• 締切済み

歌劇チマローザの「宮廷楽士長」の原題はなに?

みなさん、こんにちは。 オペラ好きの海外の友人に頼まれて、日本のあるクラシック音楽番組に収録されている曲目の原題を調べているのですが、歌劇チマローザの「宮廷楽士長」の原題がわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。 また日本語のアリア名やオペラ名と原題を対比させているような便利なリストを、インターネットサイトでご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#21306
noname#21306
回答No.1

Il maestro di cappella では? 作曲者名の綴りで検索すれば、オリジナルタイトルがどこかに出てくることが多いですよ。

suppinn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。教えていただいたように作曲者名の原語の綴りで検索してみたところ、Il maestro di cappella または maestro di cappella というタイトルがヒットしました。いまのところ正確にどちらなのかがはっきりしませんが、大変助かりました。ありがとうございました。