ATF-cleanerでパソコンのおそうじ!どの項目にチェックすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ATF - cleanerはパソコンのおそうじフリーソフトです。起動後、パソコンの操作が軽くなり、早くなる効果があります。
  • ATF - cleanerのどの項目にチェックすれば良いか迷っている場合、「とりあえずおそうじ」程度で実行しても大丈夫です。
  • 詳しい方々は必要なもの以外を削除する頻度が高いですが、知識が不足している場合は慎重に行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATF - cleanerについて

以前、ちょっとタチの悪いウイルスに感染してしまい、その時にいろいろ教えていただき勉強しました。あまり詳しくはないのでプロ並の方々からすればとんでもない初心者のままですが、それでもソフト更新やセキュリティソフトでのスキャンは毎日欠かさずやっています。 感染してあたふたしていた時、パソコンのおそうじフリーソフトという事でATF - cleanerの事を教えていただきました。起動後、確かに軽くなったというか操作が早くなりました。で、リカバリ後に再びATF - cleanerもダウンロードし、そろそろもう一度おそうじしようかと思ったのですが、どうやら手違いで「どの項目にチェック入れるか」というメモ、というかプリントスクリーンしたものを消してしまったらしく、指南してくれていたネット上のページにもう一度行ってみたのですが削除されていました。ホームページ運営をやめてしまったようです。 以前無知ゆえに必要なもの(データ)までパソコン上から削除してしまった事があり、「削除」という行動に躊躇が出ます。しっかりわかっているものに対してはざくざくいけるのですが知識不足のものに対しては怖いです。ATF - cleanerでも必要なものまでやらかしてしまいそうで、詳しい方々に質問することにしました。 「とりあえずおそうじ」程度でまったく構わないので、ATF - cleanerのどの項目にチェックすればいいか皆様の判断で教えていただけませんか?実際にこのソフトを使っていらっしゃる方なら普段どれを削除しているのか頻度はどの程度なのか、それも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

全て チェック付けて 問題ないです。 むしろ残ってると よろしくない ごみファイルです。

imagine5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!?少し神経質になりすぎたのでしょうか。 ではこの後所用を片付けてから早速おそうじにかかります。どうもありがとうございました!