• 締切済み

きれい事ぬきで・・・

4年半付き合っていた彼女と別れました。未練はありません(とは、思ってます。) その彼女はここ最近よくTVに出ている子なのですが。(そういう子なのでセンスやスタイル・ルックス的にはよい子だとは思います。体の関係としても最高でした。)その4年半付き合っていてやさしい子なのですが自分自身としては、幼い?というか、わがまま?というか何かが足らなく癒されなかったように思います。ただ、年末に別れたのですが、そのまま続いていれば、今年中に結婚を確実にしていたとは思います。で、その間に、昨年10月ぐらいに知り合った子がいて性格的、考え的にもかなり会う子で、気持ちが楽で、癒される感がありました。ただその子は普通の子でひょっとしたらそんなにかわいい子ではないと思います。 また性格はわからないのですが、グラビアをやっている子で綺麗な子と知り合う機会があり、その友達から、「きみが彼女と別たからあの子貴方と付き合いたいらしいよ、昔から好きだった見たいだけど・・・。」と言われました。そんなことがあり、そこで聞きたいのですが、きれい事本当に抜きで、カワイイ子、綺麗な子、カッコイイ人には、こしたコトないと思いますが、結婚をすることに関して相手を愛することや生活をすることに関し、周りの目、自分の親に対しても含め何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。むかつく事書いてますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.11

私は女ですが、回答していいですか? そんなにきれいな女性ばかりに好かれるとはとても外見がいいか、何かの魅力 があるのでしょうね。羨ましい??です。 私は自分でもたいした事はないとは思っていますが、とても面食いでした。 女の人は結婚するなら外見では失敗すると思います!!(私が良い例) 結局自分が一番好きという人には疲れ果てました。 旦那には守ってもらいたいものです。 でも、男性は良いのではないですか? 一種のそれもステータスというか仕事もやる気になるだろうし、何より友達に 自慢できるのはいい。毎日顔は拝む訳だから良いに越した事は無いです。 ただ、きれいなだけだと多分続きませんよ。きれいだから何事も許せると思う のは彼女が若いうちだけです。シミもたるみも出てくるので。 妊娠すればお腹はたるみますしね。そんな彼女でも許せると思える方と結婚 すると良いですね。 あと男性が重視すると良く聞くのは手料理とかの家事ですかね。毎日総菜では さすがにうんざりするとはいいますよね。 でも、これは彼女の努力で今できなくても旦那の為と頑張って作っていれば出 来る様になります。 あなたの事を一番に考えて色々頑張ってくれる方も彼女ではなく結婚前提とし てつき合うとしたらいいのではないですか? 関係ないですが、黒木瞳きれいですよね。私のあこがれの女性です。 あんな風に歳をとりたいものです。

yukitaku
質問者

お礼

そうですね、私のことを一番に大事に考えてくれ頑張ってくれる人と言うのは理想ですね。一緒に生活を持つ事で相手に対しての思いやりを常に持っていられることは容易ではないはずです。気持ちの上では相手にわからせる事ではないのですが、感じていてほしい所ですね。このあたりの所が私にとって今むずがゆかった所の様に感じました。もちろんプラスアルファーのところもあるのですが・・・ 私も黒木瞳さん大好きです。ドラマ(7,8年前「ジェラシー」というドラマやっていたの覚えてます?)スタッフ達に関しての気の使い方が他の女優さん達とは全然違う感がしました。気が張っている私達スタッフに気さくに声をかけてくれ収録の時間をリラックスした、いい状態に持っていけたように思えます。バレンタインデーの時にはスタッフ全員に一人一人手渡しでチョコくれたんですよ!・・・良い人ですよね。大好きです私も理想です。 ありがとうmamasouさん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

そろそろ結婚を考える時期なのかな? どっちにしても、その新しい綺麗な子と1度はデートしてみたら? 色んな人と付き合ってみたら、綺麗な子が全て幼くてワガママじゃないってこと わかると思う。グラビア系とかタレントさんは知らないけど。 ルックスは重要じゃないわけがないです。 綺麗とかかっこよさプラス自分と合うかどうか。 芸能界でも、綺麗なだけでは売れないのと同じ事で、 (時代とか仕事が)合ってるかそうでないかも重要でしょ。 何が大事って・・・全て大事です。 ルックスもセンスも、性格もステイタスも経済力も価値観も何もかも。 どれか一つ欠けていてもダメだと思いますよ。 かといって、全てにおいて完璧な人はいないから、 その自分が納得する比重は、人それぞれなんじゃないかな? それをクリアしたのが、自分に合う人なんじゃないかな? いつも綺麗にしていてくれたら、それでいいと思えるなら 他はそれほど気にならないだろうし。いろいろでしょ。 貴方が、その彼女と別れて未練がないっていうことは、そういうことです。 ワガママでも幼くても綺麗なのが一番だったら、別れてないでしょ。 それが懸命だと思うけど。

yukitaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方が、その彼女と別れて未練がないっていうことは、そういうことです。 ワガママでも幼くても綺麗なのが一番だったら、別れてないでしょ。 それが懸命だと思うけど。 そうなんです別れた後2回ほど会った(色々貸し借りがあったのと、二人で貯金していたり、その口座の解約などのため)のですが未練と言う感じではなく情として相手に残っているように感じました。4年半・・・この時間は色々な感情を感じさせます。どうかわかりませんが前向きに考えられるよう頑張りたいと思います。 結婚に対する考え方って難しいですね、 temperanceありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

すでにあなたの中で答えは自ずと出ているではありませんか。ルックスやスタイルがいい彼女と別れて未練もないのですよね?癒されないとか、内面が幼くて、それが理由で別れたのですよね?ほら答えはもう出てるでしょう?

yukitaku
質問者

お礼

ありがとう。koishitaiさんに背中をポンと叩いて後押ししていただいているように感じました。ただね、自分自身の理想と言うか、なんだろうな・・・考えすぎなのか、考えなさすぎなのかよくわからなくなっていて不安感がただただ・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130626
noname#130626
回答No.8

綺麗な人など、外見を愛するのは、本当の愛では有りません。貴方は愛だと思っているだけ。結局いずれは、破局を迎えてしまいます。綺麗な花もいずれは枯れてしまうように、その女性が年を取って、魅力が無くなってしまったら、貴方は又、別の女性へと心が移ってしまうでしょう。恋愛を真実の愛と比べて欲しくないです。本当の愛とは、その人の中身を、外見を全て受け入れ、見返りを求めず愛せると言う事。外見がいくら素晴らしくても、中身が伴っていない方だと、貴方はその内に不満を覚えると思います。結婚生活は尚の事、外見は問題では有りません。結婚となると、心が通い合う方が一番です。

yukitaku
質問者

お礼

恋愛を真実の愛と比べて欲しくないです。本当の愛とは、その人の中身を、外見を全て受け入れ、見返りを求めず愛せると言う事。 そうですね、そうだと思います。ただ、どう思うか知れませんが、すべてを受け入れて、今抱いている理想を殺していける事は出来るとは思いますが、ただ考えたりすることはするでしょ?お話いただいていること、言われることは十分承知です。ただ・・・普段話が出来ないそういう所悩んでたんで・・・今答えを出す事は私にとっては難しいのですが、HIMICHANのお話は私自身の糧になる事と思います。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.7

奇麗事抜きで、中身が1番大事です。 私も過去に芸能人と付き合っていました。 外見はもちろんのこと、仕事に対する姿勢、やることなすこと どれも格好いい人でした。 でも、中身(性格)に問題があり、別れました。 今付き合っている人は普通の人です。 (偏見ですが、やはり普通の人がいいなと思いました。) 外見はさておき、中身がとても素敵な人です。 彼とは結婚の予定(あくまでも予定ですが)、両親も喜んでいます。 昔から、付き合っている人のことを親に話したり、家に招待したりしていたので、 親も彼らのことを良く知っているのですが、 私の今まで付き合ってきた人の中で、「今の彼が一番好き」と言っています。 「○○さんやXXさん(過去に付き合っていた人)と結婚するなんて言い出したら どうしようかと思っていた」とも言います。 理由は、人間性、性格等の中身です。 結婚は恋愛と違います。 もちろん、きれいな人、格好いい人に越したことはありませんが、 それだけでは結婚生活は続かないと思います。 まず中身ありき、外見もよろしければなおのことですが、 そんな希少価値な人はなかなかいないのではないでしょうか。 親に対してや周りの目を考えても然りです。 大人は人の伴侶を外見で判断しません。 外見がよければうらやむ人もいるかもしれませんが、中身が伴わなければ それ止まりです。 逆にあなたのことを哀れむかもしれません。 ご両親も中身がいまいちでしたら喜ばないでしょう。 >性格的、考え的にもかなり会う子で、気持ちが楽で、癒される感がありました。 彼女、とてもいいのではないかと思いますよ。 結婚ということですので、お互いの信頼関係・精神的つながり、 自立した大人か、社会(人間的)常識をわきまえているか、 思いやり・優しさ、その他性格、等、他にも挙げればきりがありませんが、 中身で、この人と一生共に歩んでいきたいと思うような人が いいのではないでしょうか。 以上、長くなりましたが、100%奇麗事抜き(しつこいですね(笑))の意見です。

yukitaku
質問者

お礼

nontattaさんご意見ありがとう 外見がよければうらやむ人もいるかもしれませんが、中身が伴わなければ それ止まりです。 逆にあなたのことを哀れむかもしれません。 ご両親も中身がいまいちでしたら喜ばないでしょう。 微妙なんですが・・・その別れた彼女の事を両親に会わせた後、親としては、かなり気に入っており、  (私の文章の書き方があまりにも簡単すぎたんですが、ただ顔だけではないとは思いますけどね、まあいい子でしたから)ただ彼女自身が悩み事がある時にはそれを察してもらう事を必要視していたようですが私が「死にたい」などなど・・・考えていた間彼女は「怖い」「話が出来ない」的な状況で会話が続かない時もあり、ただ私としては楽しい話しかできない状況はかなり辛かった状況はありました。そんな状況を少しでも察していただければ幸いです。 結婚ということですので、お互いの信頼関係・精神的つながり、 自立した大人か、社会(人間的)常識をわきまえているか、 思いやり・優しさ、その他性格、等、他にも挙げればきりがありませんが、 中身で、この人と一生共に歩んでいきたいと思うような人が いいのではないでしょうか。 そうなんですよね、そうできればと思っています。が・・・ ありがとうございます。またこのお話を参考に考えてみようと思います。 私自身も相手を思いやれるよう考え直したいです。 ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1899
noname#1899
回答No.6

私はブサイクちゃんなので、何も言う権利はありませんし、ヒガミととって頂いても全然構わないです(^-^) なので、性格よりも顔?とかそう言う事に関しては別にとやかく言うつもりはありません(^-^)顔のいい女は性格を俺の力で直せるけど、性格良いブサイクは整形しなきゃ治らない。な~んて言ってる男性良くいますよね?気のせいでしょうか? まあ私には関係ない話なので全然いいのですが…。 yukitakuさんのご意見で >周りの目、自分の親に対しても含め何が一番大事なんだろうかお伺いしたいと思います。 ってありますが、結婚はファッションじゃないんだから、顔がどうとかってミエを張る程度の結婚は、幸せになれるのかな~って。 そりゃあ美人の奥さん貰ったら、ご両親もさぞ喜ばれる事でしょうが(^-^) なんかつまんないなって♪(私個人のつまらない意見ですが。) そうですね、美人で性格の良いパーフェクトな女をyukitakuさんなら見つけられそうな気がするので、頑張って下さい。 でもきっと、yukitakuさんは、ご自分の顔だけに魅力を感じて女が結婚しよう♪(性格なんてどうでもいいわ。親の目もあるし?カッコいいに越した事はない♪)なんて腹黒い事を考えていたら、冷めちゃうんでしょうけれども★ 女は飾りじゃないし、人形でも、奴隷でもないですよね(^-^) 顔だけで決められてしまう女って、ある意味惨めだな(;_;) 否、ヒガミと取って頂いて構いません(^-^) 世の中色々な考え方の方がいらっしゃるなって関心してしまいます♪

yukitaku
質問者

お礼

結婚はファッションじゃないんだから、顔がどうとかってミエを張る程度の結婚は、幸せになれるのかな~って。 そりゃあ美人の奥さん貰ったら、ご両親もさぞ喜ばれる事でしょうが(^-^) なんかつまんないなって♪(私個人のつまらない意見ですが。) そうなんですよね・・・「結婚はファッションじゃない」のはわかっているんです。いやな奴に思われますけど、ちょっとチヤホヤされていたんだと思います。 その辺で、理想だったり人の目だったりそういう所気にしているんだと思います。 だからその「理想」「現実」だったりするところの「狭間」と言うかなんなのか・・・わがままになっていてあくまで、理想の部分の感覚が強く出てしまい自分でもその感覚がよくわからなくなっているようなのです。 女は飾りじゃないし、人形でも、奴隷でもないですよね(^-^) 顔だけで決められてしまう女って、ある意味惨めだな(;_;) 否、ヒガミと取って頂いて構いません(^-^) 私の言っていることはかなり女性に対し失礼な事なのは十分承知で男として言われても「ふざけんな!」の一言で終わるような事だとは思っています。ヒガミとか思っていませんよ!ただちょっと付け加えればその別れた彼女は別に顔だけではないと思ってはいるのですが、私が色々な状況下から「死にたい」と考えていた・・・いる・・・状況で(短い間ではなく)その間たぶんそういう状態に気付いてくれなかったと思うんです。(わかってくれとは言わないけど、察してもらいたかった。)ただ「こわい、居てつらい。」そういうことしか言われず泣かれ、楽しい話しか出来なかった所がつらかったんですよね。彼女だからこそ色々話がしたかったところがあったのですが・・・ macya23ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snuffy
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.5

どんなにきれいな人と付き合っても、ドキドキ(ときめき)はそのうち消えてしまします。その後は、いかに相手と理解し合って、信頼できるかです。 これを生物学的に考えると、βエンドルフィンというホルモンが関係してきます。脳内にβエンドルフィンが分泌されると、人を穏やかにさせ、休息状態にさせます。抑制系の麻薬の(ダウナー系)と同じ効果ですね。強さは全然違いますけど。 恋愛の初期にはPEAという人をドキドキさせるホルモンが分泌され、恋愛後期においてお互いに愛着が芽生えた状態は、このβエンドルフィンが分泌されています。 余談ですが、恋愛以外でβエンドルフィンが分泌されるときはいつでしょう?戦場では負けた兵士より、勝った兵士に多くβエンドルフィンが分泌され、これが多いと傷の治りも早くなります(やはりいやし系の麻薬といえますね)。ランナーが苦しくなったときにβエンドルフィンは分泌され、苦痛が緩和する事実はあまりに有名ですが、このランナーズハイを作っているのもこのホルモンです。また、音楽を聞いたときに感動してぞくぞくした気分にするのもこのホルモンが関係しているといわれており、このホルモンは人にうっとりとした穏やかな幸福感を与えていることがわかります。PEAとの大きな違いはPEAは脳を消耗させるのに対し、βエンドルフィンは脳に休息を与えるところです。恋愛がより強固な安定したものになるとこのホルモンが分泌され幸福感を感じます。 まぁ堅苦しく書きましたが、誰でも実生活で味わってるはずです。yukitakuさんは多分モテる男性のようなので、今後もあなたを悩ます色々な出会いがあるでしょう。恋愛において、最後に決め手となるのは、やはりお互いの精神的な結びつきですよ、ってことを言いたかったわけです。

yukitaku
質問者

お礼

どんなにきれいな人と付き合っても、ドキドキ(ときめき)はそのうち消えてしまします。 そうなんでしょうね・・・でも綺麗な人のほうがいいんじゃないのですか?既婚者の方であればもっと詳しく聞きたいですねその辺の話・・・ 最後に決め手となるのは、やはりお互いの精神的な結びつき これには重みがありますね・・・snuffyありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6950
noname#6950
回答No.4

マジでムカついた! でも、正直でよろしい。自慢になるけど、俺の彼女も相当な美人だぞ!人にもよく言われるし、一緒に歩いてても、彼女持ちの男ですら振り返る。 自慢話はこれ位にして・・・ 一番大事なのは、やっぱり「当人同士の気持ち」でしょう。綺麗も汚いも無く、こればっかりは誰がなんと言おうと曲げられないじゃないですか。 俺の親友で、ジャニーズ系タレント真っ青の男前がいるけど、そいつ、今まで黙ってても女が寄ってくるもんで、可愛い子や美人ばっかりと付き合ってたけど、結婚したのはお世辞にも誉め様の無い外見の女です。彼曰く「中身は誰よりも美人」だとか・・・「ただ綺麗なだけの女はもう嫌だ」って言ってました。その後みんなにボコボコにされてたけど・・・ 周りの目なんか気にしてて人を愛せますか。親がなんと言おうと好きなものは好き!これで良いんじゃないですか?

yukitaku
質問者

お礼

むかついてくれてありがとう。それが本当の事だろうからさ。 綺麗な彼女でよかったね、でもその彼女と、もし別れた場合、もしだけど俺みたいなこと考えたりしないかなぁ?そのあとの恋愛って苦労しそうな感じがして・・・その辺がすごく知りたかったんだ・・・ 「中身は誰よりも美人」「ただ綺麗なだけの女はもう嫌だ」その感も、感じています。ただ・・・ね、いまの彼女綺麗で本当に好きな子なんだろうからなんともいえないけど、大事なんじゃないのm-s-tとしてもさ・・・ m-s-tありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201556
noname#201556
回答No.3

>カワイイ子、綺麗な子、カッコイイ人には、こしたコトないと思いますが.. そうですね、おっしゃるとおりだと思います。でもこれは若いときだけのことだと思います。結婚は一生、相手と付き合っていくわけですから、ただ綺麗、かっこいいだけでは続かないと思います。 同じ価値観を共有出来ること、たとえばS○X抜きでも愛していけること、相手を人間として尊重できることだと思います。 計算抜きで相手をいとおしく思えること、傍にいるだけで心が満たされること・・・。 >性格的、考え的にもかなり会う子で、気持ちが楽で、癒される感がありました。ただその子は普通の子でひょっとしたらそんなにかわいい子ではないと思います。 普通の子、それが一番じゃないでしょうか?

yukitaku
質問者

お礼

結婚は一生、相手と付き合っていくわけですから、ただ綺麗、かっこいいだけでは続かないと思います。 既婚者の方ですか?貴重なご意見ありがとうございます。そうですね・・・一生の事ですからね・・・「ブランド的」な考えになっているのかもしれませんね、例えば「人に自慢したい」「見せたい」ような・・・ 同じ価値観を共有出来ること、たとえばS○X抜きでも愛していけること、相手を人間として尊重できることだと思います。 そうですね、ホントそう思います。これも考えました。でもS○Xも大事ですよね? そのあたりのフィーリングもあわないのもつらいと思いません? でも改めて気づいたように思います「傍にいるだけで心が満たされること・・・。」 kiyottiありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

結婚するなら、"なるべく価値観が合い、且つ尊敬できる相手"…がベストだと思いますょ♪

yukitaku
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そう思います。自分自身そういうことは考えていたのですが、きれい事になるような言葉は避けて話が出来ればと思っていたので・・・ただ私自身が考え的にガキなのか、見てくれを気にしているようですね・・・yuka_chanありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな子どう思いますか?

    先日同窓会があってみんなでご飯を食べていました。 そのときに来ていた女の子が「私、料理できないよ。まぁ弁護士とか金持ちと結婚して、家政婦雇うから大丈夫」って言っていました。 お世辞でもカワイイとは言えないルックスの子です。 こんな子をどう思いますか? また弁護士など金持ちと結婚できる可能性は有るのでしょうか? 超有名モデルや超有名グラビアアイドル並のルックスがあれば金持ちと結婚できる可能性はあるのでしょうか?

  • 価値観の違いって・・・

    今私が付き合っている彼女のことですが、その彼女と付き合いたいと思ったきっかけは正直ルックスです。(それとスタイルもなかなかよい) で、会ったときから彼女のことも詳しく知らないまま告白しなんだかんだで付き合うことになりましたが、付き合ってみると、価値観がかなり違うことに気付きました。最初は、付き合っていくうちに考え方もお互い変わってくるだろうとあまく見ていましたが、3か月たったいまもなかなか価値観が合いません。 前に付き合っていた彼女はルックスよりも価値観や性格が合ったので付き合っていたのですが、その感覚が残っているからか、どうにもスムーズに付き合っているとはいえないような気がしています。やはりルックスで選ぶというのはよくないのでしょうか?できればそろそろ結婚なども考えているのですが、結婚となるとよけいに価値観や性格の面が大事なのかなとも思ったりします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カッコイイ人と出会い結婚できるのは偶然でしょうか?

    私の周りにはあまり見た目がカッコイイと感じる人がいません。 一時は居ましたけど、やはり自然にしていてカッコイイと感じる人にはなかなか出会いません。 そもそもカッコイイ人の割合が少ないのでしょうか? それとも、私は、カッコイイだけでは納得いかなくて、 学歴も大卒で、身長も○cm以上で、誠実で…と、 ただ見た目のカッコイイだけで即「カッコイイ」と判断を下さないから 結果的にカッコイイ人が居ないという事になるのでしょうか? 友達の結婚相手を見ていると少なくとも普通以上のルックスの人ばかりです。 ルックスに重きを置いて探せば、 あとは多少妥協してもカッコイイ人と出会った事になるのでしょうか? カッコイイ人との結婚はともかく、カッコイイ人との「出会い」って本当に偶然なんでしょうか? 比較的、「こんな所や出会い方だとカッコイイ人に出会い易いよ」というような 場所や出会い方って有るのでしょうか?

  • 皆さん今まで何人の異性の方とお付き合いした事ありますか?

    自分は性格もルックスも普通だと思いますが今まで恋人あまり出来た事ないです。 そこで質問なのですが、皆さん今まで何人の方とお付き合いした事ありますか? 平均的な人は結婚するまでに何人の異性の方とお付き合いするものなのでしょう? 男女問わずたくさんの方からの回答お願いします。

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚するなら?3択

    次のどれかと結婚しなければならないとしたら、どれを選びますか? 1:ルックスは最高(俳優やモデルとよく間違われるほど)だが、性格は最悪(腹黒い、陰険、他人の不幸が生きがいなど) 2:ルックスは最悪(デブ&チビ。整形に失敗したの?と時々聞かれるほど)だが、性格は最良(明るく社交的、面倒見が良く優しいなど) 3:ルックスも性格も最悪。しかし資産家で毎年1千万円まで自由に使わせてくれる。

  • いい人止まり

    告白しても「○○さんは、いい人なんだけど」と振られることが多いです。 当たり障りない断り方とも受け止れるし、「自分に魅力が無いのかなぁ?」と思ったりします。 何か付き合うに足りないものは何なんでしょうか? 性格、価値観、ルックス、収入、ファッションセンス。。。 考えたらキリがありません。

  • もしも、女性を選ぶのなら…・

    男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 彼氏の事が好きか分かりません。

    付き合って1年半くらいなんですが。時たま喧嘩をします。彼はあまり自分の思ってる事を話しません(そいう性格らしいです)私の事は大事にしてくれています。私的にはちょくちょく気にくわない…部分がありストレスを感じる時があります。あーやだなと感じます。仕事で疲れているとはいえ、私も夜学行きながら働いてます。前にすごい喧嘩をしました。そこで好きだったんだなと再確認したのにも関わらず…また今嫌気がさしてます。 あたしは好きなのか分からなくなりました。 ただ寂しいから… 都合のいい感じの人となっているだけなのかな?と思ってしまい、彼のことを大事にしてあげれないです。あまり長く付き合った事がなく初めて1年半も付き合っているのですが…ちょっと疲れてきた アドバイス下さい よろしくお願いいたします

  • こんにちわ!

    こんにちわ! 大学1回生の女です。 私は2年半ほど付き合った彼氏と1年半前に別れ、ずるずるとひきずり続けここまでやってきました。 そんな私にも最近やっと好きかもって思える人ができました。 それはサークルの3回生でかなりのおちゃらけキャラな人です。 最近までまた恋愛で傷つくのが怖くて気持ちを押し込めようとしてましたが すきって気持ちが徐々に大きくなっていくので今は頑張りたいなって気持ちになってます。 ただ先輩をすきになるのも初めてだし恋愛も久々でどうがんばればいいのかわかりません。 その上私はルックス的にも中の下って感じやし普通の子がやってかわいいことを自分がしたらきもちわるいんじゃないかなーとか余計なことまで考えてしまいます‥笑 好きな人がいないときは好きな人ができるだけでもいいって思ってたけど 今はその人ともっといろんな時間を共有したいって思ってしまいます。 手も繋ぎたいしふたりで出かけたりしたい! ルックスのことは抜きにしても、何かアドバイスおねがいします!