• ベストアンサー

EASY CLEANERの使い方

フリーウェアでeasy cleanerというのがあります。日本語表示にも対応し、ユーティリティソフトとしては、わかりやすく、かつ効果的でとても重宝しているのですが、一つお聞きします。 レジストリの削除をする場合、または不要ファイルの削除をする場合、これまで「すべて削除」を選び実行しています。ソフトで不要と判断されているので、それを信じて実行しているのですが、よろしいのでしょうか。何か注意することがあればお願いします。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

約1年間使用していますが、基本的には大丈夫です。 心配でしたら、保存機能がありますので、当分の間、不要として検出されたファイルなどを、削除する前に保存しておいたらどうでしょう。 仮に不具合が生じた場合には、「アンドゥ」機能で戻してやることができます。 なお、その他の注意事項は、今日の他の方の質問で同じようなソフトのCCleanerについてのアドバイスでも若干触れていますので参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2542702.html

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。