OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オー.ソレミヨ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203038
  • 閲覧数114
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

この歌を探しています。ちょっとオペラっぽい曲ですよね?原題と、日本語名(意味もわかれば)と歌手名など、分かる情報があったら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO1のものです。気になって調べました。

原曲:「O Sole Mio」
作曲者: ディ・カプア
作詞者:カプッロ
1898年に発表、100年以上前の曲ですね。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

やったー!ありがとうございました!私も探していたんだけどなかなかみつからなくって・・・。100年以上も前の曲が今でも聞かれ続けているなんて、本当にすごいですね!良い曲ってことですよ!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 07:17:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

nahさんこんにちは。カンツォーネ素敵ですね。

オーソレミヨは確か作者が「カプア クルテェス」で意味は「私の太陽」と思いますが。歌手名はわかりませんと言いますかいろいろな方が歌っています。
原題つまりオーソレミヨのつづりはわかりません。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
補足コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

回答ありがとうございます。ところで、カプア クルテェスのつづりなんかも分かったら教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-22 07:04:09


  • 回答No.3

ありゃりゃ補足読まずに回答してしまいました。

エドュアルド・ディ・カプア [Eduardo di Capua]
です。

それでは
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

またまた、ありがとうございました! 関係ないけど、私もハワイ大好きです。憧れてます!
投稿日時 - 2002-01-22 07:19:30