• ベストアンサー

求む!Regisry Cleaner

Registry cleaner として、JV16 PowerToolsを使っていましたが、最近有料になってしまって、困っています。 フリーウエアでよいregistry cleanerを教えてください。ちなみに、わたしは、レジストリを自分で削除、管理するところまでは自信がありません。安全で効果的なクリーナーが欲しいというあつかましいお願いです。

noname#6051
noname#6051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikuchi_1
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

http://download.ascii.jp/win/1/00018/10661.html」から「RegCleaner」をダウンロードしインストールする。 「http://mopatch.at.infoseek.co.jp/」の文字化け解消パッチをインストールする。 起動したら「Options」→「Language」→「Select Language」の順にクリックし、「Japanese.rlg」を選択して開き、日本語化する。 日本語化されたら「ツール」→「レジストリクリーンアップ」→「それらを全て行う」の順にクリックする。 すると不要なレジストリキーがリストアップされる。 全て選択して、右下の「選択した項目を削除」をクリックすると削除開始!

参考URL:
http://download.ascii.jp/win/1/00018/10661.html,http://mopatch.at.infoseek.co.jp/
noname#6051
質問者

お礼

ありがとうございます。 RegCleanerは聞いたことあります。お使いですか? 感想を教えていただければ、大変にありがたいです。

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

どういうキーをクリーンにしたいのか分かりませんが… SRW (Slim Reg Windows) 1.2 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se279032.html Windows95/98のレジストリ最適化 改訂第六版 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065250.html など。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se279032.html, http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065250.html
noname#6051
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。 Registry cleanerとは,不要ファイルの削除、HDの最適化するためのソフトだとわかりました。英語のソフトを使っていたもので... DriveDietXP のようなソフトです。フリーウエアであるでしょうか?

関連するQ&A

  • 安全なレジストリクリーナーってあるんでしょうか

    レジストリクリーナーを使うべきか、迷っています。 これまで、有名なGlary Utilitiesをつかったら、添付ソフトの「筆王」のフォントが取れてしまったり、CCleanerを使ったら、バックアップソフトである添付ソフトのtotal restoreが使えなくなったりと、障害を経験しています。それ以来、他のソフトに手を出すことにちゅうちょしています。 確かに、パソコンの中にゴミファイルが残っているのは気持ちが悪いし、少しでも快適にパソコンが動くようになるなら、レジストリをきれいにしたい気持ちはあるのですが、特に現在動作に大きな問題がなければ、上記のようなリスクを取ってまで、レジストリクリーナーを使うべきではないのではないかと思うのですが、どう思われますか。安全なフリーのレジストリクリーナーってあるのでしょうか。Wise Registry CleanerやEusing Free Registry Cleaner、Free Window Cleanerなどはどうなんでしょう。どなたか経験者の方アドバイスをお願いします。

  • Win7 64bit で使える Argente Registry Cl

    Win7 64bit で使える Argente Registry Cleaner の様なフリーのレジストリクリーナーはありませんか?

  • 比較的安全なレジストリークリーナーをご存知でしたらお願いできませんでしょうか??。

    いろいろなレジストリークリーナー(フリーのものですが)を試してみましたが、必ずと言っていいほど相性のわるいソフトがあるみたいです(私のPCだけかもしれませんが)、 ”Baku”はホームページビルダーの転送済みファイルのチェックがはずれてしまう、、、 ワイズレジストリークリーナーはIEがオートコンプリートしなくなる、、、 Eusing Free Registry CleanerはMP3gainがインストールしなおしになるなどです、 全てバックアップのおかげで事なきをえましたが、比較的安全なレジストリークリーナーをご存知でしたらお願いできませんでしょうか??。

  • Wise Registry Cleaner

    CCleaner(最新版)があれば Wise Registry Cleaner は削除しても良いでしょうか。何だかダブルで有る必要が無い気がします。何方か教えて下さい。お願い致します。

  • Easy cleaner

    こんにちは。イージークリーナー等のレジストリや不要ファイルの削除等のフリーソフトについてお尋ねします。 現在自宅のPCではイージークリーナーを使っているのですが、会社のVISTAだと裏で起動しているソフトが多いのか、それを使っても削除できません。何百とレジストリや不要ファイルが残ったままで、動作も遅いし不安定で気になります。 VITA用のクリーナーや速度が速くなるようなフリーのソフトや対策があれば教えて下さい。l

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします

  • Windws Cleanerのアンインストール

    フリーソフト[Windows Cleaner」をインストールして起動したところ、PCのが危険な状態であるとの 診断をして、有料ソフトの購入を促すものでした。 [Windows Cleaner」をコントロールパネルのプログラムの追加と削除で、削除しようとしたところ、有料ソフト購入を促すメッセージが現れ、何度試みても削除できません。 このソフトを削除する方法を教えてください。

  • EASY CLEANERの使い方

    フリーウェアでeasy cleanerというのがあります。日本語表示にも対応し、ユーティリティソフトとしては、わかりやすく、かつ効果的でとても重宝しているのですが、一つお聞きします。 レジストリの削除をする場合、または不要ファイルの削除をする場合、これまで「すべて削除」を選び実行しています。ソフトで不要と判断されているので、それを信じて実行しているのですが、よろしいのでしょうか。何か注意することがあればお願いします。

  • Eusing Free Registry Cleaner

    Eusing Free Registry Cleaner をアンインストールしようとすると ⇒could not open install.logfileとメッセージが表示されて動作出来ません。プログラムから削除しようとしてもcould not open install.logfileと出てしまいます。どうすれば良いのでしょうか?どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Wise Registry Cleanerについて

    よろしくお願いします。 CCleanerを使っていますが、更に表題のソフトを使用すべくインストールしました。 Wise Registry Cleanerを利用されている方にお尋ねします。 このソフトの注意すべき所を教えて下さい(安全な使い方) 特にレジストリは問題を起こす可能性が高いのでよろしくお願いします。 デフォルトではスキャンして緑色のチェックが付く項目は安全だという事ですが、その範囲で止めておいた方が無難でしょうか。 クリックすると内容も分かりますが正確でしょうか。 復元機能がありますが、これって間違いなく正常に復元できますか。 ネットでサーチすると使い方は色々ありますが今一、詳細な説明がヒットしません。 余り推奨できないようなソフトなら使用しませんので意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう