• ベストアンサー

おやすみメール

こんばんわ。 質問なんですが、女性とメールをしていて 「明日も早いんでそろそろ寝るね、おやすみzzz」 ってきたあとにまた、 「うん、おやすみ」 こんな感じのメールって送りますか?? せっかく寝ようとしてたのに・・・と思われてもいやだし。 そのままほっときますか?? アドバイスお願いします。

noname#26317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私はメールは嫌いではないので基本的にはメールは迷惑ではないのですが、、、 このケースだけは「せっかく寝ようとしてたのに・・・」と思う場合が多いです。 私は相手に「おやすみ」と言われたときもそこでストップしてます。 お相手の方がどうするかで様子を見るのもアリかもしれません。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なかなかバランスが難しいですね・・・ >お相手の方がどうするかで様子を見るのもアリかもしれません。 今度これでやってみますw

その他の回答 (9)

回答No.10

私からそろそろ寝るね おやすみ~って メールした場合 相手からお休みってメール来る方が うれしいですね。 そのメールがすぐ返信出来ないなら 止めた方がいいと思いますけど 送った瞬間寝る人は居ないと思うので すぐなら送った方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 ありがとうございます、やはりうれしいと感じる方がいるなら自分も送ろうと思います。

• sukeken
回答No.9

こんにちは。 夜のメールが相手から来た時は、最終的にこっちが受け取って終わろうと思っています。なので、メールの内容を見ながら「終わりそうかな?」と思えば、最後に”お休みー”と入れて返事を待ちます。 で、おそらく相手からも”お休みー”と来るはずなので、そこで終了させるようにしています。 こちらから送った場合、相手からの”お休みー”を待ちます。で、返事で”おやすみ”と。 もちろん、まったく逆の考え方もあるでしょうけど。 3回くらいキャッチボールすれば、大概の事は終わりますから、こんな感じですごしています。 相手からどうしてお休みの返事をくれないの?となぜか聞かれたら、「ごめん、寝たー。」と答えておきましょう。すべて丸く収まります(笑。 でわ!

質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 そうですか~勉強になりますw 次回からしっかり送ります~~

• su10ga02
回答No.8

はじめまして!!!! 私だったら送りますよ☆ってか送ってます!!!!!!! でもたまに自分が眠いときがあるので、そういうときは送りませんが・・・笑でも、送ってくれたほうが嬉しい人もいますし、そうでない人もいますからね!!!でも、送ったほうのが私はなんかいい感じがします★勝手な意見ですみません泣

質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 自分も送っちゃう派になりまーすw

noname#21919
noname#21919
回答No.7

今晩わ。 私だったら、送りますよ。 逆に送られても嬉しいですからね。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今度から送ろうと思いますw

回答No.6

こんばんわー。 私だったら送りますよ☆逆に送られてきてもうれしいですし。 たった一言ですけど、寝る前にとっても心が満たされるような言葉だと思います♪

• hirumin
回答No.5

> 女性とメールをしていて ・・・って書くところをみると、あなたは男性ですね? 性別を意識した質問なら、書かないと質問者の性別はわかりませんよ > 明日も早いんでそろそろ寝るね、おやすみzzz」 こういうメールをしたからと言って、送信直後にいびきをかいて寝ているわけではありません。 「おやすみ」に対して「おやすみ」で返すことは会話の終了をお互い認識してのことですよね。 送った側は返事を求めているわけでもなく、受けた側も返事をする必要はないと思いますよね。 仮に、朝になって気づいたとしても、「私と同じ頃に寝たんだ」とか「○時に寝たんだ」と相手の些細なことを知ることや、「寝る前にメールしてくれたんだ」ということでうれしく感じるものだと思います。 「おやすみ。明日何時起きなの?起こしてあげようか?」 …のように返事を求める物は迷惑に感じるかもしれませんけどね。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 すいません、ご指摘ありがとうございます。 軽くしつこくないように今度から返したいと思いますw

回答No.4

こんばんは。女性の意見としてですが・・・ 気になっている相手や、友人として・・だったら、「うん、おやすみ。」と返事がくることは別に気にならないのではないかなと思います。でも例えば、返事が1時間とか2時間後に・・だったらメールで目が覚めちゃって、あらら・・と思ってしまうかもしれませんが。 「早いだろうけど、また明日も頑張りなよ」と一言加えられていたら、私だったらうれしいかなと思ったりします。 あまり参考にはならないかもしれないですが(^^)

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 このアドバイスをもらったときは、小一時間たっていたので今回は送りませんでした。 次回から返信が必要ない程度のメッセージを載せて送ろうと思いますw

• LoveUK
回答No.3

します。 私がおやすみとメールを打ったときに、相手も返信してくれると 嬉しいから、私も返します。 ただ、返信に気づくのが遅くなった場合には、elmoa44さんが 言われているように相手も寝ようとしてるかもしれないので しませんが、すぐ返信する分に関しては、します。 私はすぐ返信の場合には、一言だけのメールも基本的には返す ようにしています。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今度から速攻返したいと思いますw

• kazakami
回答No.1

わたしなら送りますねー☆ 逆の立場(わたしが「そろそろ寝るね、おやすみ」って送った側)だとしても、 相手から「おやすみ」って返信があるのを待ってることもありますし。 もし、「うん、おやすみ」って返したらその後は相手から返信はないと思いますけど、 「せっかく寝ようと思ってたのに」なんて思いませんよ☆ でも、15分20分経ったあとにきたら、 「せっかく寝ようと思ってたのに」って気にはなりますかね(^^;)

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱり早めの返信がキーとなるみたいですね。 待ってたのかな。。。と思うと今度からw