• 締切済み

easy cleaner について

WINXPを使っています。ゴミ掃除に不要Fileは、easy cleaner を 使用しています。このクリーナの中で2重Fileを検出する方法があります。2重Fileの削除は、自己責任との事、2重Fileは、XPでどんな現象 が出るのでしょうか?File数3500ほど検出されました。 2重File有っても問題なくXPは、動作しています。 このフリーソフト使用しなくて検出、削除をXPから出来るのでしょうか?教えて下さい。  浄水

みんなの回答

• violet430
回答No.1

全く同じ名前のシステムファイルが異なるフォルダにある場合、これを削除するとWindowsの動作がおかしくなる場合があります。 ですから、削除はユーザ作成のデータだけにすることです。 重複ファイルの検出はXP標準ツールでは無理ですね。

jyousui
質問者

お礼

ありがとう御座います。 削除の方法ですが、1個づつ確認しながら消すのでしょうか? 全部一度に消す事は、クリーナーでは不可能ですね、 3500程あるので確認しながら削除は、大変な作業です。 浄水