• ベストアンサー

現在放送中アニメのオススメ

今放送しているアニメでちょっと不思議な感じで面白い作品がありましたら是非教えてください。良ければ曜日も教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

おススメ点数をつけています参考にどうぞw ◆戦場のバリュキュりア 戦争もので人気ゲームを原作としているものです。恋愛や人間ドラマもふんだんに盛り込まれてます。80点 ◆狼と香辛料II 賢狼ホロと商人ロレンスの恋愛、商売の駆け引きが面白いです。男性よりか女性におススメなアニメですね。1期がありますので見てない場合は見てから2期を見たほうがいいでしょう^^85点 ◆シャングリラ 女の子が自分の運命と戦っていくアクションアニメーションです。個性的な人物が沢山出てきます。(オカマのモモコさんが妙に綺麗に見えてしまうのは僕だけでしょうか?w)75点 ◆咲 マージャンのアニメです。初め見たときはオタク系のアニメかと思いましたが話が進んでいくと人間ドラマが垣間みえます。マージャンですが気持ちスポ魂がはいっているような?w75点 ◆うみねこのなく頃に ひぐらしのなく頃にの作者が描いたものですが中身は結構違います。 推理サスペンスものになっています。ちと怖い内容ですから苦手な人は見ないほうがいいかも。70点 ◆ファイト一発充電ちゃん 完全なるオタク系アニメですがドラマはしっかりしてます。男性向けアニメですので女性にはおススメできません。内容もHなのがふんだんに含まれてます。(個人的にはHなのを抑えめにしても面白いように思えますが人気は半分になるでしょうね;)70点 紹介はあったみたいですが ◆青い花 百合系の恋愛もの。中身はすごく純粋な恋愛ものです。監督が恋愛もの上手な人なのですごく期待してます。期待度NO1ですw80点 ◆マグニチュード8.0 東京に8.0の地震が起きたらどうなるかというアニメです。子供用に作られてますのであまり酷い表現はしていませんが残酷なもの以外は結構リアルに表現されてます。75点 最後に ◆うみものがたり ぱちんこの人気機種をモチーフとしたアニメだったので機種の宣伝の為に作られたダメアニメかとおもったら結構中身はしっかりしていて沖縄を舞台にしているため住人が皆沖縄弁(わかりやすくはしてますが)を使ってます。第一印象でダメと思っている人もいるみたいですがぼちぼち面白いですw65点

hazime11
質問者

お礼

全体的に今回は恋愛系が多いみたいですね。 うみねことマグニチュードあたりをちょっとチェックしてみます。 詳しい回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

現在放送中のもは東京マグニチュード8.0とはじめの一歩しか見ていません。 宙のまにまにや青い花、ハガレンなどは原作は好きなんですけどね…。 今期はモノノ怪のような雰囲気の作品はなさそうですね。 と、思ったらNo.1さんの紹介されている化物語ちょっとおもしろそうですね。

hazime11
質問者

お礼

僕はケーブルつけていないので、東京マグニチュードと宙のまにまにあたりを調べてみることにします。 質問回答ありがとうございました。

  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.2

青い花・・・・ フジだけで系列局では放送されないんですよね~ まぁBSデジタルで日本中観れますが・・・ ちなみに曜日と言われましても、質問者さんが住んでおられる地域によって曜日が異なるのでなんとも・・・ ちなみにBSだと日本中同じなので(当たり前ですが)一応書き込んでおきますと、月曜日の24:30~ わかりやすくいうと火曜日の0時30分からですね。 ところで質問者さんはいままでどのようなアニメがおもしろいと思ったのでしょうか?

hazime11
質問者

お礼

質問回答ありがとうございます。 曜日は確かにそうでしたね…失礼しました。 それと僕は地デジなのでBSなどでは見れないのも書き忘れていました。

hazime11
質問者

補足

モノノ怪やホリック系が好きです 内容は回答者さまたちが面白いと思うものでいいです。新しい視野を広げたいので!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「青い花」フジテレビ 水曜日NOISE枠 http://www.aoihana.tv/ 二つの女子校を舞台にした百合もの 「化物語」UHF系 曜日は下記のサイトの放送情報を照会してください。 http://www.bakemonogatari.com/ 人間に憑いた怨霊・妖怪の類を落とす話

hazime11
質問者

お礼

ありがとうございます。 地デジなのて゛青い花のほうをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 現在放送中のアニメを教えてください。

    現在、放送中のアニメが知りたいです。 特に知りたいのは、「Aチャンネル」 「緋弾のアリア」 「ぬらりひょんの孫」 住んでいるところが奈良県なので、奈良県でも放送される(している)アニメを教えてください。 他のサイトなどでは、放送中のアニメなどの情報が古いのでいまいち分かりません。 いま、近畿地方で放送中のアニメ、または、放送予定のアニメ(再放送でも)と、放送日時を教えてください。 近畿地方で放送される(されている)アニメを全部教えてください。 お願いします。

  • 再放送のアニメの後番組などについて

    今は現在で、 TOKYO MXにての毎週水曜日の夜23時30分~深夜24時00分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ハロー!!きんいろモザイク(再放送)」の後番組の2021年10月期よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 https://twitter.com/kinmosa_anime/status/1401344370251472898?s=20 今は現在で TOKYO MXにての毎週水曜日の深夜25時35分~深夜26時05分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ノーゲーム・ノーライフ(再放送)」の後番組の2021年10月よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 「ノーゲーム・ノーライフ」の再放送でやる理由の予想を誰か考えてください。 https://twitter.com/ngnl_anime/status/1408349496119992325?s=19

  • 現在放送中の深夜アニメの中でアニメ雑誌に取り上げられる事が多い作品を五個位教えてください。

    それから、それらの作品は現在放送中の深夜アニメの中で実際の人気が高い作品と一致するでしょうか? それと、現在放送中の深夜アニメの中で回答者様のお薦めの作品を教えてください。お願いしますm(__)m

  • 再放送のアニメの後番組などについて

    今は現在で TOKYO MXにての毎週水曜日の深夜25時35分~深夜26時05分で放送中のKADOKAWA制作のアニメ枠の「ノーゲーム・ノーライフ(再放送)」の後番組の2021年10月よりの 新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び2021年よりの新作のTVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)(KADOKAWA制作のアニメ作品)及び再放送の TVアニメ作品(KADOKAWA制作のアニメ作品)の予想を 誰か考えて教えてください。 「ノーゲーム・ノーライフ」の再放送でやる理由の予想を誰か考えてください。 https://twitter.com/ngnl_anime/status/1408349496119992325?s=19

  • BSデジタル放送で現在放映中及び4月以降放送予定のアニメ

    BSデジタル放送でアニメが見たいのですが現在放映中の作品と4月以降放映予定 のアニメを教えてください。あとBSデジタル放送のアニメの作品数や内容に関する感想もできれば聞かせてください。お願いします。

  • 現在放送中のアニメ一覧

    現在放送中のアニメ番組の一覧が載っているサイトとかありますでしょうか? 出来れば時代ごと、 例)2006年10月~   2007年 4月~ とか…。 でも、今現在放送中のアニメだけでも分かればありがたいです。

  • アニメの放送枠

    テレビアニメは(放送)枠が決まって制作するのでしょうか?それとも、制作してから枠が決まるのでしょうか? 何か最近、放送時間と作品の内容のギャップというか不釣合いというかそういう作品が目立つのでこんな質問をしてみたのですが。

  • 再放送アニメを教えてください!!

    今現在している再放送アニメや予定されている再放送アニメを教えてください!! あと条件で、広島県か岡山県かBSで放送されているアニメをお願いします!!

  • イタズラなKISSのアニメの放送地域を教えて下さい

    アニメ・イタズラなKISSは、福岡県でも放送されているのでしょうか?もしされていれば、放送曜日・時間も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください。

    知り合いに面白いアニメはないかと聞かれ、返答に困って しまいました。 何か良い作品があったら教えてください。 以下、知り合いの話から考えた好みの傾向です。 ・ロボットがいると良い ・めんこいおねえちゃんがわんさかいると良い。 ・生身で戦うのはあまり好きではないらしい。 ・絵柄は多分気にしていない。 以下、良いと思っているもしくは興味を持っているであろう作品です。 ・エヴァンゲリオン(難解だったが最後までは見たといっていました) ・アクエリオン ・ガンダムダブルオー ・コードギアス ・フルメタルパニック(はっきりと好きだといっていました) ・一騎当千 ・こどものじかん ・サムライ7 ・ご愁傷様二ノ宮くん ・ロザリオとバンパイア 現在放送している「鉄腕バーディー」は興味がないみたいです。 「ふしぎの海のナディア」もオススメしてみたのですが、興味なさそう でした。 オススメがありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう