• ベストアンサー

おやすみメール

こんばんわ。 質問なんですが、女性とメールをしていて 「明日も早いんでそろそろ寝るね、おやすみzzz」 ってきたあとにまた、 「うん、おやすみ」 こんな感じのメールって送りますか?? せっかく寝ようとしてたのに・・・と思われてもいやだし。 そのままほっときますか?? アドバイスお願いします。

noname#26317
noname#26317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私はメールは嫌いではないので基本的にはメールは迷惑ではないのですが、、、 このケースだけは「せっかく寝ようとしてたのに・・・」と思う場合が多いです。 私は相手に「おやすみ」と言われたときもそこでストップしてます。 お相手の方がどうするかで様子を見るのもアリかもしれません。

noname#26317
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なかなかバランスが難しいですね・・・ >お相手の方がどうするかで様子を見るのもアリかもしれません。 今度これでやってみますw

その他の回答 (9)

回答No.10

私からそろそろ寝るね おやすみ~って メールした場合 相手からお休みってメール来る方が うれしいですね。 そのメールがすぐ返信出来ないなら 止めた方がいいと思いますけど 送った瞬間寝る人は居ないと思うので すぐなら送った方がいいと思いますよ。

noname#26317
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 ありがとうございます、やはりうれしいと感じる方がいるなら自分も送ろうと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.9

こんにちは。 夜のメールが相手から来た時は、最終的にこっちが受け取って終わろうと思っています。なので、メールの内容を見ながら「終わりそうかな?」と思えば、最後に”お休みー”と入れて返事を待ちます。 で、おそらく相手からも”お休みー”と来るはずなので、そこで終了させるようにしています。 こちらから送った場合、相手からの”お休みー”を待ちます。で、返事で”おやすみ”と。 もちろん、まったく逆の考え方もあるでしょうけど。 3回くらいキャッチボールすれば、大概の事は終わりますから、こんな感じですごしています。 相手からどうしてお休みの返事をくれないの?となぜか聞かれたら、「ごめん、寝たー。」と答えておきましょう。すべて丸く収まります(笑。 でわ!

noname#26317
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 そうですか~勉強になりますw 次回からしっかり送ります~~

  • su10ga02
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

はじめまして!!!! 私だったら送りますよ☆ってか送ってます!!!!!!! でもたまに自分が眠いときがあるので、そういうときは送りませんが・・・笑でも、送ってくれたほうが嬉しい人もいますし、そうでない人もいますからね!!!でも、送ったほうのが私はなんかいい感じがします★勝手な意見ですみません泣

noname#26317
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 自分も送っちゃう派になりまーすw

noname#21919
noname#21919
回答No.7

今晩わ。 私だったら、送りますよ。 逆に送られても嬉しいですからね。

noname#26317
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今度から送ろうと思いますw

回答No.6

こんばんわー。 私だったら送りますよ☆逆に送られてきてもうれしいですし。 たった一言ですけど、寝る前にとっても心が満たされるような言葉だと思います♪

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.5

> 女性とメールをしていて ・・・って書くところをみると、あなたは男性ですね? 性別を意識した質問なら、書かないと質問者の性別はわかりませんよ > 明日も早いんでそろそろ寝るね、おやすみzzz」 こういうメールをしたからと言って、送信直後にいびきをかいて寝ているわけではありません。 「おやすみ」に対して「おやすみ」で返すことは会話の終了をお互い認識してのことですよね。 送った側は返事を求めているわけでもなく、受けた側も返事をする必要はないと思いますよね。 仮に、朝になって気づいたとしても、「私と同じ頃に寝たんだ」とか「○時に寝たんだ」と相手の些細なことを知ることや、「寝る前にメールしてくれたんだ」ということでうれしく感じるものだと思います。 「おやすみ。明日何時起きなの?起こしてあげようか?」 …のように返事を求める物は迷惑に感じるかもしれませんけどね。

noname#26317
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 すいません、ご指摘ありがとうございます。 軽くしつこくないように今度から返したいと思いますw

回答No.4

こんばんは。女性の意見としてですが・・・ 気になっている相手や、友人として・・だったら、「うん、おやすみ。」と返事がくることは別に気にならないのではないかなと思います。でも例えば、返事が1時間とか2時間後に・・だったらメールで目が覚めちゃって、あらら・・と思ってしまうかもしれませんが。 「早いだろうけど、また明日も頑張りなよ」と一言加えられていたら、私だったらうれしいかなと思ったりします。 あまり参考にはならないかもしれないですが(^^)

noname#26317
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 このアドバイスをもらったときは、小一時間たっていたので今回は送りませんでした。 次回から返信が必要ない程度のメッセージを載せて送ろうと思いますw

  • LoveUK
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

します。 私がおやすみとメールを打ったときに、相手も返信してくれると 嬉しいから、私も返します。 ただ、返信に気づくのが遅くなった場合には、elmoa44さんが 言われているように相手も寝ようとしてるかもしれないので しませんが、すぐ返信する分に関しては、します。 私はすぐ返信の場合には、一言だけのメールも基本的には返す ようにしています。

noname#26317
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今度から速攻返したいと思いますw

  • kazakami
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

わたしなら送りますねー☆ 逆の立場(わたしが「そろそろ寝るね、おやすみ」って送った側)だとしても、 相手から「おやすみ」って返信があるのを待ってることもありますし。 もし、「うん、おやすみ」って返したらその後は相手から返信はないと思いますけど、 「せっかく寝ようと思ってたのに」なんて思いませんよ☆ でも、15分20分経ったあとにきたら、 「せっかく寝ようと思ってたのに」って気にはなりますかね(^^;)

noname#26317
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱり早めの返信がキーとなるみたいですね。 待ってたのかな。。。と思うと今度からw

関連するQ&A

  • これはあまり関わりたくないってことなんですか?

    普段向こうからはメールが来ない職場の女性にメールを送りました。 「パートさんから聞いたよ~。腰の調子良くなってきたんだってね。ほんと良かったわ。」と送ったら、 「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日 早いから寝るね~おやすみzzz」と返信が来ました。 なんかすぐ切り上げられた感じなんですが、考えすぎですか?

  • あまり関わりたくないってことなんですかね?

    普段向こうからはメールが来ない職場の40代女性にメールを送りました。 「パートさんから聞いたよ~。腰の調子良くなってきたんだってね。ほんと良かったわ。」と送ったら、 「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日 早いから寝るね~おやすみzzz」と返信が来ました。 すぐ切り上げられた感じなんですが、考えすぎですか?

  • どうしたらいいか困ってます。

    私(男)から誘って気になる女性とデートの約束をしていましたが、キャンセルされました。 メールで女性が「腰痛で治療が長引くから行けないごめんね。」って感じで。 私は「残念ですね。早く治るよう治療に専念してくださいね!」と送りました。 一週間くらい経って同僚から聞いた話だと最近だいぶ腰の調子良くなってると聞きました。でも私にはそういう話をしてきませんでした。 そして私が女性にメールで「同僚から聞いたけど、腰の調子良くなってきたんだってね。良かったね~」と送ったら「お疲れ様です 順調に回復してるよ。明日早いから寝るね~おやすみzzz」と返信がきました。 これは空気読めってことでしょうか?それとも再び誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メールの内容によって

    メールの内容などで相手の思っていることはわかるでしょうか? メールをよくする女性がいます。 彼女は大学の同級生で、少人数制のクラスが一緒だったこともあり仲良くしています。 会ったときは彼女から話しかけてくれます。 また彼女とのメールはほとんど私から事務的なことで送り、それに対して彼女が答えて用件が済んでも、いつも彼女から質問返しがきたりする形で、その用件だけに答えてメールが終わることはありません。 例えば「○○さんは明日行くの?」とメールしたとしたら 「行くよー!△△くんは?」みたいな感じです。 主な内容としては質問し合うだけでなく、お互いの出来事を話し合ったりもします。 例えば「明日○○○あるんだー」とか「いま××と遊んできたんだー」みたいな感じで、感覚としては普通に会話し合うような感じだと思います。 メールはどちらかが、おやすみやまたねと終わらせるまで続きます。 ただ、彼女とメールする際は返事が数10分~数時間と返信までの時間がまちまちです。 なので私も彼女の返信時間に合わせるようにしています。 このような内容から彼女の気持ちはわかるでしょうか? また彼女の気持ちを遠回しに確かめる方法はあるでしょうか?

  • 男性の『おやすみ』メール

    男性に聞きたいのですが、、、気に入っている女性とのメールやり取りの中で 「明日は忙しいからもうそろそろ寝る。お休み。」って感じでおやすみメールや、出張帰りにはその女性に「ただいまぁ」ってな甘えた感じでメールできるのって、、、かなり心を許した相手なんでしょうか?年上女性が好きなくらい、甘えたな男性だと猶更、こういう感じなんでしょうか? ちなみに性的な関係は一切ない状況です。

  • メールについて?

    以前メールの事で質問をさせていただいたんですが、 少し気になる事があるのでまた質問させていただきます。 皆さんにアドバイスを頂いたように 週に1回くらのペースでメールを送ってるんですが、 なんだかいつも短く終わってしまう感じがします。 いつもこちらから送るんですが、たいてい6往復(?)くらいです。 すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 同じクラスという事もあるんでしょうけど迷惑なのかなぁ?と考えてしまいます。 ただの考えすぎでしょうか? 変な文になってしまいましたがアドバイスお願いします!! http://okwave.jp/qa2673981.html

  • メールヘッダについて

    メールヘッダについて質問です。 下記の例ではMTAは3つ経由していますが、Received: fromのあとの表記が同じ形式でないのはどうしてでしょうか? smtp2.***.net (1**.**.**.**2) であったり [2**.1**.1**.2**] (helo=ZZZ1.*****.co.jp) であったり YYY01.*****.co.jp (localhost [127.0.0.1]) となってるところです。なんか統一感ないですよね。 Received: from smtp2.***.net (1**.**.**.**2) by ybb***.mail.yahoo.co.jp with SMTP; 04 Aug 2003 14:26:50 +0900 (JST) Received: from [2**.1**.1**.2**] (helo=ZZZ1.ZZZ.co.jp) by smtp2.***.net with esmtp (Exim 3.20 #1) id 19jXrt-0007RV-00 for ******@ybb.ne.jp; Mon, 04 Aug 2003 14:26:49 +0900 Received: from YYY01.*****.co.jp (localhost [127.0.0.1]) by ZZZ1.*****.co.jp (8.11.6+Sun/8.11.6) with ESMTP id h745GOd16740 for <******@ybb.ne.jp>; Mon, 4 Aug 2003 14:16:24 +0900 (JST)

  • 迷惑メールについて

    主にアダルトのメールが多数来るのですが zzz@yahoo.co.jp xxx@yahoo.co.jpの様に@yahoo.co.jp がついています。この***.@yahoo.co.jpを受信したらごみ箱に直結したいのですが、外に@yahoo.co.jpがついた重要かつ有益なメールは何か考えられますでしょうか。 因みに私自身は現在yahooとはホームページを見るぐらいで特に関係ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女からメールの返事が返ってこない

    いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、 昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。 メールはちゃんと送信できたという印がついています。 内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。 どうすればいいでしょうか・・・? 一応今考えているのは 「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」 みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。 もう1日待って、明日送るべきですか? すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

  • 自社メールサーバーで送受信したい

    社内のある人が外部の第三者に会社のデータを無断で送信しているという情報を耳にしましたのでメールの監視を行いたいと思いますが、現在はレンタルサーバーを借りて運用しているのでメールのログを公開してもらえません。 そこで自社でメールサーバーを構築してチェックしたいのです。 具体的にやりたいことはa@zzz.com、b@zzz.com、c@zzz.com(zzz.comは現在運用中のドメイン)というメールアドレスで送受信でき、送受信経路をログをして保存する。 なかなか説明がうまくできないのですが、よろしくお願いします。