思いきって、違う病院にかかってみるのも良い手だと思いますね。 言葉が喋れない分、飼い主が気付かないと、後々かわいそうですよね。経験上。。。 アドバイスになったか。。。心配ですが。。。 ネコちゃん、早く治ると良いですね!^^* お大事に^^*

回答No.1

初めまして。 もし、まだ風邪が良くなっていないようでしたら 別の動物病院に行って診てもらった方がいいかもしれません。 早く風邪が良くなるといいですね。