• 締切済み

CRエヴァ 奇跡の価値は

先日ゲームセンターで初めてエヴァ3をやりました。 そこでいくつか疑問に思ったことがいくつかありますので質問します。 1.しばらく回していたところ、通常回転時のBGMが突然変わりましたが、これは何なんでしょう?ミッションや学校に移行して、何事も無かったように通常BGMに戻りましたが…。 2.CRエヴァセカンドインパクトと比較して、当たりにくいし、演出も少ない気がするんですが、これは店の設定のせい?それとも台の設計上? (エヴァ2はステップアップやセリフが良く出てましたけど、エヴァ3はそれすら少ない気がします。) パチンコ、スロットは基本的にゲームセンターでしかしない上、知識もほとんど無いので、わかりやすい説明おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

パチンコ屋と同じ仕様ということで返答します。 1.しばらく回していたところ、通常回転時のBGMが突然変わりましたが、これは何なんでしょう?ミッションや学校に移行して、何事も無かったように通常BGMに戻りましたが…。 通常画面は10種類あります。(それ以外には2種(ミサトの部屋&学校)この中のジオフロントに移行すると音楽が変わります。 2.CRエヴァセカンドインパクトと比較して、当たりにくいし、演出も少ない気がするんですが、これは店の設定のせい?それとも台の設計上? (エヴァ2はステップアップやセリフが良く出てましたけど、エヴァ3はそれすら少ない気がします。) まず設定はパチンコにはありません。(ゲーセン仕様にはあるらしいですけど)あと台がどのような仕様だったか(MF.XF.VF)にもよりますし、どれだけまわしたかにもよりますが・・・まさか 200回転ぐらいででないとかいってませんよね? セカンドにおいて 宇宙的規模のプレミア(カヲルくんの台詞は2億分の1でしたが)がそれなりに出るようになりました。

• unazukisan
回答No.2

ミサトの部屋や教室など、特定な背景の時だけ音楽が変わります。 ステップアップ等の出現率や大当たり確率は、2とほとんど変化ないので、店側の設定でしょう。

• GENEI
回答No.1

A1:背景と共に音楽が変わります。 A2:当たりにくいのは設定の問題です。大当たり確率はそれほど変わりません。