• ベストアンサー

男はヤキモチ焼かれると浮気したくなる?

今東光和尚の「極道辻説法」の中に 「男はヤキモチ焼かれると浮気したくなる」  と書いてあった。  自分は男だが、どうもこの感じがわからない。  どなたか、経験者、未経験者含めて、この気持を説明してほしい。  よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.1

人はあまのじゃくであると言うこと。 理由は主に ○相手の気を引きたい ○相手の束縛から逃れたい があると思います。 しかし、質問文から男気あふれるあなたは、女性を大切にする人だと思われますので、このような気持ちに共感を抱くことはないでしょう。 もしその通りなら尊敬できます。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  なるほどなあ、と思いました。  たいへん参考になりました。