• ベストアンサー

アニメ魂って・・

アニメ魂ってなぜ兵庫県のサンテレビでは放送されていないのでしょうか? ああいった感じのアニメを放送するのに熱心なサンテレビだけあって不思議です・・・。私の考えすぎでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

この手の番組は放送するとかしないという概念はありません。 調べたところ、最初からサンテレビでは放送してませんね。 つまりサンテレビがアニメ魂という枠に参加してないだけです。 放送開始当初から参加しているKBS京都、またはAT-X辺りが幹事になっているものと推測されます。 TV局が共同でお金を出し合って制作費を補填しているので、金を出している放送局でしか放送しません。

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.3

テレビ局が視聴率を取れないと考えて放送をしていないということが考えられます!!基本的にメインの放送局から放送権を買うことになりますから採算が取れないと判断すれば購入しないという結論になりますからね・・・(メインの放送局の系列局ならそのようなことは無いかもしれませんが・・・) BSデジタルが試聴可能ならBS朝日で見れますよ!!

• yukui
回答No.1

兵庫県にお住まいの方ですか? 「アニメ魂」ということは、「Gift」がご覧になられないわけですね・・・。 まさか放送協定(同一地区での放送局での同じ番組の二重放送を禁止する取り決め)のせいでしょうか? 私は大阪市内在住のため、サン・KBSともに入るのですが、よくよく見ればほとんどの作品が重複していますし(例外は「らぶドル」。KBSではなし)・・・。 KBSに問い合わせてみられてはいかがでしょうか? 答えになっていなくてすみません。