• 締切済み

きれい事ぬきで・・・

4年半付き合っていた彼女と別れました。未練はありません(とは、思ってます。) その彼女はここ最近よくTVに出ている子なのですが。(そういう子なのでセンスやスタイル・ルックス的にはよい子だとは思います。体の関係としても最高でした。)その4年半付き合っていてやさしい子なのですが自分自身としては、幼い?というか、わがまま?というか何かが足らなく癒されなかったように思います。ただ、年末に別れたのですが、そのまま続いていれば、今年中に結婚を確実にしていたとは思います。で、その間に、昨年10月ぐらいに知り合った子がいて性格的、考え的にもかなり会う子で、気持ちが楽で、癒される感がありました。ただその子は普通の子でひょっとしたらそんなにかわいい子ではないと思います。 また性格はわからないのですが、グラビアをやっている子で綺麗な子と知り合う機会があり、その友達から、「きみが彼女と別たからあの子貴方と付き合いたいらしいよ、昔から好きだった見たいだけど・・・。」と言われました。そんなことがあり、そこで聞きたいのですが、きれい事本当に抜きで、カワイイ子、綺麗な子、カッコイイ人には、こしたコトないと思いますが、結婚をすることに関して相手を愛することや生活をすることに関し、周りの目、自分の親に対しても含め何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。むかつく事書いてますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.21

こんにちは。 結婚って、正直な話、「してみなきゃ分らない」って部分は多いです。 私は、知り合って半年でプロポーズされ(というか私が急かした) 結婚しましたが、「多分この人とずっとやっていけるだろう」とは 思いましたが、確信迄は無かったです。 そして計算もやっぱりありました。 ・次男だったこと(でも、結婚してすぐに旦那の兄が急死。) ・一流企業社員 ・顔が好み 以上の点は、補足ではあります、もちろん。 自分は、お金や性に関しての価値観が相手と合ったことと 尊敬できる男性だったことが一番の決め手です。 ただ、結婚して思ったのは、外見は、あまり妥協せず自分が気に入った 外見の人を選んで正解だったなということです。 毎日同じタオルを使い、顔を見続けたり、夫婦生活をしていくんです。 本音を言わせて貰えば、どんなに収入があって人間性が素晴らしくても 外見が好みじゃない人は、生活する中で辛くなってくるのでは? これが一番大事、とは言えないけど、 結婚相手は、トータルで見るといいですよ。 一箇所どうしてもダメ!っていうところがあると後々大変だと思います。バランスですね。

noname#53281
noname#53281
回答No.20

すごいですね19件も回答集まっちゃいましたね! >結婚をすることに関して、何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。 結婚8年目の既婚者です。 選ぶ基準は色々あると思います・健康・宗教・喫煙の有無・性格・社交性・学歴・容姿・体臭・財産・両親・家族病歴・趣味・センス・集中力・SEX・etc。 ですが僕は結婚して、思ったんですが「人は変化する」と言う事を肝に銘じる事だと思います。 自分の愛情も、彼女の容貌も・・・性格・性質も。 どう変化するかは、とても予想出来る物ではありません。 ですから、全力を尽くして、どう選んでも上手く行かない可能性は多分に出てくるわけです(必ず苦労する!)。 選ぶ基準は、何のために結婚するのか?によっても違ってくるのではないでしょうか。 ただの愛情でとか?、親を喜ばせる!とか、世間体とか、老後のため?、蓄財?、子供を作る?、・・・それによって切り捨てる要素と拾い上げる要素が変化します。 全てのリスクを減らすには 究極的には、結婚しないのが1番良いのでは無いでしょうか? 結婚しなくても、一緒に暮らせますし(同棲)子供は作れますし・・・。 まあ、その子供が成長して金属バットで頭を殴られる可能性も否定できませんが・・・。 幸い貴方は、何らかの魅力のせいで選べる立場に居る訳ですので・・・ 常にその立場で居る事がベストではないかと思います。

• rut
回答No.19

正直で好きです、個人的に。 綺麗事抜きで言います。 はっきり言ってお金かもしれません。ルックスかもしれません。セックスの合う合わないかもしれません。価値観の共有かもしれません。 もっとぶっちゃけて言うと答えようがありません。 あなたの価値観がわかりませんから。 だけど俺の価値観で行くとセックスの合う人がいいけどね。 毎日幸せだから。 だけど今まで書いた人の答えも参考にしてもいいでしょうけど、 鵜呑みにすることだけはしないでください。 あなたはあなただからです。ほかの人ではありません。

• nakaori
回答No.18

こんにちは。♀33既婚です。 私はよほどのブスではない限り、癒してくれる彼女がお薦めです。 かといってやっぱり「外見じゃなくて性格よ」なんて奇麗事は これっぽっちも思っていません。 結婚相手とは色んな意味で高めあえる相手でありたいです。 やはり結婚してからも異性として意識できるかどうかは大切な事だと 思います。 それにはやっぱり外見が気に入ってるかどうかって重要だと思うんです。 結婚したらその先長いですから、自分とは釣り合わないとか こんな女に自分はもったいないなんて思う日も来るかも知れません。 そしたら不倫するんですよね。 自分の価値観なんじゃないでしょうか。 綺麗なこの女の為に自分が頑張れるか 癒してくれるこの女の為に自分が頑張れるか あなたの頑張れる源になれる女性を選んで欲しいと思います。 ただ、綺麗で性格の合う人だって居ないとは思いません。 悩んで仕方なく選ばれるのでは彼女も可哀相です。 悩むくらいなら、外見も性格も納得できる女性と出逢うまで 待った方がイイのかもしれませんよ。

• usap
回答No.17

26歳女です。女として思うことを。 かなり、きれいごと抜きに私個人の本音を書かせてもらうと・・・ (ちょっときついコメントになると思います。みなさんすみません。) 結婚する時に大事なのは、結婚したいと思うかどうかだと思います。それ以上でもそれ以下でもないと私は思います。結婚生活を続けることは、誰と結婚したってどうなるかわかりません。それは、相手次第ではなくて、自分次第でもあるわけで、覚悟とか自覚の問題だと思います。 恋愛と結婚は違いますよね。恋愛って、自由だと思います。好きじゃなくなれば別れるし、好きでもつきあい続けることが苦しければ別れるし、とにかく、二人さえ良ければどうにでもできる関係だと思います。結婚は違いますよね。子供がいなければ、恋愛と同じように別れるのも自由かもしれないけど、恋愛と違うのは権利とか責任とか、社会から認められているものがあることだろうと思います。「結婚したい」と思うことは、深く考えるとすごーく重たいことなんだけれど、それでも「結婚したい」と思えるってことが大事かなあと思います。 で、美人がいいかどうかですが、そりゃあ、美人がいいでしょうね(笑) 私は女ですが、美人のほうが好きです。いくら性格が良くても、第一印象ではわからないもの(笑) 顔かたちが整っていても、美人に見えない人もいます。表情も含めて、外見。 たぶん、ひがみっぽい人、暗い人、いつも悩みを抱えている人、そういう人はそういう印象を受けると思います。性格の良し悪しではなくて、そういう雰囲気みたいなものって大事だと思います。 結婚する人っていうのは、自分も相手を選ぶけれど、相手も自分を選びますよね。「この人を選んだ」ということに自信を持てる人がいいと思います。誰から見ても美人かどうかはわからないし、誰から見ても性格がいいかはわからないけど、オレはこの人が好きなんだよって思うような人がいいと思うな。相手がどうのって言うより、選んだ本人が満足するのが一番だと思います。美人が好きなら、それは妥協しないほうがいいと思います。美人だからってことで選んだのなら、性格が多少まずくても我慢できるかもしれません。むしろ、性格まで良かったらラッキーと思うかも(笑) パーフェクトの人と結婚することも、私にとっては重いです。自分とのバランスが丁度いい人がいいと思います。外見だけ取り繕って良く見せることは多少のコツをつかめば簡単にできますが、いつもそうしなくちゃいけないとさすがに疲れます。 期待ではなく、現実のその人をじっくり良く知ろうとして、思い込みや理想の押し付けではなくて、日々変わってゆくその人を見つめていきたいし、相手も自分に対してそうであって欲しい、そういう感じがいいな。等身大の自分と相手で、お互いにあんまり無理をしないでいい人がいいなあと思います。まあ、私はまだ未婚なので、結局はこれも理想論だし、きれいごとなのかもしれないけど・・・ 長々書いてしまったんですが、まとめると、自分が結婚したい!と思えるような人としか結婚しないし、相手も同じ気持ちになるというその縁やタイミング、それが一番大事かなあと思います。それから、美人が美人でいるのはかなりのプライドが必要です。美人って、常に努力をして、自分を磨いている人だろうと思います。美人は「美人だ」という期待の目で見られているし、それなりに苦労があるみたいですね。参考までに。

• babapu-
回答No.16

そりゃー美人が一番です。歳を取ったら・・・と言いますが、歳をとってもそれなりに美人は綺麗です。性格なんか若い貴方に見定める事は出来ないでしょう。性格で選ぶのは冒険過ぎます。美人なら貴方にだって分かるでしょう? 性格が良いからと不細工なのと結婚して本当は優しく無かったらとんでもない事に・・・ でも、なぜか良い男に限って思い切り不細工な娘と結婚していたりするんですよねー。もてていたはずなのに、結構気が小さいのかなぁ。 折角もてるのなら、『癒し系の・・・』などと言わず、高嶺の花を狙ってくださいね。頑張って! それにしても大変ですね。選択しが沢山あると選ぶのに迷って。お気の毒に。

• flatty
回答No.15

外見がいい子は親からもらった遺伝子を武器にしているだけですが、中身は自分で磨いていくものです。私はその努力を人間の価値だと思うので、外見はあまり気にしません。きれい事ではないです。性格を磨いていくことは、外見を磨くことよりも大変だと思います。年をとって、グラビアクィーンもおばあちゃんになりますよね。そういう状態になっても癒してくれるのはやっぱり自分に性格が合って、癒される人だと思うんです。結婚生活は、基本的には死ぬまで続くものと考えるならば、今の外見の美しさより心が休まるかどうかということが大切だと思います。  ま、彼女が醜くなったら別れればいいやとか刹那主義の人なら、美しい人をとっかえひっかえすればいいんですがね。ただ、それが出来る男って言うのもすごい才能の持ち主とか大金持ちとか、限られた人だと思いますが。

noname#5768
noname#5768
回答No.14

こんちは >結婚をすることに関して相手を愛することや生活をすることに関し、周りの目、 >自分の親に対しても含め何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。 僕まだ独身ですが、きれいごと抜きで言うと(あくまでも超が付くほど理想) ”しっかりした人”だと思います。 夫のことをよく参謀してくれる人です。(自分がヒモになりたいって意味じゃないよ) 人生の良きパートナーです。 落合博満だってあの奥さんがいなければ三冠王取れなかったと思うよ。 (・・でも外見がもうちょっとふつうがいいかな。) だいたい全部とは言わないけど、モデルとかやってる子って中身ないのおおい じゃん。 外見がいいのが商売なんだから。 中身を磨く必要が無いのね。 変にプライド高いしさ。 高○礼子みたいな中身のある美人ってそういないと思う。 従って、外見はそんなに美人じゃなくていいから、中身のある人 がすごく理想です。 すごいぶっちゃけたはなしでした。

回答No.13

まっ 折角の機会だからそのグラビア嬢とやらとお付き合いしてみたら? んふふ ルール違反かも知んないけど あなたの根底には俺とつりあうのはそう言うタレント系の女って言う 過去の栄光まだ覚めやらずの感ありなのよ 自分の感性を試すイイ機会よん その癒し系の彼女だってタレント系が登場するたびに 計りにかけられてたらたまらないじゃん こういうひとは美味しい話があるたびにふらふらを繰り返すからね 結婚しちゃう前に計りにかけてみればイイのよん 結果癒し系の彼女を振ることになったら存分に恨まれてね(にっこり) 美人もタレントもみんな同じ性格とは限らないよね ひょっとしたら性格も伴うかもしれない 美醜が選択の上位にある人はそれが自分なんだから変える事はないしね 相手もおなじ感性の人があうと思うし ちなみにayumiは性格で選ぶこと奇麗ごととは思わないひと 顔も重要なファクターであるレベル以上の人は貴重だけど 性格も本物の人間性持った人ってなかなかいない貴重な人だから チャームポイントの種類が違うだけ 見た目って運とDNAに過ぎないから って言い切れるのは交通事故にあっちゃって 一気にじぶんの顔が崩れる経験してるの 周りのみるめかわったぁ でも もてるようになったのはこの顔になってからかも お洒落だとか体型は努力で何とかなるけど でも お洒落もじぶんが構う方だからお洒落なひと大好きだけど 好きになったら構わないとこもかぁいいとか思う程度のものよん(^^) 親は関係ないじゃん 関係あるとしたらあなたが体裁を気にするかどうかに過ぎないだけ ”時や事情で色褪せないものを持つひと”がいいかな 勿論性格に限らずね 素材がいいひと以上に構ってるひとはお得よん ある年齢以上になると構ってるかそうじゃないかだから

• ayumiyua
回答No.12

自分にとっては外見はいいにこしたことはないですが中身のほうがが大事です。 外見がいいからって好きにはならないし、結婚相手は「一生その人といられるかどうか、愛の形が変わってもずっと好きでいられると思うか」ってことを第一に考えます。 価値観、信頼、尊敬、仕事、人間関係・・・いろいろ大事になってきて、どうしても外見は2の次になりますね。 綺麗事に聞こえますか? でも外見だけいい人を捜すより、中身が理想の人を捜す方がよっぽど大変だと思いますよ。 周りの目、親に対してですけど 今の彼氏はどう見てもかっこよくはないけれど友達に紹介しました。 前の彼氏はいい男だけど紹介はしませんでした。 今の彼氏は私の友達とも一緒に楽しい時間を過ごせる、絶対に人に不快な思いをさせない、堂々と紹介できる人だと思ったからです。 まあ、「いい男だね」と言われるのも気分いいですが「すごくいい人だね、楽しかった」と言われる方が嬉しいタイプなので。 不思議に思ったのはそんなにかわいい彼女となんで別れたの?ということ。 幼い?ワガママ? それを4年半そのままにしていたのはあなたじゃないのかなあ。 お互いに足りないところを補い合ったり、悪いところを少しでも直してくのも大切じゃないのかな? 文章から考えると幼かったのは彼女だけじゃないような気がしますよ。

yukitaku
質問者

お礼

結婚相手は「一生その人といられるかどうか、愛の形が変わってもずっと好きでいられると思うか」ってことを第一に考えます。 そうですね、結婚前提で考えていればそう求めますよね・・・生活を一緒にしていく上で好きな感情や相手を思いやる気持ち、尊敬し会える仲ということは必要だと思いますから。 価値観、信頼、尊敬、仕事、人間関係・・・いろいろ大事になってきて、どうしても外見は2の次になりますね。 綺麗事に聞こえますか? ん・・・そうなんですけど出会いはいろんなケースがあるじゃないですか「第一印象」という事は大事ですよね?そのファーストインスピレーションで感じ取れる事って「価値観、信頼、尊敬、仕事、人間関係」って事は難しいじゃないですか? そこから先で相手の「価値観、信頼、尊敬、仕事、人間関係」の考えを知りながら 共感もてるかどうしたいかとかに変わってくるんだと思うのです。 「価値観、信頼、尊敬、仕事、人間関係」すごく大事です。わかります。ただここを分かり合うのには時間が必要なのではないのか・・・相手に対し興味を持ち始めるきっかけっていうの色々なことがあっての事だと思うのです。 きれい事には聞こえませんよ。私にとって耳の痛いお話でしたありがとう。 でも外見だけいい人を捜すより、中身が理想の人を捜す方がよっぽど大変だと思いますよ。 そうですね中身に対しての理想、考え方が似ている人を探すのは容易ではないですね価値観も大切なことだから・・・わかります。 周りの目、親に対してですけど 今の彼氏はどう見てもかっこよくはないけれど友達に紹介しました。 前の彼氏はいい男だけど紹介はしませんでした。 ・・・同じですね・・・まあむこうがそのあたりの業界の奴だからっていうのもありましたが、友人に紹介できない理由はayumiyuaさんと同じのような気もしなくはないです。(また誘ってもこなかったというところもありましたけどね)4年半付き合っていて相手の友達には2人しか紹介してもらったことないですね。そんな子だったんですけど。 今の彼氏は私の友達とも一緒に楽しい時間を過ごせる、絶対に人に不快な思いをさせない、堂々と紹介できる人だと思ったからです。 まあ、「いい男だね」と言われるのも気分いいですが「すごくいい人だね、楽しかった」と言われる方が嬉しいタイプなので。 そうですね、私が理想とするところがそこにあります。その、気の会う最近知り合った子は友達を大事にする子でたかだか3,4ヶ月しか知り合っていないのに相手の友人には20?30?人ぐらい男友達も含め紹介してもらい楽しく遊びあってます。もちろん私の友人関係もそのぐらい紹介しあっているので、自分としてもある意味、「なんでかな・・・」と思える所はあるんですよね・・・ 不思議に思ったのはそんなにかわいい彼女となんで別れたの?ということ。 幼い?ワガママ? それを4年半そのままにしていたのはあなたじゃないのかなあ。 お互いに足りないところを補い合ったり、悪いところを少しでも直してくのも大切じゃないのかな? 文章から考えると幼かったのは彼女だけじゃないような気がしますよ。 別に4年半そのままにしていたわけじゃないし良く話し合っていた事なんですよ、そういう所は。自分がこのままでは駄目だと思いきっかけを作っていたりしていたのですが、他の方に返信していた文と重複しますけど、 彼女自身が悩み事がある時にはそれを察してもらう事を必要視していたようですが私にも色々あり「死にたい」などなど・・・考えていた間彼女は「怖い」「一人になりたい」「話が出来ない」なんて事をいわれてたんです。会話が続かない時もあり、ただ私としては楽しい話しかできない状況はかなり辛かった。少しでも私の気持ちを察してもらいたかったんですけどね。「気が付いてくれよ!」という事ではないじゃないですか、「アイツが彼女だから少しでも話したいな・・・」と思うことって大事でしょ?でも話したところ黙られて、泣かれて「怖い」「一人になりたい」「話が出来ない」って言われて・・ちょっとね・・・その後に結局相手の相談にのっていたりするともしばしば・・・ちょっと辛いでしょ・・・そういう状況が続く のって。 まあお互い足りないところを補い合ったり、悪いところを少しでも直していけるように努力はしていたとは思います。でもまあ・・・何というか・・・という状態でしたね。結果としては・・・ 確かに私はそんなに出来た人間だとは思っていませんしまだまだ幼いんじゃないかと思います。でもね、そんな状況を少しでも察していただければ幸いです。 ayumiyuaさんストレートなお話ありがとう、しっかり気持ちを持とうと思います。