• ベストアンサー

十字架600式で、十字架が・・・

十字架600式を打っていて、演出もなく、真ん中にチェリー付きの十字架が来ました。 上から、チェリー・十字架・チェリーです。 これは、十字架揃い→ドラキュラミッション  だと思ったのですが、結局十字架は揃わず、DMにも入りませんでした。 これって、十字架が揃う知らせではなかったのですか? 十字架は好きで以前から打っていましたが、このような事は今までなかったので私の認識不足だったのかな?と疑問に思い、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

あくまで、憶測程度になってしまうのですがスイカ・チェリーの取りこぼしの可能性もあるのかもしれません…特にスイカですね。 配列を見てもらいましたらわかるのですが、その付近はスイカが引き込む位置にありません。実際その場所で止まるのか、リール制御解析を見ないとわかりませんが、DMに発展しない という事は ・DM中であった ・ボーナスの潜伏、成立直前 ・十字架が成立していない の3点だと思います。もし仮に直後ボーナスが来ていたらこのような質問は出ないと思いますので、多分十字架成立ではなかったのでしょう。

banzai222
質問者

お礼

マイナーな質問に答えて下さりありがとうございます。 もしかしたらスイカかチェリーだったのかもしれませんね。 (それしか考えられないデス・・・) その後200G回しても何も起こらなかったので、 ボーナスも成立でもありません。 十字架成立確定だと記憶していたのですが、記憶違いだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 十字架について

    十字架、十字架600式について質問です。 1、設定変更後はモード移行しないのは知っていますがRTはどうなるのですか? 2、一番のハマリで天井はいくつになりますか? 3、ボーナス後、止め時はいくつになりますか? 4、RTはドラキュラミッションで解除になる以外に単チェリーなどで解除になったりするのですか? 5、モード移行で降格したり上がったりしてもRTは変わらないのですか? 以上、疑問に思ったことを聞いて見ました。どなたかよろしくお願いします。

  • エヴァ~約束の時~でチェリー(演出無し)は確定!?

    毎度お世話になります。 先日気になる現象がありましたので質問させていただきます。 タイトルのとおりですが、 基本的にチェリーとスイカで演出が絡まない時は 大当たり確定だと思っていましたが、 ボーナス終了後1ゲーム目にチェリーがきました。 そして次ゲームに演出には入りましたがスルーでした。 ミッション終了後1ゲーム目は上のパネルが戻るために その限りではないのは知っていますし何度か体験していましたが ボーナス終了後1ゲーム目にチェリーとスイカがきて そのゲームで演出がない場合も確定ではないのでしょうか・・・? ちなみに『遅れ』でもありません、あしからず。 (エヴァの遅れはぼけっとしてても分かるくらいはっきりしてますし) 結構何十万ゲーム回していますが始めての出来事だったので 気になりました。 まあ、バグなのかそういうシステムなのか… (といってもフリーズはまだ自分で見たことのないへタレですが) ↑まだ見ぬプレミアもたくさんあるんだろうな…orz

  • 原付のミッション車

    先日購入したゴリラが今日納車されました。 原付のミッション車に乗るのは初めてなのですが、下1速、真ん中ニュートラル、上2速の2速式なのですか?

  • 最後のシ者 ~こんな当たり方が・・・~

    最後のシ者にて経験したことのない 当たり方をしました。 詳しい方いましたらプレミアなのかの判断もしくは コレとコレの演出が重なったんだよ!ってコメントください。 【経験したことの無い演出】 =その1= 状態:保留玉2個 演出:カウントダウン予告いち(シンジ)、    モノリスランプ4点灯、    ハズレ   →カウントダウン予告ゼロ(トウジ達)    モノリス全点灯    次回予告    弐号機リーチ    初号機救済当たり 疑問:・いきなりカウントダウン予告が1から始まるのか?    ・カウントダウン予告が1から0になったとき     保留が減ったけど普通は擬似連ですよね? =その2= 状態:確変中(保留玉は1個消費のした演出) 演出:図柄停止後初号機役モノ画面右側の手が動き    リーチになるかと思ったらならず      このとき      左側 :中段2      真ん中:上2下1      右側 :上2下1    手の動きが止まったのと同時に初号機が咆哮し    逆側の手が動きだし図柄の1が揃う。      左側 :上?下1      真ん中:上2下1      右側 :上2下1 疑問:こんな演出ってあるの? ちとみにくい文章ですが回答をお願いします。 質問ありましたら答えます。 よろしくお願いします。

  • (秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・

    秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、 その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか? 実は先日以下のような体験をしました。 座って5kぐらいでチャンス目。 高確突入し、そのままBIG。 BIG終了後、 4G目で高確突入し、そのままBIG。 BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。 その後8G間、まったく演出が発生せず。 「あれ?」と思いつつ続ける。 120Gぐらいでチャンス目。 その後7G間、まったく演出が発生せず。 8G目で白おばけベル揃い。 不信に思い、ここで終了。 以上のように、チャンス目後、 演出がまったく発生しないなんて事は、 あるのでしょうか? この体験をするまで チャンス目を引いた後、 演出がまったく発生しないなんて事、 一度もありませでした。 以前に、 「ストックが無い時は高確に移行しない」 という話を聞いたので、 それに伴いチャンス目を引いても、 演出が発生しなかったのかな? と疑問に思い、質問してみました。 自分が体験したことが無いだけで、 普通にある現象だったりするんですかね? ちなみに、 チェリーやスイカを取りこぼしただけ、 という可能性もありますが、 秘宝伝は打ちなれてるので、 ほぼ無いと思われます。

  • 外国でバツ印

    テレビでパレスチナの光景が写っていたのですが、その中で気になるものを見つけました。 USAに重ねて上から×印が書かれていたのです。 以前何かの本でドイツではテストの答えが正しいと×つまり十字架を書くのだと知りました。 つまり西洋では否定する物間違っているの物に×を書く習慣は無いとのだと理解していました。テレビで見た光景は私の認識と明らかに矛盾します。 外国での×印について教えてください。

  • バイクのリターン式ミッションについて。

    バイクのリターン式ミッションについて。 HONDA Ape50 TypeDを先日購入したのですが、この原付は5速リターン式の湿式クラッチなのですが、、、。 初めてミッションのバイクに乗りまだよくわからないので質問したのですが。 高回転でのシフトアップ時クラッチを切って瞬間的にちゃんとシフトレバーを上に蹴り上げてクラッチを放した瞬間ギヤが一瞬「ガァー」と滑ってからカチャンと入ります。 音がなるのは本当に一瞬なのですが、気になって仕方がありません。 低回転の時には素直に「カチャン」と入ってくれるのですが。 やはり運転の仕方なのですかね・・・。 ミッションが壊れていないか心配です。 えも買ったばかりでギアをおもいっきり滑らした記憶もないし、しっかりクラッチ切ってシフトチェンジしてるし・・・。 疑問だらけです。 バイク乗りの方よろしくお願いします。

  • 吉宗の1G連リミッターについて

    吉宗で、1回目のBIGで7のダブル揃い、2連目は何もなく3連目発動の押しナビ発生(当然)、3連目でまたもやダブル揃い!ウキウキしながら4連目では5連目に備えて消化中にドル箱詰め・・・JACゲームで、えっ??押しナビ発生してない??4連で終了。。。連チャンしてないのに皿にはコイン無し(さむい) 1回目のBIG以前を思い出すと・・・松解除でレギュラー、1G目から高確演出、そして初っぱなから障子開きの忍者&くのいちでWチェリー、リールはチェリー枠下へ。2G目でデカ家紋でBIG揃い(このBIGが1回目のBIGです)。 質問1 これって、レギュラー後に運悪く?1GRTを引いてしまったが為に、そのレギュラーが1回目の1G連にカウントたのでしょうか?(多分そうですよね) 質問2 関連してですが、今回はレギュラー後の高確演出1G目でBIGはきっと揃えることは出来たと思いますが、たとえばなんですが、上記説明の演出(チェリーナビ)で、リプ揃い等が発生したりして、ボーナスを揃えたくても揃えられない場合であっても、子役ハズレが演出されたゲームではもうRT解除されているのですか?(質問の意味わかりますか?)  要するに今回は松解除で天国モード確定だったので質問1が予想どおりなら確率的にRTゲームの1Gと2Gの分かれ目が711枚の大きな差になる(もう二度とないかも知れませんが・・・)と思いました。そこで解除ゲームと演出の関係について、ちょっと疑問に思ったのでした。。。  <長文で申し訳ありません> PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!

  • スロット 真実の翼 通常打ち 目押し SBBとは?

    この頃スロデビューして目押しもきちんとできていない状態ですがよろしければ教えてください。 エヴァンゲリオンの真実の翼を主に打っています。 (目押しとしてはNB 白Bは難しいです紫Bは光をたよりにそれなりに。 赤Bは多分ほぼできます。右チェリー、スイカはバーを頼りの運頼みでぽろぽろと。 ボーナス中ならとれるんですが…) (1)通常打ち 色々調べた結果私の力量では赤7が狙いが良いと思い赤7を狙っているのですが 赤7が左上段と下段で止めることはできるのですが。時々上段チェリー、 赤7含まず上からリプ、ベル、白7で止まる事があり中段チェリーがなかなか引けません。 やはりこれはまだまだ目押しの練習不足なのでしょうか? 目押しの練習と割り切って左赤7出して中右も赤7狙って打ってます。 +目押し練習で紫7を左上段、中上段or中段とやってます。 この打ち方で子役の目押しポイントなどありますか? (左上段チェリーで右チェリー等々) (2)目押しについて バーが全く見えませんなにかコツや目印などあるのでしょうか? (3)スーパーボーナスとは? ボーナス確定して赤7紫7純白7がスーパーボーナスなのでしょうか?それとも演出で判別するのでしょうか? ボーナス確定時にカヲルになったりするのですがその事をさしているのでしょうか? (4) タイトルに描き切れずもう一つ質問があります。 私のような初心者の練習向きな機種がありましたら教えてください。 打ったことあるのがミリゴ、スペシャルハナハナ友達曰くこの二機種は親父打ちで良いらしいので打ってみました。 初心者で質問ばかりですみません。 長文乱文失礼しました。

  • CRエヴァ 奇跡の価値は

    先日ゲームセンターで初めてエヴァ3をやりました。 そこでいくつか疑問に思ったことがいくつかありますので質問します。 1.しばらく回していたところ、通常回転時のBGMが突然変わりましたが、これは何なんでしょう?ミッションや学校に移行して、何事も無かったように通常BGMに戻りましたが…。 2.CRエヴァセカンドインパクトと比較して、当たりにくいし、演出も少ない気がするんですが、これは店の設定のせい?それとも台の設計上? (エヴァ2はステップアップやセリフが良く出てましたけど、エヴァ3はそれすら少ない気がします。) パチンコ、スロットは基本的にゲームセンターでしかしない上、知識もほとんど無いので、わかりやすい説明おねがいします。