不要ファイルやレジストリを掃除するフリーソフト

このQ&Aのポイント
  • 最近XPからWINDOWS7に乗換ました。XPの時はフリーソフトで「Easy Cleaner」「窓の手ー不要ファイルの掃除機」「Reg Cleaner」など使っていました。
  • これらのソフトはWINDOWS7に対応していないようですがどうでしょうか?特に「Easy Cleaner」は重宝していました。「窓の手」は他の面で重宝していました。
  • そんな訳で現在WINDOWS7を使用しておられる方で推薦できるようなフリーソフトがあれば紹介して頂けませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不要ファイルやレジストリを掃除するフリーソフト

よろしくお願いします。 最近XPからWINDOWS7に乗換ました。XPの時はフリーソフトで「Easy Cleaner」「窓の手ー不要ファイルの掃除機」「Reg Cleaner」など使っていました。すべて何のとトラブルもなく長年使いました。 これらのソフトはWINDOWS7に対応していないようですがどうでしょうか?特に「Easy Cleaner」は重宝していました。「窓の手」は他の面で重宝していました。今度久しぶりに新作を出されるようですが… 。サイトで検索すると、いいうたい文句で色々なソフトがありますが過去使用してPCに重大なトラブルを起こしたソフトもありました。そんな訳で現在WINDOWS7を使用しておられる方で推薦できるようなフリーソフトがあれば紹介して頂けませんか。

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

●窓の杜 - Glary Utilities http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html ●CCleaner レジストリクリーナー http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm などがお手軽に導入できますが、どちらも「何を削除するとどんな影響が出るのか」を知っている人がちまちまとした削除作業を簡略化するためのツールですので、ツールに任せて全部削除すると痛い目にあいます 特に後者は意図しないエントリまで削除してくれるのでよく質問が立っています

yt16
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 アドバイス気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

窓の手はベータ板が出ています。使えるようです。 レジクリーナーはWindows7対応英語版ででてたような気がしますが?確認出来ず CCleanerが使いやすいと思います。 http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner/

yt16
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ダウンロードしてみます。