• ベストアンサー

EASY CLEANERの使い方

フリーウェアでeasy cleanerというのがあります。日本語表示にも対応し、ユーティリティソフトとしては、わかりやすく、かつ効果的でとても重宝しているのですが、一つお聞きします。 レジストリの削除をする場合、または不要ファイルの削除をする場合、これまで「すべて削除」を選び実行しています。ソフトで不要と判断されているので、それを信じて実行しているのですが、よろしいのでしょうか。何か注意することがあればお願いします。

  • clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

約1年間使用していますが、基本的には大丈夫です。 心配でしたら、保存機能がありますので、当分の間、不要として検出されたファイルなどを、削除する前に保存しておいたらどうでしょう。 仮に不具合が生じた場合には、「アンドゥ」機能で戻してやることができます。 なお、その他の注意事項は、今日の他の方の質問で同じようなソフトのCCleanerについてのアドバイスでも若干触れていますので参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2542702.html

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  •  easy cleanerでレジストリが削除できない。

     easy cleanerでレジストリが削除できない。  windows7でeasy cleanerを使っていますが、「easy cleanerは削除されたアイテムのアンドウデータの保存に失敗しました。保存したい場所を指定して保存をやりなおせます」のエラーが出てレジストリを削除できません。どうすればよいのかの指示もなく、対処に困っています。  詳しい方、よろしくお願いします。

  • easy cleaner について

    WINXPを使っています。ゴミ掃除に不要Fileは、easy cleaner を 使用しています。このクリーナの中で2重Fileを検出する方法があります。2重Fileの削除は、自己責任との事、2重Fileは、XPでどんな現象 が出るのでしょうか?File数3500ほど検出されました。 2重File有っても問題なくXPは、動作しています。 このフリーソフト使用しなくて検出、削除をXPから出来るのでしょうか?教えて下さい。  浄水

  • Easy Cleanerというソフトで不用ファイルの削除

    Easy Cleanerというソフトで重複ファイル検索するとものすごい数のファイルが出てきますが、一度にを削除するするボタンはありません。ひとつづつやるのでしょうか。また、ファイルは多くが二つ並んで検出されますが、そのうちの一つだけを削除するのか、あるいは二つとも削除していいものか。いかがでしょうか。

  • 求む!Regisry Cleaner

    Registry cleaner として、JV16 PowerToolsを使っていましたが、最近有料になってしまって、困っています。 フリーウエアでよいregistry cleanerを教えてください。ちなみに、わたしは、レジストリを自分で削除、管理するところまでは自信がありません。安全で効果的なクリーナーが欲しいというあつかましいお願いです。

  • ATF-CleanerとCCleanerの違いは?

    タイトル通り、両者の違いはCCleanerでの「レジストリの掃除」が出来るがATF-Cleanerは出来ないこの違いでしょうか。 また、ATF-Cleanerを削除したい場合どのようにすればよいのでしょうか。

  • レジストリの削除ができない

    Easy cleanerやCCleanerを使っていらなくなったレジストリを削除しようとしたんですが削除できません。 Easy cleanerで検索した結果187個の無効なエントリーが発見され、それらをすべて削除しようとしても、削除に失敗しました、というメッセージが表示されます。 CCleanerを使っても結果は同じです。 この場合どういうことが考えられるのでしょう。 よろしくお願いします。

  • ATF - cleanerについて

    以前、ちょっとタチの悪いウイルスに感染してしまい、その時にいろいろ教えていただき勉強しました。あまり詳しくはないのでプロ並の方々からすればとんでもない初心者のままですが、それでもソフト更新やセキュリティソフトでのスキャンは毎日欠かさずやっています。 感染してあたふたしていた時、パソコンのおそうじフリーソフトという事でATF - cleanerの事を教えていただきました。起動後、確かに軽くなったというか操作が早くなりました。で、リカバリ後に再びATF - cleanerもダウンロードし、そろそろもう一度おそうじしようかと思ったのですが、どうやら手違いで「どの項目にチェック入れるか」というメモ、というかプリントスクリーンしたものを消してしまったらしく、指南してくれていたネット上のページにもう一度行ってみたのですが削除されていました。ホームページ運営をやめてしまったようです。 以前無知ゆえに必要なもの(データ)までパソコン上から削除してしまった事があり、「削除」という行動に躊躇が出ます。しっかりわかっているものに対してはざくざくいけるのですが知識不足のものに対しては怖いです。ATF - cleanerでも必要なものまでやらかしてしまいそうで、詳しい方々に質問することにしました。 「とりあえずおそうじ」程度でまったく構わないので、ATF - cleanerのどの項目にチェックすればいいか皆様の判断で教えていただけませんか?実際にこのソフトを使っていらっしゃる方なら普段どれを削除しているのか頻度はどの程度なのか、それも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • easy cleaner で重複ファイルの削除をしたいのですが

    1、色々参考にさせて頂いて   easy cleaner 2.0 を入れました。 2.重複ファイルの検索で C driveに   約3GB出ました。(検索中途中で止まった)   削除で約3GB容量が増加する様ですが、   ヘルプを見ると”buck up のものも   含まれるので慎重に”と言ったことが   書かれてあります。   オプションのスタートアップで   ”システムバックアップフォルダーを   スキップ”にレを入れれば良いですか? 3.レジストリ:無効なもの233→   怖いですが削除OKですか? 4.不要ファイル:残しておきたいWORD等の   ファイルが有りますが、何処かに残っていて   削除してもOKですか? 環境:VAIO note, XP, SP2, memory 512 C-10GB, D-20GB C-残約3GB 弱、D-残約15GB、    C- program file abt.2.7GB D- my picture, music, video, mail, symantec & etc. を    移してあります。 (printer, scanner(C) は表示の    色が青ですから(D)に移動可能?) この様な状況です、分かりやすく教えて頂ければ 大変助かります。   

  • 不要ファイルやレジストリを掃除するフリーソフト

    よろしくお願いします。 最近XPからWINDOWS7に乗換ました。XPの時はフリーソフトで「Easy Cleaner」「窓の手ー不要ファイルの掃除機」「Reg Cleaner」など使っていました。すべて何のとトラブルもなく長年使いました。 これらのソフトはWINDOWS7に対応していないようですがどうでしょうか?特に「Easy Cleaner」は重宝していました。「窓の手」は他の面で重宝していました。今度久しぶりに新作を出されるようですが… 。サイトで検索すると、いいうたい文句で色々なソフトがありますが過去使用してPCに重大なトラブルを起こしたソフトもありました。そんな訳で現在WINDOWS7を使用しておられる方で推薦できるようなフリーソフトがあれば紹介して頂けませんか。

  • 不要なファイルの削除

    不要なファイルや不要なレジストリの削除でGlary Utility CClear Auslogics Registry Cleaner等 有名なソフトがありますが、レジストリに関しては知識が無い限り手動で削除等はしないほうがいいと おもいますが一時ファイルなど不要と思われるファイルを削除を上記の様なソフトで行った場合 必要なファイルまで削除されてしまったというような情報もネットでみかけますが、 一時ファイルやブラウザの履歴等(自分が)必要としないファイルはは手動で行ったほうがいいでしょう?

専門家に質問してみよう